人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の食文化を考える会(第3回中国編)

世界の食文化を考える会(第3回中国編)_b0036608_2249433.jpg9月12日(火)
「世界の食文化を考える会(IFCA)」の第3回。
みんなのアイドル・K川ちゃんの送別ランチを企画。
急な呼びかけにも関わらず、充実のランチとなりました~♪

「タイ&インド」「イングランド」ときて、次はどこや~?!と、悩んでしまいましたが、たまたまワシが以前人づてに頼んであったお取り寄せ餃子が届いたのと、元々K川ちゃんが餃子企画に興味津々だったこともあり、「飲茶」にいたしました。

持ち寄ったメニューはどれもかぶることなく、バラエティーに富んで大満足!
泡の出る金色の液体が出せなかったのが、唯一の心残り…かな? わはは。

キュートな外見とは裏腹に、めちゃ働き者かつ爆笑トークのナイスキャラなK川ちゃん。
巣立って行くのはとっても残念だけど、新しい世界で是非頑張って!
IFCA特別会員として、いつでも参加をお待ちしてまっせ~★

◆本日のお品書き◆
焼き餃子、水餃子風中華スープ、肉団子甘酢あんかけ、焼きビーフン、茄子の肉味噌炒め、里芋とタラコのおにぎり、マンゴープリン

by viva-beer1221 | 2006-09-12 23:35 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31