人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹日記(びんぼう殿内)

満腹日記(びんぼう殿内)_b0036608_0113351.jpg5月26日(金)
以前、本町まで遠征しながら実現しなかった「沖縄料理企画」。今日は、そのリベンジとばかり、飲んできやした~☆

しかし、急な企画だったため本町まで行くのは諦めて、ミナミで探すことに。
「こんなところにも沖縄料理の店があったんや~!」と、沖縄フリークのA様共々選んたのは道頓堀「はり重」近くの「びんぼう殿内」という店。
ビルの地下ながら、意外に広い店内で掘りごたつ式にゆったりできたのは合格!
定番ゴーヤチャンプルに、温泉卵のせシーザーサラダ(塩漬け豚がメチャしょっぱかった!)、紫芋のコロッケ、そして、ボリューム満点のラフティと、頼んだ料理も結構満足でひた♪
…と、ところが、「生」で価値大かもしれないということを差し引いても、「オリオンビール樽生」1杯600円はいただけないよね~(>_<)
しかもグラス、小さいし…。
無意識のうちに、ペースを落としてしまったワシらなのだった~。わはは

しかし、金曜に飲めるってのはやっぱりシヤワセなことだよね!!
店に置いてあったフライヤーで、谷九にも琉球酒家「城」なる店があることも発見。
まだまだ沖縄リベンジシリーズ(?)は続きそうな予感…★

ちなみに、「殿内(どんち)」って、「貴族の家」という意味なんだそうな。なるへそ。

◆びんぼう殿内…06-6213-3355

by viva-beer1221 | 2006-05-27 10:11 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31