人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹日記(バルバラ)

満腹日記(バルバラ)_b0036608_18251736.jpg満腹日記(バルバラ)_b0036608_18251773.jpg☆2月28日









本人に言っても、きっと全然ストレートには受け止めてもらえないだろうけど、ワシが会社きっての店情報通と信頼を寄せているのが、かつて堀江にお住まいだったMさま。
彼女に教えてもらって、最近夢中なのが、この店「バルバラ」だす。
聞くところによると、オーナーは黒門市場で鮮魚店を営んでいるとか?
なのに「居酒屋」とか「小料理」に走らず、「洋」テイストなのが、また新しいわ~~!

魚の店に行ったら、絶対に頼んでしまう「きずし」も、この店の手にかかると、なんと炙ったうえに、ケッパーが載ってでてくるのぢゃ。
意外な取り合わせなんだけど、ケッパー好きのワシには堪えられんハーモニーっすよ☆
もちろん「白子」「穴子」、そして何故か「フルーツトマト」もサイコー!
ビールにワインに、グイグイ進んで困ったもんや~(困らんけど)。
ホンマはY様送別の宴のはずが、アテが旨過ぎ、酒が進みすぎ(!)、知らん間に愚痴大会になってしまったのは、海より深く反省~(>_<)
しかし、難波ネタで1店借り(?)があった天さまにもずいぶん気に入ってもらえて良かったっす。
…てことで、途絶えがちだった月例食い倒れ会会場として、早くも二度目の来店。
またまた、飲むは食うわくっちゃべるわで、天様をお見送りした後も、看板までいたのはワシとSがわらさまでやんす。
すんまへ~ん!
◆バルバラ…大阪市中央区千日前

満腹日記(バルバラ)_b0036608_18251780.jpg満腹日記(バルバラ)_b0036608_18251771.jpg☆3月8日

by viva-beer1221 | 2006-03-11 18:25 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31