人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽漫画三態

音楽漫画三態_b0036608_222347100.jpg1月5日(木)
大きい声では言えないけれど(?)、めっちゃ久しぶりに「引きこもり」を満喫~♪ 外気に触れることなく、漫画三昧しただす。
で、前々から登場させたくて仕方なかったネタをひとつ。
「居酒屋いずみ」の客筋からすれば、言わずもがななネタでしょうが、あえてご紹介させていただきやす。

ダンス系漫画と並んで、音楽系漫画にもめっきり弱いワシ。
古くは「わずか1小節のラララ」とか、「いつもポケットにショパン」なんて、ありましたな。
しかし、いかんせんこれまでは、ダンス系ほどには作品が充実してなかったのでは?
と~こ~ろ~が~!今は違う!!

「続巻が待ち遠しい!」と思う漫画が見つけられなくなってしまった程に堕落し、めっきり漫画感度の落ちたたワシでさえ、今、心待ちにしてるのが、この音楽漫画3作品っっっ☆
「のだめ カンタービレ」
「プライド」
「ピアノの森」
どれも音楽を題材にしていながら、見事なまでにテイストが違うのがスゴイぜ~!
(ま、女王・一条ゆかり様は当然でしょうが…(^^;)

さて、それぞれについて語るのは、ヤボというもの。
さすがのワシも、それ位は心得ておりやす。
とりあえず3作品の表紙にだけご注目くだされ(写真)。
いずれも、「目をつぶった主人公」を描いていながら、なんつーか、この世界観の違い!!
いや~、うれしいねぇ☆
そしてどの作品も、ページをめくると、聴こえるはずのないメロディーが聴こえてきそうな(聴いてるかのような)気がするんだから…すごいよ~(>_<)
万が一、お読みでない方は、大人買いの価値ありっすよ!

ンなコト言いつつ、実は「ピアノの森」は、岡ちゃんから借りたものだったりするのだ。
わはは~☆
こないだ本屋さんに行ったら、11巻が出てたね☆ 重ねがさね申し訳ない!
ぜひ、続きもよろしく~♪
成長したカイに期待やっっっ!

あ、ほかにも見逃せない漫画情報があれば、ヨロシクです~!

by viva-beer1221 | 2006-01-05 22:23 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31