人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discover 湊町!(カツヤ)

Discover 湊町!(カツヤ)_b0036608_1648352.jpg飲食業全般プロデュースで活躍するS氏曰く「湊町っていったら、カツヤくらいしか行く店ないよ」なんだとか。
で、やっと行ってきました! 元祖といわれるこの店へ。
年に1度だけカレーを仕込み、3年熟成させるのだとか。ホンマかいな~??
でも、能書きはさておき、すんごく旨かったよ!うれし~。
決して辛口ではない(というか、どちらかといえば甘め?)なんだけど、味わいが深い!!
カリッとしたカツが好きなワシだけど、注文が出てきたときにはすでにルーが絶妙に絡みついてるカツもエエ具合っす★
そして、880円のトンカツカレーAロースを頼んだワシとちぃ様のために、トンカツカレーB上ロースを注文してくれたK先輩のお陰で、1400円の味も試すことができやした。ありがとう!
Aで十分に美味しかったけど、Bの方がさらに複雑な味わいですな。ルーに溶け込んだフルーツの味も生きてました。どちらもアリ!(でも、1400円はやっぱり高いのとちがう~?)

ちなみにワシは、店に入る前からノックアウト状態!
昔ながら~な店の作り、そして暖簾を飾る「かわいいコックさん」。超プリティーざんす♪
でも、この店のトイレに行く自信は…まだナイかも。

◆元祖とんかつカレー カツヤ…06-6631-8988
大阪市浪速区元町2-6-25
【また行きたい度★★★】

by viva-beer1221 | 2005-09-16 23:48 | Discover 湊町!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31