人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っ払いWeek ~ヌーボー解禁!~ 「エノテカ」編 

酔っ払いWeek ~ヌーボー解禁!~ 「エノテカ」編 _b0036608_17591376.jpg ま、ビール党なワシではありますが、ワインも好き!
特に赤は好きです。
そして、イベントごとが好きときたら、やっぱり飲むしかないでしょ~っ★
…てことで、お約束の「ボジョレー・ヌーボー」を飲んでまいりました。

K先輩のように、予約してまで飲む根性と愛情まではなかったものの、「飲むゾ!」と決めたら、無性に飲みたくなるのが人情ってもの。
ちいさまと共に、ダメもとでハービスの「エノテカ」に行ってみたら、ラストオーダー10時&10時30分閉店のところ、10時3分滑り込み(?)セーフでいただけることに…♪
100年に一度の出来といわれた去年、ちいさまが飲んで虜になったという「タイユヴァン」のヌーボー(BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU V.V. TAILLEVENT)で乾杯!!
好みで言うと「まあまあのお味」でしたが、いや~、シヤワセ。
ミーハー万歳!
さらに図々しくも、飲むついでにチーズくらいは頼めるかな~と聞いてみたら、さすがにそれはNOでした。
店内は、たぶん予約して集まったであろう人たちでいっぱい。
かなり長時間ボトルを開け続けた様子で、けっこう出来上がった女性客も。
お祭りってことで、一瞬だけどHAPPYな気分を味わうことができました。
ところで、香港でもヌーボーの盛り上がりみたいなのってあるんかなあ?

◆エノテカ大阪店…06-6343-7175
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザ2F

by viva-beer1221 | 2004-11-18 22:30 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31