人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3泊4日☆ソウル食い倒れ⑤

12月28日(日)
8:00過ぎ、眠気と戦いつつ、起床(>_<)
せっかくホテルが仁寺洞にあるのだから…と、散策することに。
もっと古い街並みを期待してたんだけど、まあまあかな。
路上で始まったお餅つきは、なんとそのまま実演販売に。杵と臼でつく様子は、日本と同じやね!
あ、お土産物屋さんでは、チョゴリ着たキティちゃんを発見しました。
3泊4日☆ソウル食い倒れ⑤_b0036608_20182677.jpg

11:00
景福宮へ。1395年、朝鮮王朝初代国王・李成桂創建の正宮だって。
世界史を習ったのに、全く覚えていない自分が恥ずかしいわ~。
興礼門前には、微動だにしない衛兵さんが。
慶会楼が浮かぶ池は、一面氷に覆われていました。
改めてソウルの寒さを実感したよ~!
3泊4日☆ソウル食い倒れ⑤_b0036608_2035447.jpg

13:00
お待ちかねのランチタイム☆
ソウルに来たら、絶対食べよう!と決めてた参鶏湯にチャレンジだす。
「土俗村参鶏湯」は、つい一週間前にソウル旅行から帰ったばかりのN野さんオススメの店。
人気とは聞いてたけど、あまりの行列にビックリ~(>_<)
しかし、行列の長さを感じさせない回転の速さに二度ビックリ!!!
店内に入って納得してんけど、めちゃめちゃ広い!そして、料理が出るのが早い!
オーダーするとものの数分で、鶏が丸ごと一羽鶏入った石鍋がグラグラ煮えた状態でテーブルへ。
栗、朝鮮人参、棗…もち米と一緒に混ぜて混ぜて、塩と胡椒で味付けして、いただきま~す!
濃厚ながらあっさりした味わいのスープがエエわぁ~★
しかし、韓国で食事するとどの店も、日本のレストランとは比べ物にならない太っ腹ぶりに感動するわ。
今日の参鶏湯にも、食前酒(人参酒?)にナムルにキムチにカクテキに…サイドディッシュにビールがあれば、メインを頼まなくてもいいかもって気持ちになるくらいだもんね。
3泊4日☆ソウル食い倒れ⑤_b0036608_2153981.jpg
ちなみに、鶏一羽ってことで結構なボリュームやけど、隣のテーブルの若い韓国人カップルは、女の子も余裕で完食してました~!

by viva-beer1221 | 2008-12-28 08:00 | 旅行大好き!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31