人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3泊4日☆ソウル食い倒れ④

19:30
南大門地下街で買い物を終えて地上に出ると、明洞はすっかり夜!
路上には屋台がズラリと並び、すごい人出や~。
ちょっとミナミっぽくて、歩いてる子も若いわ。
ドーナツを食べたばかりというのに、屋台と見ると食べずにいられない我ら。
アレコレ食べるのはさすがに我慢!
おじーちゃんとおばーちゃんの屋台で、オデンをいただきまひた。

その後、ちょいと腹ごなしに、明洞ミリオレへ。
外国行くと、クリスマス過ぎても(お正月でも!)クリスマスデコレーションのままの所って多いけど、韓国もそうなのね~。
キリスト教徒が多いせいもあるのかな?
3泊4日☆ソウル食い倒れ④_b0036608_1993586.jpg

21:00
ようやく晩ご飯。
日本を発つ前から、「焼き肉食べるゾ!」を連呼してたコレ蔵は、初日からヤル気満々。
「焼き肉は日本の方が美味しいって!」と何度言い聞かせても聞かないのダ。
まぁ、今回はソウルデビューに免じて、選択権を与えることに。
かくいう私も8年ぶりやし、ウォン安に乗じて、日頃ご無沙汰している牛肉三昧とまいりました!
しかし、ホンマ安いわ~♪
3泊4日☆ソウル食い倒れ④_b0036608_193353100.jpg

22:20
焼き肉食べて満腹~!
でも、いつもなら最後にビビンバで〆めて「苦しい」とこまでいくところを我慢したのは、まだまだ魅惑の屋台が待っているから。
パチモン屋台を冷やかしたり、うろうろした後で、どうしても食べたくなったのが、串モノ。
フランクフルトの串かと思ったら、練り物(!)に、チョリソもビックリなピリ辛ソーセージにノーマルフランクに…各種盛り合わせ(?)た串でひた。
練り物も一緒にケチャップ&マスタードって、オモロイね!
3泊4日☆ソウル食い倒れ④_b0036608_19434779.jpg

23:00
初日から飛ばし気味のソウルの夜。
ようやく終わり…と思いきや、腹ごなしに歩いて帰ったのが運のツキ☆
路上の屋台村に遭遇し、ついつい吸い込まれてしまったのだ~(^^;
折りしも、土曜の夜とあってか、仕事帰りのおじさんや、現地の学生グループなどが飲む!食う!
こうなったら勢いや~。
ムール貝山盛りと、韓国即席麺を完食! マシッソヨ~♪
3泊4日☆ソウル食い倒れ④_b0036608_19545527.jpg
25:30
濃ゆ~い初日がようやく終わり。
コンビニで買って帰ったビールを飲みながら、ベッドの上で気絶してしまったのでした~zzz

by viva-beer1221 | 2008-12-27 19:30 | 旅行大好き!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31