9年ぶり(!?)の18きっぷ讃岐うどん旅☆4

b0036608_1145071.jpg10:37
やっと岡山駅到着っす〜
基本的にずっと寝てるとはいえ、久々の18旅は既にキツいゾ☆
やっぱトシかなぁ(>_<)
特に車内のエアコンの風が、先日からの喉痛に嫌な感じ。トホホ〜

⇒岡山駅10:53発マリンライナー高松行き
[PR]

# by viva-beer1221 | 2010-08-01 11:04 | つれづれ日記

9年ぶり(!?)の18きっぷ讃岐うどん旅☆3

b0036608_9483532.jpg日曜の早朝から叩き起こされ(?)て寝不足の私は、三ノ宮辺りから爆睡してまひた
気ぃついたら乗り換え駅の相生!
新快速から備中高梁行きの普通に乗り換えです
相生到着前の新快速は、三ノ宮の頃の車両とは様相も一変(*_*)
知らない間に、一気に鉄度(!)が高まってるや〜ん
首からストラップで18きっぷ提げてるオジサンもいたりしてf^_^;

そして、そこには静かな戦いが…
相生駅到着と同時に向かいホームに走る鉄たち☆
向かいの車両はガラガラなのに??

コレ蔵曰く「8両車両から4両になるんやから、当然やん」
確かに、あっという間に普通車両は満員に。
座ってるのは時刻表持参してそうな鉄ちゃん率高し(-_-#)
呑気に18きっぷ使おうと思ったらしき若者や女子のグループは、ことごとく席確保に失敗の様子
しかし、本来的な「18きっぷ」ユーザーは彼らなのにね〜☆

⇒相生駅9:33発 備中高梁行き
[PR]

# by viva-beer1221 | 2010-08-01 09:48 | つれづれ日記

9年ぶり(!?)の18きっぷ讃岐うどん旅☆2

b0036608_8481675.jpgいつものように(!)朝ごはんはコレ蔵が調達。
ありがたや〜
身支度で出遅れた私より先に出発して、18きっぷ&朝ごはん買っておいてもらいやした
ホントは、今日はうどん三昧やから、朝ヌキでもエエくらいやけどネ

⇒玉造駅7:35発
[PR]

# by viva-beer1221 | 2010-08-01 08:48 | つれづれ日記

9年ぶり(!?)の18きっぷ讃岐うどん旅☆1

b0036608_8405599.jpg何の予定もない夏休み。
今日もフツーの日曜日として、だらだら過ごして終わる…ハズが、コレ蔵の策略(?)により、急遽18きっぷ旅に出ることに〜☆

土曜に急に話が持ち上がり、なんと9年ぶりの讃岐うどん旅だす!
ギリギリまで「お好み焼きin広島」と迷っていたコレ蔵でしたが、軍配はうどんに。
良さげな店は、辺鄙な場所にあって、しかも日曜休みと相場が決まってるんだけど…はてさて、旨いうどんにありつけるのか!?
ドキドキ〜(^_^;)

⇒大阪駅8:00発 播州赤穂行き新快速
[PR]

# by viva-beer1221 | 2010-08-01 08:40 | つれづれ日記

ニューオータニ大阪「ランナーズクラブ」

2月28日(日)
b0036608_19202884.jpgニューオータニ大阪のランニングイベントに参加してきました!
同ホテルで1月からスタートした、ランニング&ウォーキングをサポートする「ランナーズクラブ」の発足記念イベントなのです。
たまたまサイト見てて申し込んだときにはキャンセル待ちだったのだけど、ラッキーにも後日連絡があり、参加できることに~♪
行ってビックリ!!
さすがホテルのイベントっす。
すごい実績を持つコーチ陣と一緒に10kmラン(または5kmウォーク)した後、ホテル屋上広場で軽食の用意が。
これがまたウマ~~~~★

こんなオイシイ思いをさせてもらってイイの?!
と申し訳なく思うほどなのでした。

ぜひぜひ、ランナーズクラブが定着して、大阪城RUNの定番となりますように~。

More
[PR]

# by viva-beer1221 | 2010-02-28 18:27 | run・run・run

2010 謹賀新年

明けましておめでとうございます!
ちっとも更新されない「居酒屋いずみ」に時折りお立ち寄りくださる皆様、
ホントにすみません!&ありがとうございます~!!!
今年は、せめて週一の更新を目指しますです ←去年も宣言したよな~(>_<)
どうぞ、ご贔屓に~♪
b0036608_16471743.jpg

[PR]

# by viva-beer1221 | 2010-01-01 00:00 | つれづれ日記

2号店(!)開店のご挨拶♪

「居酒屋いずみ」女将でございます。

居酒屋ブログに立ち寄っては、あまりの休業状態に呆れかえっておられる皆様。
そして、女将と一緒に呑む度に写メタイムのお預け状態を我慢してくださってた皆々様。

…本当にごめんなさい
気がつけば、2009年も早カウントダウン
見事に更新できませんでしたなぁ~(>_<)

そんな、危機的状態を打破するべく、一念発起!!
あろうことか、2号店を開店することにいたしました。
b0036608_18103313.jpg

本店経営もママならない状況なのに、次の店?
そんな突っ込みが聞こえてきそうではありますが、業態別多角経営…ってことで、チャレンジしてみます。

カテゴリーもシンプルで、見やすくなるのでは?と思っておるのですが、
まぁ、それもこれも「更新」あってのコトですよね。
トホホ。
1号店 共々、気長にお付き合いいただければ幸甚でございます
                                             2009年 師走 女将拝

[PR]

# by viva-beer1221 | 2009-12-30 04:41 | つれづれ日記

2009年良かったコト♪

今年の「良かった」コトを振り返ってみると…b0036608_444660.jpg

■マラソンレース出場!
11/8、初のハーフマラソンデビュー☆
12/6、大仏マラソン10km
初ハーフでは、図々しくも「あわよくば2時間以内でゴールを…」な~んて思ってましたが、さすがにムリ。前半ビビッてゆっくりペースで走ったため、結局2時間7分という結果に。
それでも、実は練習不足なワリには上出来だったのでは?
しかも、レースから約2ヶ月経った今、2時間どころか完走も危うい怠けたカラダに(^^;
日々の積み重ねが大切やねぇ。

■ウクレレ発表会
ウクレレを習い始めて以来の憧れの曲「12th street RUG」。
いつものように(?)先生から「10年早いわ!」の突っ込みを受けつつ、無謀な挑戦♪
演奏直後はその出来にドヨ~ンとしてしまった私ですが、やっぱり挑戦して良かったっす!
いまだにモノにはなってないけど、ウクレレを大好きにさせてくれた曲。
大事にしていきたいです。

■納豆デビュー!
なんと、齢ン歳にして納豆デビュー☆
しかも食べ始めて以来、今ではほぼ毎日の夕食になくてはならない存在に~(*o*)/
我ながら、「こんなコトあるんや!」とビックリしてる次第です。
とはいえ、今のところOKなのは「金のつぶ におわなっとう」&「金のつぶ 梅風味黒酢たれ」のみ。
チャレンジしたけど、「においひかえめ…」ではアカンかったわ~。
まぁ、来年の目標かな??b0036608_1345818.jpgb0036608_1351338.jpg
[PR]

# by viva-beer1221 | 2009-12-30 01:02 | つれづれ日記

2009大阪城走り納め

何年かぶりにジョギング再デビュー♪
今年は大阪城ランニングコースにお世話になりました~!
夏は噴水の水しぶきに和み、
秋は金色に染まったイチョウに疲れを忘れ、
そして、空の青さと高さがすがすがしい冬。

こんなに肌で季節を感じた年はなかったかも。
昨日見た景色が、今日はすっかり変わってる…ジョギングしてればこその発見でした。
b0036608_2255420.jpg
b0036608_226310.jpg
b0036608_225468.jpg

b0036608_2261073.jpg

10日前は「Hey!Say!JUMP」、そして今日は「アルフィー」?!
年齢差ありすぎっっ!
わはは~。
城ホールネタも、ミーハー大阪城ランナーの楽しみの一つかな?

走った帰り、いつもと違う角をクルリ。
寄り道して、ぜひ行ってみたかったパン屋さんへ。
これもご近所ランナーの醍醐味?!
[PR]

# by viva-beer1221 | 2009-12-29 11:04 | run・run・run

御堂筋ライトアップ☆

誰かさん肝いりのライトアップ☆
賛否や思惑はさておき、不景気な大阪がキラキラ輝くのはちょっとウレシイね。
しかし、この日は
■ミーハー王道・ちりとり鍋
■おなじみお母ちゃんの店
■コレ蔵大好きハヤシライス…と、よもやのハシゴ酒。
文句ナシの「THE 年末!」って感じですね~(^^;
b0036608_3145846.jpg
b0036608_3151313.jpg
b0036608_3161192.jpg

[PR]

# by viva-beer1221 | 2009-12-28 17:00 | つれづれ日記

誕生日とクリスマスと誕生日と…

恒例の「サクラ」ランチ♪♪
ホテルのフレンチとはいっても、私の誕生日とクリスマスとコレ蔵の誕生日、ぜ~んぶ合わせて済まそうって魂胆なんだから、めちゃ小市民度高いよね~。
うひゃひゃ(^^;

そんな私達にも、ニューオータニのホテルマンのみなさんは洗練されたサービスで迎えてくれて、ホントに気持ちよく過ごせるのだ。
いつもいつもありがとうです~!
そしてサクラが素晴らしいのは、お料理はモチロンだけど、そのサービス。
時々お客を緊張させるフレンチのサービスってあるけど、
サクラでは、温かさを感じるフランクなサービスが本当にうれしいのですヨ。
今年もありがとう!
来年もヨロシクです~!
b0036608_15392479.jpg

b0036608_153961.jpg

b0036608_15394168.jpg


お料理はこんな感じ♪

◆ホテルニューオータニ大阪「サクラ」
大阪市中央区城見1
TEL 06-6941-1111
[PR]

# by viva-beer1221 | 2009-12-23 14:37 | この店が好きだ!

うれし恥ずかし…

誕生日でした!
夜中過ぎにフツーに帰ってきたコレ蔵に、プンスカ=3
仕事と分かってるのに、我ながら大人気ないの~(>_<)
b0036608_16131477.jpg

b0036608_0554960.jpg

b0036608_1613258.jpg

[PR]

# by viva-beer1221 | 2009-12-21 23:00 | つれづれ日記

Run&Walk Clinic

runイベントに参加してきました!
実は、携帯サイトから申し込んだものの、特にレスもなかったため、すっかり忘却の彼方…。
前日にauから確認メールが届いて、慌てて用意したのでした~。
しかし、慌てたワリには当日の集合時間前に飛び込んだ片町のお寿司屋さん「うを市」
が大当たり~☆
大満足でクリニックへGO!GO!

◆au Smart Sports Hello! ランナーズ Run&Walk Clinic
大阪会場
集合場所=KDDI大阪ビル 1階ロビー
Bコース=「ゼロからのマラソン完走コース」第一回
受付/12:30 実施/13:00~15:00

講師は、、牧野仁さん
なんか見たことある顔やなぁ~と思ってたら、auのサイト「Run&Walk」でパーソナルトレーナーをしてる人なのだあった!
KDDIのビル内のスペースで準備運動&基礎練習~大阪城に出て軽くラン。
めちゃ基礎なのにいちいち納得!の内容は、やっぱプロですなぁ。
あっという間の2時間でした。
b0036608_2358415.jpg
プロフィール:アスレティックトレーナー、ストレングス&コンディショニングトレーナーとして活躍。
アスリートのケガの復帰から、競技力向上まで、様々な知識と経験を駆使して、市民ランナーの指導を専門に行うJapanマラソンクラブを設立。ランニングコンサルタント。
b0036608_23585918.jpg
大阪城ランでは、常々いろんなグループと遭遇するけど、今回も中々見ごたえのある女子集団!何かと思ったら、「Hey!Say!JUMP」コンサートでした~★
b0036608_23582383.jpg
左に見えますのは、大阪城天守閣でござる。
b0036608_23591282.jpg
今年はどこでもイルミネーションがきれいだね☆

b0036608_23592961.jpg
Hey!Say!JUMPのグッズに群がる女子たち。若いってイイね~!
[PR]

# by viva-beer1221 | 2009-12-20 13:00 | run・run・run

踊り場の風景

11月18日(水)
会社のビル、会談の踊り場からの風景です。
ふと思い立って撮ってみました。

意外に近いのが大阪ドーム。
遠くに見えるのは、WTCなのだ。
b0036608_15401058.jpg

[PR]

# by viva-beer1221 | 2009-11-18 16:58 | つれづれ日記

ニューバランス大阪RC

8月15日(土)
ニューバランス大阪RCに参加してきました!
ランスカ・ランパンにCWX…本気のウエアの人が多くて圧倒~(>_<)
ホー・チ・ミンTなんてチャラい格好は私くらいのモンです。
うひゃ~。
でも、自分だけで走るときは早くてもお昼、たいてい夕方スタートになるんだけど、やっぱ朝から走るって気持ちイイっす!
b0036608_1847122.jpg


こんな感じ♪
[PR]

# by viva-beer1221 | 2009-08-18 18:47 | run・run・run
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31