【大阪マラソンへの道】続々・カーボローディング?!

b0036608_11144318.jpg
炭水化物といえば、麺類でしょ!

てことで、本日のランチも外食ナリ☆

Jさん&Vさん、お付き合いありがとです。

会社の近所の「大谷製麺所」は、あの「釜たけ」の系統。
ぶっかけうどんの、ツルンとした喉ごしがウマーッッ(^^)
[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-28 13:00 | run・run・run

【大阪マラソンへの道】差し入れに感謝!

マラソン前に、激励の差し入れいただいちゃいました~(^^)/

めちゃビックリ & 感激☆
ありがとうデス~!!

b0036608_10574937.jpg
メロンパンに目がない私。前から機会があれば~とお願いしてた牧落の「ベッカライ・ゲン」。
出社したら机の上に…!
Tさん、ありがとうございます~♪

そして、Kさんからは「今シーズン最後に食べて」と、黒豆の枝豆☆
マメマメ星人、大喜びっす!


b0036608_10581464.jpg
営業Sさんが、そっとデスクに置いてくれてた入浴剤の差し入れ。
あったかい応援コメントに涙…(ToT)

そして、夜ごはんを共にしたNさんから、帰り際にサプライズ☆
「カーボ、カーボ」と口走ってたところ、ネットで調べてくれたそう。
「炭水化物摂ってね」と優しいお言葉に感激~!!
さっそく朝イチでペロリ。美味しかったぁぁぁ。
[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-27 23:36 | run・run・run

【大阪マラソンへの道】続・カーボローディング?!

ネットで見かけた「レース3日前からカーボローディング」との教え☆

カーボローディングの何たるかも知らないけど、とりあえずお昼はパスタにすることに~^^
カタチから入りたがる人間ですんません!!

日頃、お弁当派なもんで、こういう機会にランチを楽しむのもエエもんでしょ♪

b0036608_1512118.jpg

b0036608_151338.jpg

[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-27 13:00 | run・run・run

【大阪マラソンへの道】珍しく、平日朝ラン☆

ビール大好きで夜更かし大好き!
当然ながら朝寝が大好きが私は、朝ラン(って言っても休日の10時頃とか…)すると体が重くて仕方ないのが悩み~。
ちょっと膝の痛みも治まってきたこともあり、この期に及んで、朝ランしてみました☆

しかし、寒い!
そして、意外なまでに走ってる人がいないのにビックリ☆
今頃ジタバタしてるのは私くらいってことかな? わはは(^^;

コレ蔵がシャワー浴びてる間に、わが家の定番モーニング〔バナナ&ヨーグルト〕を用意したら、「朝走ったら、ご飯用意してもらえるからウレシイなぁ」と一言。
毎朝作ってもらってるもんねー。
感謝してます。すんまへん~(>_<)

b0036608_0301084.jpg
10月末となると、7時頃でもまだちょっと暗いのね。


b0036608_0311541.jpg
朝から元気なコレ蔵。同行ありがとー。
ちょっとへっぴり腰なタイミングで撮ってゴメン!
total:4.5km
[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-27 07:35 | run・run・run

【大阪マラソンへの道】感激~(ToT)

なんと、会社の同僚Mサマが私にナイショで「大阪マラソン出場記念ビデオ」を作ってくれました!!

もちろん(?)BGMは、B'zの「ultra soul」です♪
メチャメチャ感激~(ToT)

膝が痛いの、30kmでバテちゃっただのと、弱気な自分に喝っっ!
勇気100倍もらって、フルマラソンデビュー頑張るゾ~☆

b0036608_133385.jpg

b0036608_104448.jpg

b0036608_056595.jpg

b0036608_132065.jpg

b0036608_111564.jpg

b0036608_112860.jpg

[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-25 23:58 | run・run・run

この子ドコの子~?

b0036608_11513243.jpg
100均で買った、わが家のパッキー(パキラ)。

この通りスクスク育ってくれたので、
手狭になった鉢からIKEAで見つけたPOTに
植え替えました。

ふと気づくと、なにやら見知らぬフタバちゃんが…!
ドコからきたの~?

植え替え担当のコレ蔵は、「ホームセンターで買った新しい土使ったのに、おかしいなぁ」と不思議がるばかり。
いつまでも同居させるワケにはいかず、
さて、どうしましょ?
[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-24 22:45 | つれづれ日記

【大阪マラソンへの道】しばし、休肝!

ビール大好き!
大好き過ぎて、三日坊主どころか、2日と休肝できたことのない私だけど、
今回はコレ蔵の強い勧めもあり、意を決してレース前に休肝することに~。

てことで(?)、ビールとしばしお別れする前に、これまた大好きな餃子でカンパイっす!

ここはひとつ、下世話にガッツリ☆が正しかろうと、向かった先はテッパンの「王将」。

王将さんとのお付き合いは、基本・持ち帰りなんだけど、休肝セレモニーだし、珍しくお店でいただきました。
やっぱ、餃子とビールはサイコー☆
あとは、貧血対策にニラレバも(←健康的なんだかどうだか)
ごちそうさまでひた~!!
b0036608_143651.jpgb0036608_145065.jpg


b0036608_15166.jpg
夜遅くに静かに咲く大輪の花を発見。
よく通る道なのに、初めて気づきました。
花とおじさん。
ゴキゲンな夜です~。
[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-23 22:10 | run・run・run

【大阪マラソンへの道】カーボローディング?!

走ってるときって、みんな何を考えてるんやろ?

私は結構、気づいたら「な~んも考えてなかった」ってこと、多いかな?

かと思えば、逆にあれこれ妄想膨らませて、「次のライブはあの曲やりたい~」「こんなネタどうか?」「あ、いいフレーズ浮かんだ!」なんてことも。
b0036608_1275852.jpg
今日は、そのどちらでもない、珍しいパターン☆
走ってる途中から、無性にビッグマックが食べたくて食べたくて…。
コースにマクドがあったかどうか、いつのタイミングで立ち寄るか、そんなことばっか考えてました。

結局、家に帰ってシャワー浴びてから、チャリで買いに行ってしまったほど。
「ハンバーガーを、わざわざ買いに行く」
…って、初めてかも!!
よっぽど飢えてたのか?
しかも、人生初の「ビッグマック」!
肉々しいけど、バンズ3枚ってことで、カーボローディングを言い訳にペロっと食べちゃった~☆

ちなみにビッグマックを食べてる間に、オルフェーブルがやらかしてくれた、6年ぶりの三冠馬誕生(テレビだけど)もリアルタイムでしっかり目撃!
ディープインパクトの三冠達成に京都競馬場で立ち会って以来の、なかなか幸せな午後でした。

休日出勤から帰宅したコレ蔵が、空き箱を見て、
「自分だけズルイ~!」と悲しみにくれてました。
ホンマやー。
ごめんよー(^^;)
[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-23 16:12 | run・run・run

【大阪マラソンへの道】コース(ちょっぴり)予習

大会前、最後の日曜日。
ちょっぴりコース下見ランをすることに。

まったく勝手知ったる大阪城だけど、一応カタチから入る私としては、
府庁前のスタート地点から、出発~っ!

「大会で着るウエアは、絶対に当日までに着ておくベシ」という先輩ランナーのアドバイスに従って、
装いもそれなりにしてみました☆

b0036608_0543444.jpg
「大マS」が、スタート地点の印。
見ようによっては、結構味のある白いペンキの文字が、ちょっとカワイイ♪

結局、調子にのって20kmほど走ってしまって、後になって膝がシクシク…。
アホや~(>_<)
[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-23 15:00 | run・run・run

【大阪マラソンへの道】ちょこっと天王寺公園へ

スッキリしないお天気の大阪F664.gif
でも、雨の合間をぬって大阪城から天王寺公園までちょこっとRunしました〜F643.gif

お目当ては、コレ蔵の叔父さんが毎年出展してる美術展「太平洋展」。
美術の先生だけあって、本モノです!
しかし、ランニングウエアで会場をウロウロした私達は、かなり異色の存在やったやろなぁF485.gifF7CE.gif
total:12.1km

b0036608_755378.jpgb0036608_7553736.jpg
[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-10-15 15:55 | run・run・run

【大阪マラソンへの道】しまなみRun!

帰省時の恒例イベント(?)となってきた、しまなみRunです~♪

途中までの豪雨がウソのようにやんで、夏真っ盛りなのに涼しくなって絶好のコンディション!
ラッキーでした^^
橋の上は、日陰がないから、カンカン照りだと日干しになってしまうのです。

b0036608_1134337.jpg
来島海峡大橋を走るのも
これで何度目かな?



b0036608_1143889.jpg
往復して、約10km。



b0036608_1123914.jpg
走った後のビール&焼き鳥はサイコーでした!



b0036608_11259100.jpg
さらに実家では、鯛やヒラメの舞い踊りが~☆
感謝です!
[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-08-20 01:00 | run・run・run

A Happy New Year 2011!

あけましておめでとうございます!
まったく放置の「居酒屋いずみ」。
呆れておられるお客さま、本当に申し訳ございません~。
高すぎる理想は掲げることなく、
今年こそは、ボチボチと更新していけるよう、頑張りますデス☆
どうぞ、気長にお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。
                                   2011年 元日
b0036608_15351330.jpg

[PR]

# by viva-beer1221 | 2011-01-01 00:30 | つれづれ日記

Withme X'mas mini Live 2010

12月11日(土)
とうとう、やってしまいました~☆
ひっさびさのライブ。

ご来場いただきましたみなさま。
本当に、本当にありがとうございました!!
b0036608_20544425.jpg
師走の忙しいときに、わざわざ出向いてくれた友人・同僚たち。
たまたまフライヤーで知って、足を運んでくれた奇跡のようなお客さま。
そして、2階でジャカジャカやらかしてるうるさい演奏を温かく見守り、さらに覗きにきてくれたフレイム常連の皆さま。
全員に感謝です~♪
2007年、2008年と連続して秋に行ってきたライブですが、昨年は開催を見合わせ。
ようやく今年、実現できました!
これもみんな、ご来場いただいた皆さまのお陰です。
つたない演奏&歌でしたが、少しでも楽しかったと思っていただければ幸いです。

そして、ヘタレなウクレレデュオ・Withmeの背中を押していただき、ライブの会場をご提供いただいた、フレイムハウス・みさこオネーサン☆
本当にありがとうございました!!

また、機会があれば、ぜひぜひよろしくお願いしますね♪♪
一緒に歌って、飲みましょう!

* オマケ *
b0036608_20522935.jpg会場の隅っこにいた、コレ蔵サンタ☆
実は、サンタ帽はダテではなくて、お土産に用意してたちっちゃなX'masプレゼントは、サンタがほとんど内職としか言いようのない姿で、こしらえてくれたものなのでした~。
なのになのに、ご来場いただいた皆さんにお渡しすることをすっかり忘れてしまっていた私を許してくだされ~(>_<)
あー、バチ当たりなこっちゃ。
ショボン。
ごめんよー。
[PR]

# by viva-beer1221 | 2010-12-11 23:59 | Ukulele

ライブのお知らせ♪

b0036608_0424057.jpg

[PR]

# by viva-beer1221 | 2010-12-10 23:41 | Ukulele

9年ぶり(!?)の18きっぷ讃岐うどん旅☆6

b0036608_13191752.jpg今回の旅のお供は、村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」(タイトルながっっ)

ハーフしか走ったことのない私が、ランナーぶって言うのめおこがましいけど、この本で語られてる「走ること」には、いちいち頷いてしまう〜

普段感じてはいるけど、しっかり認識してなかったり、上手く表現できないでいたことが、見事に文章になってる辺りは「さすが」の一言。
とりあえずは「走っているとかに何を考えてるか」のくだり読んだだけで、一人ごちてしまいましたヨ


さて、しまなみライナーの車窓からは、しまなみ海道を思わせる瀬戸内の景色が。
こっちは、自転車や歩きができないから、私的には「しまなみ海道」をオススメするんだけどネ(^_^)v
[PR]

# by viva-beer1221 | 2010-08-01 13:19 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30