<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


嘆!東京マラソン出場!

b0036608_0531998.jpg1月26日(土)
この写真…明日は大阪国際女子マラソン…だからじゃないんですよ~(>_<)

昨年に引き続き女将・sonちゃん・コレ蔵の三人でエントリーした東京マラソン。
なんと今年は、昨年の大会で抽選にはずれたコレ蔵一人が当選してしまったのダ☆
たった10kmとはいえ、日頃まっっっったく運動していないコレ蔵が走れるのか?

曲がりなりにも、一応東京マラソンでは先輩に当たるワタクシ
11月頃から、口を酸っぱくして「走ろうよ~、走ろうよ~」と言い続けたのに、なんやかやで全く練習の気配なく、早1月も終盤。
ヤバイよ~(>_<)

心臓発作でも起こしたらどうすんの?
めっちゃ叱咤激励して、ようやく引っ張り出すことに成功☆
二人で大阪城を1周してきまひた。

折りしも、大阪国際女子マラソン前夜。
一応、ゴールの真似事を…(恥)
ハーフマラソンに出場するらしき人の姿もチラホラ見かけましたぜ。
しかし、走ったら気持ちいいってわかってるんだけど、まず一歩!がなかなかやねぇ。
トホホ。
b0036608_0534411.jpg
右の写真は、1/27に長居でU~ちゃん激写の福士!
一流アスリートでも超えられないフルの壁を目の当たりにしたよね。
やっぱマラソンは侮れまへん。
ホンマに。
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-27 22:40 | つれづれ日記

休日の朝ごはん

b0036608_1274982.jpg1月26日(土)
朝ごはんと言っても、もうお昼の12時前。
空腹に耐えかねて、ホットケーキを焼くことに。
いえ、いつもはトーストを焼いてもらうのですが、今日は迂闊にもパンを切らしてしまったからして、泣く泣く(?)私が焼くハメに。

でも、ドンキ(!)でノリで買ってしまった「森永ミルクキャラメル味」のホットケーキを試すには良いタイミングかもね。
ジャンクなモノに妙に惹かれる性格には困ったもんだす。
でへへ。

しかし、お味は残念ながら至極真っ当。もっとキャラメルチックなドカーンと来る甘さがあるかなって思ったのですが、全然普通。b0036608_128235.jpg

配合されてたチョコチップも、焼いたら溶けて(当然か!)かすかな風味付けになった程度ってとこ。
まさに「普通に」美味しかったです♪
まあ、喜んで食べてもらえたから合格!かな?
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-26 11:20 | つれづれ日記

祝!センバツ出場決定!

b0036608_20113431.jpg1月25日(金)
kusoから携帯に速報メール☆

なんと、母校・今治西高の春のセンバツ出場が決定したとのこと。
やったね~!!
夏・春・夏…そして2008春と、4期連続出場。
我が後輩ながら、大したもんです。
自分が何をしたワケでもないけれど、やっぱりメチャうれしいよ~★


またまた、メガホン&ビール片手に応援に行かねば!
春は、甲子園のアルプススタンドに同級生結集かな?!

とりあえず、今日は祝杯だす☆
日本各地で同級生が飲んでるって! たのし~♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-25 20:08 | つれづれ日記

Happy Birthday,Onesan!

b0036608_265331.jpg1月19日(土)
コレ蔵&U~ちゃんに挟まれて、なんと1/19は我らがオネーサン●回目の誕生日っす!!
トムチェリ結婚パーティーにお呼ばれのオネーサンを迎え撃つ(?!)格好で、フレイムに到着☆
いざ、カンパイのタイミングでオネーサンが御帰還!
続いてヤッコマンも登場し、みんなで「おめでとう!」の応酬なのダ★
たのし~♪

オネーサンの着物姿が大好きな私。
和装小物の店で見つけ手ぬぐいを持ってったところ、パーティー帰りのオネーサンは、まさに着物姿。なんてタイムリーなんざましょ!
もちろん、激写! うれしかったなぁ~♪

そして、フレイムのアイドルsatoちゃんからコレ蔵にプレゼントが…!
いやはや勿体のうござりまする~m(_ _)m
包みを開けたら、メチャメチャキュートな鍋つかみ★
数時間前(マジ)に鍋つかみを買いそうになってた私にとって、これまた激しくタイムリーすぎてビックリ! しかも、シリコンのブタさん&牛さんの顔が自在に歪むところがヒットして、ひとしきり盛り上がっちゃったのでした。
satoちゃん、ありがとね~! ガンガン使わせてもらいまふ(^^)
…って言いながら、飲みすぎてエエ調子になった挙句、フレイムに忘れ物して帰った私たちを許してくだされ~。やれやれ。
b0036608_2774.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-19 23:25 | つれづれ日記

Happy Birthday,U~chan!

b0036608_1235492.jpg1月19日(土)
1/20はU~ちゃん●回目の誕生日。そこで、昨日のコレ蔵誕生日会(?)に続き、今夜もささやかながらお誕生日会っす☆

諸事情によりアテにしてた店がNGになり、近所のKちゃんに聞いたり、深夜にレッツ宛にお知恵拝借メールを送ったり(レッツごめんね!)と、人騒がせなことをした割に、落ち着いた先は5年位前のミーツで見た店「●っく」。
情報が古かったのがいけなかったのか、結果は…ビミョ~でひた(^^;
マグロの赤身(筋ナシ!)は旨かったけど、トロは筋が気になって…。
エビチリマヨはピリ辛で旨かったけど、今治(!)ジャコ天は風味に欠けて…。
何より、気の抜けた生中は激しく減点!!!
「とりあえず、カンパ~イ!」の後、我々の席には沈黙が流れたのだった。トホホ。

ま、それはさておき、めでたい誕生日♪
生から瓶ビールに即変更!
なんだかんだ言いつつも、飲めばゴキゲンな4人なのだった☆
あおして、お祝いしてあげるハズが、U~ちゃん&やの字からコレ蔵に日本酒のプレゼント(その名も「樽蔵」!)をいただいちゃって感激!
でも、かえって申し訳なかったっす~(>_<)
ありがとね~!
b0036608_12462.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-19 21:49 | つれづれ日記

Happy Birthday,Corezo!

b0036608_046092.jpg1月18日(金)
今日はコレ蔵●回目の誕生日でひた。
プレゼントの希望を聞いても、既に購入済みのシャツやネクタイを「誕生日プレゼントってことにしよう」と言い張るコレ蔵。
ダメじゃん!
ラチがあかないので、とりあえずケーキだけは…ってことで、ヤツが大好きなチョコのバースデーケーキを用意することにしやした。

しかし、会社を出たのは夜8時過ぎ。
ケーキがこんな時間にあるんかいな?
お目当ての「ル・ピノー」は9時まで営業してるハズやけど、売り切れてたらヤバイ(>_<)
そこで、ウチから近い玉造店ではなく、北堀江の本店へ原付でGOGO!
チョコロールが1本残ってたよ。ホッ☆

ほわほわスポンジに、あっさりクリームと濃厚チョコがめちゃうまー。ふだんはケーキなんて食べない私も大大満足でひた♪
b0036608_0461285.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-18 23:27 | つれづれ日記

満腹日記(凛酌)

b0036608_0562567.jpg1月10日(木)
またまた新年会。
飲酒運転不可なため、めっきり一緒に飲む機会がなくなってたJちゃんも参加して盛り上がりました!

店は、すっかりお馴染みの「凛酌」。
月1回、焼酎半額デーや生ビール半額デーを設けてくれるエエ店だす☆
今年は何回半額デーに行けるかな?!
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-10 23:53 | この店が好きだ!

満腹日記(GOZO)

b0036608_0455089.jpg1月9日(水)
今年初のウクレレレッスン日。
フレイムももちろん初出です~☆
今年は、ウクレレが上達するよう、頑張るゾ!!

レッスンの後、学生時代からの友人・パッチと新年会(?)。
久しぶりに「GOZO」に行きまひた。
すでに定番のマッシュルームのオイル煮や、ポテトサラダに、ホタテグラタン、スペイン風オムレツ…とつつきまくったら、やっぱりビールが進んで困りまふ(>_<)
いつになったら休肝できるのやら。
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-09 23:38 | この店が好きだ!

満腹日記(アフタヌーンティー)

b0036608_0325346.jpg1月8日(火)
お弁当作りの気力も白飯もない休み明け。
ビール&アテ(主にお造り)が続いたこともあって、妙に炭水化物な気分なのだ。
という訳で、前日の「赤とんぼ」に続き、またしてもランチはパスタに。
しかも、普段ならまず足を運ぶことのない乙女なお店「アフタヌーンティー・ティールーム」ときたもんだ!!

たまには、アリでしょ。
でも、量がちょっと不足気味?
パンは美味しかったよ♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-08 23:27 | この店が好きだ!

怒涛の年末年始(オレンジフェリー 1/5)

b0036608_0184613.jpg12/27に関空をTake offして始まった、怒涛の年末年始。
カンボジア~タイ~関空~京都~大阪~愛媛と、まさにドサ回り的な動きをして、ほとんど落ち着くことなく過ごしてしまいました~(^^;
自分が選んだ道とはいえ、アホですな~☆

バタバタしまくったけど、最後はコレ蔵が1/5の朝18きっぷで大阪を出発し、午後4時頃今治に到着。父ちゃん母ちゃん、そして姉一家との金婚式のおさらいをして締めくくったのでいた。
お酒を呑む相手が欲しい父ちゃんは、またまたご機嫌になって、いつもよりちょっと酒量が増えてたみたいだす。

そして、滞在時間約5時間で早くも帰りのフェリーに乗船。
船内の展望風呂でさっぱりした後、姉ちゃんがお土産に持たせてくれたビールで、お約束の乾杯タイム! 夕食の残りのお寿司だのなんだのをつまみつつ、残り短いお正月休みを惜しんだのでした♪
ちなみに、四国工場で出来たてというこのスーパードライは、アンチドライ派の私にとっても、意外なほどまろやかで、さすが工場直送!って感じで美味しかったよ~(^o^)

それにしても、ひたすらず~~~~~~~~~っっっっと呑み続けたお正月☆
ウコンもあっという間になくなったよ(>_<)
さすがに休肝しなくちゃだネ☆
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-05 23:12 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31