<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


怒涛の年末年始(アンコールワット&バンコクの旅 12/27)

行って初めて知った、観光ラッシュ(!)のカンボジア。
国道沿いにホテルは建ち並び、ライトアップされてるけれど、一筋道路を入れば別世界…!
電気もひかれていない高床式の民家がほとんど。
でも、素朴なカンボジアの人々の笑顔はサイコー!!
約20年前に行ったバリや、10数年前に行ったタイ…それよりなお圧倒的な貧しさがあるけれど、観光ズレしてない素晴らしい魅力が、カンボジアにはありまひた。

* * * * * * * * *

b0036608_1433714.jpg11:10関空Take off! この瞬間が大好き!

17:00(現地15:00) 予定より30分も早くバンコク(スワンナプーム空港)到着。しかし、乗り換えだから意味なし~(>_<)

20:00(現地18:00)バンコク発

20:55(現地18:55)カンボジア・シェムリアップ空港到着。
機上から見下ろすカンボジアの大地の暗さに、心底ビックリ!!!!
これまで、何度となく飛行機に乗ってきたけど、こんなに暗い街(しかも空港周辺)は見たことないっす(@o@)

20:00ホテルにチェックイン。その足でツアーバスにまた乗せてもらって、別のツアー客が宿泊するホテルまで行き、繁華街(?)に繰り出すことに。

20:45ガイドブックに載ってる「レストラン」の中では、破格に安い中華の店「北京餃子大酒楼」へ。
決め手は、海外では珍しい「焼き餃子」の存在。
ビール大瓶2本と餃子・焼きそばで約700円でひた。

22:00トゥクトゥクを拾って、気持ちいい夜風に吹かれながらホテル帰着。
帰ったら、地元の集会か、ホテルの屋外ステージで大宴会が繰り広げられてました。カラオケで「カントリー・ロード」まで聞こえたりして…♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-27 12:44 | 旅行大好き!

来年もよろしくです~♪

b0036608_10373344.jpgなんと、今からTAKE OFF!
関空からアンコールワット&バンコクの旅に出かけまふ☆

2008年が、皆さまにとって素晴らしい年になりますように!
来年もどうぞよろしくです~♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-27 10:37 | つれづれ日記

満腹日記(ホテルニューオータニ大阪 サクラ) 

12月24日(月)
b0036608_23322671.jpg女将の誕生日&クリスマスイブ&コレ蔵誕生日(1月!)を一気に祝うのが恒例となった我が家。
今年もニューオータニの「サクラ」にやってきました!
コルビーシェフのいつもサプライズのある、一種とんがった料理と、他店では類を見ないスタッフの皆さんの親しみやすく暖かいサービス…こんなお店はほかにないんちゃうかな?
到着するなりN西さんは来年の「とんど祭り」のチラシをくれるし、ソムリエは「リーズナブルで渋めのしっかりした赤を用意しました」と、ワインリストを開く前に(お得な?)ワインを用意してくれてるし…。本当に文句なしに日本一のフレンチレストランだす!!
b0036608_234181.jpg

な~んて、フランス料理をいただく機会なんてそうそうない私が偉そうに語る資格はないのですが、ホテルのフレンチだから…と行かないでいる人がいたら、絶対ソン絶対オススメのお店だす。
改めて強力プッシュさせていただきます~♪
Merry X'mas!

b0036608_3241448.jpg

☆おまけ☆ 激写する大人げない二人…(^^;
b0036608_1161774.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-24 23:05 | この店が好きだ!

イブイブ

b0036608_2313861.jpg12月23日(日)
雨の連休。
22日・23日と、めっきりインドアな2日間だす☆
しかし、コレ蔵のお手柄で、阪急Fストアで半額(^^;)になってたチキンをゲット!
おうちでささやかなクリスマス気分を味わいまひた。

BGMは、DVDに録画してたビング・クロスビーのホワイトクリスマス♪
たまにはこういうのもいいよね。
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-23 22:54 | つれづれ日記

満腹日記(龍)

12月21日(金)
b0036608_1991562.jpgうれしはずかし誕生日☆
いくつになっても祝ってもらえるってことは、ホンマにありがたいことです(*^^*)
ってことで、店は花より団子な女将チョイス!
withmeライブ打ち上げも兼ねて、桜川(!)の中華「龍」に行きました。
ブログで見つけたこの店は、1100円で飲み放題!しかも餃子が美味いというふれこみ。
そりゃ行かないワケにはいかんでしょう~★

「あなたのためなら~よろこんで~♪」を連発してくれるご機嫌なおやっさん、意外なまでに繊細な味付けのイカのうま煮、気前良く盛られた牛肉とピーマンの炒め物、そして小エビの唐揚げにカニの爪などなど…。
めっちゃエエやん! ごっつ気に入っちゃいましたよ~!!

飲み放題に気をよくして、紹興酒をガンガン空けた3人は翌日ダメ人間になってしまったようですが、ビールzokkon命のワシは、ジョッキを何度も空けさせていただき、心からシアワセな誕生日を過ごさせていただきやした。
ありがとでした~~~~☆★☆
b0036608_19244917.jpg

おまけ
b0036608_1925938.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-21 23:56 | この店が好きだ!

Thank you!

12月21日(金)
お祝いのメッセージ、電話、メール、プレゼント…。
みんな大好き。ホントにありがとです~!
b0036608_22381350.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-21 19:26 | つれづれ日記

満腹日記(ル・クロ・ド・クロ)

12月19日(水)
b0036608_20133696.jpg部の忘年会。
和食希望者が多かったらしいのだけれど、なんせ忘年会シーズン真っ盛り。
15人収容の個室があって、湊町から近くて、それなりに美味い店ってのはてこずったみたいだす。
宴会ってものがホントに少ない部だからして、積立金が潤沢にあるということで、幹事・Kちゃんが探しに探して辿り着いたのが、お箸でいただくフレンチの店「ル・クロ」。
パンが美味しかった!なんて言ったら怒られるよね~(^^;
しかし、メインの猪はウチの父ちゃんが送ってくれる肉の方がいいかも。わはは。
気に入ったのは、黒米のリゾットに敷かれていた黄色いソース☆
パンにつけるとワインが進んだわ~。

ともあれ、ハートメーカーやプレゼント大会…幹事さんの頑張りに感謝!!
b0036608_20135252.jpg

おまけ(謎の韓国cafeで…Kちゃん危うし!)
b0036608_2014434.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-19 23:52 | この店が好きだ!

東横堀川ライトアップ2007

b0036608_235023.jpg12月15日(土)
中之島のライトアップは有名やけど、これは知る人ぞ知る…ちゃうかな~?
東横堀川ライトアップ!
堺筋と松屋町筋の間を南北に流れ、土佐堀川と道頓堀川をつなぐのが東横堀川だす。高速の下ってこともあって、結構マイナーな場所だよね☆

フレイム忘年会の前に偵察したら、結構キレイやん!
U~ちゃんたちは中之島の人の多さに辟易してってのに、こちらは逆に人が少なくてちょっと淋しすぎかも~(>_<)
もっとPRしないと勿体無いっす☆

屋台とかの出店があれば、賑わいも出て楽しいのにな。
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-15 20:41 | つれづれ日記

'07フレイムハウス クリスマス忘年会

b0036608_204375.jpg12月15日(土)
毎年恒例のフレイムハウス忘年会☆
今年はまたまた大盛況で、遅刻して行ったワシらは座る場所もないくらいでひた。
とはいえ、2階のベストポジション(?)を陣取るなり、遅れを取りすべく、飲んだ食った~!
持参した猪と玉子の煮込みをオネーサンに預けて、おでんにオードブル、なんだかんだといただいてる間に、これまた恒例の演奏タイム!
めちゃ腕を上げたShojiくんや、Uちゃん&minaちゃんの新ユニット、オネーサンたちの女性ボーカルに、京遊亭喜多三さんの小噺など、芸達者さん達が次々と登場して大盛り上がりだす♪

ワシらwithmeは、何故かオネーサンに「トリでよろしくね」とご指名を受け、それだけで脂汗がジワ~(>_<)
しかし、出番の頃にはエエ加減ガンガン飲んだ後だったから、すっかり気も大きく☆
帰り支度をしていた京遊亭喜多三さんを引き止めて、わざわざMCしてもらっての登場をさせていただきやした。わはは。喜多三さん、ありがとです~!!
予定より多い4曲を、メチャ楽しく歌ってしまったっす♪

最後は、ジロー先生&中山先生から、演奏のプレゼント♪
あ~、楽しかった!
オネーサン、今年もありがとうでした。
b0036608_20453452.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-15 20:28 | つれづれ日記

満腹日記(マルア)

b0036608_07858.jpg12月14日(金)
Oちゃん、K田さん、コレ蔵、女将という珍しい組み合わせで突発的飲み会!
100円立ち飲みのスタイルを宗旨替えしたと聞いて以来、足を踏み入れたことのない懐かしの「マルア」へ行ってきました~!!

噂通りマルアは、かつてのマルアではなく、世にもフツーな居酒屋テイストに変貌(ToT)
普通がアカンってことはないねんけど、前の100円セルフスタイルが最高!やっただけに、ホンマに残念っす☆

しかし、ちょっとうれしい発見としては、ダイナミックな鍋の存在。写真は「野菜豚鍋」1人前!!
白濁のスープで、美味い&リーズナブル♪
トロトロに甘く炭火で焼かれた玉ねぎも健在♪

久しぶりのマルアで、旧交を温めてゴキゲンな夜でひた♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-12-14 23:52 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31