<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


夏祭り

7月21日(土)
お出かけ途中で、偶然遭遇した夏祭り。
市内に住み始めて驚いたのは、こうした祭りをよく見かけること。
ちゃんと、地元のおっちゃんやおばちゃん達が仕切っていて、子どもたちに継承されていってるのが何だかイイ感じ。
PTAとかだけでなく、近所の大人たちに育てられてるのが、とってもいいと思うのだ。

ちなみに、短い間だったけど、お世話になった「W41H」のラストショットだす☆
b0036608_15554073.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-21 15:49 | つれづれ日記

満腹日記(ぷれいわん 松屋)

b0036608_15585496.jpg7月20日(金)
ひさしぶりに会社帰りにコレ蔵と合流。
これまた久しぶりに「松屋」へ行きまひた♪
平日の梅田という、またまた懐かしすぎるシチュエーションに気分上々!
ビールも一段と旨く感じたよ。

絶対食べたかった〆サバがなかったのが残念だったけど、絶品のアイナメに感動~!
そして、豪華お造りの盛り合わせに、コレ蔵禁断のイカ焼き、大好きなゴーヤチャンプルと、杯も進む進む(^^;

勢いで、新しいメガネを2つも買って、ゴキゲンな夜でひた♪



b0036608_1559110.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-20 23:52 | この店が好きだ!

満腹日記(BAR PAPPA)

7月19日(木)
7/18にめでたく●歳の誕生日を迎えたEちゃんをネタに集合!
結局は呑みたいだけだったのか? いひひ。ごめんね~
でも、フットワークの良さを生かして、西区新町の店「BAR PAPPA」をチョイス。
いつになくおしゃれ(?)な飲み会になったかも?
しかも、「トラットリア パッパ」の姉妹店ってことで、お食事も大満足。
前菜盛り合わせをいただいた時点で、「こりゃワイン飲みたくなるやんか~!」と叫んでしまったよ☆
そのうえバールな価格設定だから、さらに満足度大。
ミニピザ1枚60円なんて、ビックリだよね。
コップ(!)になみなみと注がれるワインに酔いしれた夜でひた~♪

◆BAR PAPPA…大阪市西区新町2-3-9
b0036608_22554025.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-19 22:27 | この店が好きだ!

2007宵山

7月16日(月)
歴史と伝統と古いものを(必要以上に)愛する男・コレ蔵に連れられ、やって来ました祇園さん。
いや、今年風に言うなら、「祇園Saaaaaan!」ですやろか?

予想通り大変な人出だったけど、いつもながらの出グズゆえ、テレビで観たような阿鼻叫喚はなく、まあエエ具合に混んでましたわ。
博多満喫旅の翌日ということで、さすがにバテ気味のワシ。
浴衣を着ることも、コレ蔵縁の南観音山まで行くことも断念(>_<)
河原町~烏丸をかる~く歩いて、長刀鉾・月鉾などを拝んだだけで、いつになく大人しく帰りまひた。
月鉾では、ほんまもんの舞妓Haaaanも激写!したけどね。ウキキ★
b0036608_16232085.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-16 23:07 | つれづれ日記

2007博多・祇園山笠・食い倒れ旅(台風迎撃編)

b0036608_1835551.jpg7月14日(土)
Sさんのご案内で、博多地元っ子御用達の海鮮居酒屋へ!!!
大漁旗に囲まれたテーブル席も、まったりとした座敷席も、6時半の段階で既に祭りムードに酔いしれるオッサン&若い衆たちで活気に満ち満ちてまふ。

そして、店の奥には巨大ないけすが…!

Sさんが前日から予約してくれていた烏賊の美味にトロケました~~♪
お約束のゲソ天に、ゲソ焼き。
そして、スペシャルにをお造りにしてもらった「烏賊の眉間の辺り」も最高でした!

いやいや、多くを語るまい。見ただけで、また涎が…。

あとは博多の味三昧。
・おきゅうと
・がめ煮
・巨大茶碗蒸し
などなど。あ~、ご馳走サマでした!
b0036608_183891.jpg

b0036608_1873710.jpgそして…。

飲んで食べて笑った帰り、さっそく山笠の男衆と遭遇!いよいよ祭に突入だす!
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-14 17:36 | 旅行大好き!

2007博多・祇園山笠・食い倒れ旅(台風迎撃編)

7月14日(土)
台風で全国的にダイヤが乱れまくりの三連休(>_<)
新幹線&宿プランを頼んだ旅行代理店から、「キャンセルされるなら、ご連絡を~!」と何度も携帯に連絡が入るような気圧配置の中、台風を迎え撃つ形で博多へと出かけてきたよん♪

今回の目的は、祇園山笠。
会社の大先輩Sさんが、同級生(明太子ふくやの社長!?)からご招待を受けた特等席から見物できるという、おいし~話に声をかけていただいたのでした。
「18きっぷ+夜行列車+屋台」ネタだけで何度となく博多を訪れてきたワシらにも新境地を拓く日がきたっっ…!?

*****************

b0036608_17262815.jpgb0036608_17273114.jpg新大阪から「ひかり」に乗車。
「シートが2+2やから、ゆったり座れるよ。時間も大してのぞみとかわらへんし、絶対こっちがオススメ」とは、コレ蔵談(^^;)
手には、さっそくビールが…。昼ビは旨いの~♪

b0036608_17292863.jpg着いてみれば「マジ~?」なくらい、一滴の雨もなし。
晴れ女の面目躍如か?!

b0036608_17291771.jpg博多駅前には、さっそく山車が。










b0036608_17323070.jpgb0036608_17323931.jpgSさんとの待ち合わせまでの時間つぶしに、アウトレットへ。
駅前からバスに乗って向かう途中、バイパスから見下ろした造船所。
帰省したときによく見る光景だす。

アウトレットでは、掘り出し物をゲット!
後ろの観覧車は、台風でさすがに止まってました、
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-14 11:45 | つれづれ日記

満腹日記(台湾食堂・蔡彩) 

7月10日(火)
一時帰国中のMっすんを囲む(?)会。
2年も前の新聞切り抜きを発見して、「そういや、ココ行ってみたかったっけ~!」と道頓堀の台湾食堂・蔡彩へ行ってきたよ。

お目当ては、二色のスープに肉や野菜をしゃぶしゃぶっとくぐらせる“火鍋”。
白いスープは、ちょっと物足りないくらい(?)のあっさり味。けど、豆鼓醤を加えたら、これがナイス!!一気に深い味わいになりまひた。
そして、赤いスープ。こちらは想像以上に刺激的な味。めちゃホットになって、夏の鍋にうってつけの味や~☆

その他、空芯菜の炒め物(大好き!)や腸詰などをいただいて、めっちゃ満腹(^^)/
味もいいし、リーズナブルだし、お店のお母さんもとても感じがよくて文句ナシ!…なはずなのに、お客は我々含めてたった2組…。
夏の鍋だからって、少なすぎ。原因はロケーションの悪さとしか考えられまへん(>_<)
大人数でも対応できそうだし、ぜひみんなで応援したい店だす。
b0036608_14403022.jpg

◆台湾食堂・蔡彩…06-6213-1248 
大阪市中央区道頓堀1丁目7-19 セラヴィスクエア中座
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-10 23:15 | この店が好きだ!

’07凛々子日記(5)

b0036608_1513710.jpg7月9日(月)
なんとか頑張って成長してます!
凛々子シスターズ
がんばれっっ!
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-09 22:11 | 凛々子日記

居酒屋いずみ営業!(やの字お誕生日会編)

7月7日(土)
Happy Birthday
b0036608_15365758.jpg
Yちゃんの●回目の誕生日を祝って、またまた居酒屋いずみ営業なのだ。
店舗整理が困難を極める(?)ため、なかなか営業できないけど、やるときゃ~やるのだ。わはは(^^;
せっかくお客さんに来てもらえる環境になた限りは、商売繁盛でなくちゃね!

今回のメインイベントは、麒麟さんからのお届けモノ大放出!
料理は愛媛の地鶏鍋、ビールはもちろん樽生サーバーだよん♪b0036608_15372535.jpg
b0036608_15373894.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-07 15:28 | 居酒屋いずみのお客様

七夕

b0036608_1453661.jpg2007年7月7日(土)
気づいてる人も多いよね?
今年の七夕は「7・7・7」!

なんとな~くウレシイ気分になるのは単純なワシだけか?

そして、わが友・sonちゃんの誕生日でもあるのだ!
めでたいの~♪

たまたま通りかかった「うえほんまちハイハイタウン」でも、心温まる(?)イベントの真っ最中。
なんとはなしに、写真を撮ってみまひた。
大阪プロレスって、いろんな営業するんやね~☆
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-07 14:48 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31