<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


居酒屋いずみ営業!(帝塚山編)

6月30日(土)
ひっさしぶりの居酒屋いずみ開店~!!
b0036608_12485580.jpgお客様は、帝塚山の仲間たち
帝塚山入門(?)以来の心の支えUさんと、一緒にレッスンを受けてたはずが、今や講師として大活躍のMさん、そしてエネルギー全開!若手のKちゃんという面々だす。
一応、スペインモノでいこうと思い、何年かぶりにパエリアに挑戦!
コレ蔵にも何度か「作ってあげる」と言ってたくせに、全然食べさせてあげる機会がなかったのだ。
しかし、久々に作ると、微妙な水加減・火加減が思うようにならず、はっきり言って出来はイマイチ。とほほ~(>_<)
そんな料理でも、喜んで食べてくれたみんなに感謝感謝だす!

宴は、キリンの樽生で乾杯してスタート!
Kちゃんの結婚話に花が咲き、楽しい時間が過ごせました☆
そうそう、初来店・Kちゃんには、恒例の「儀式」を受けてもらったことは言うまでもありません。うきき。
b0036608_12512174.jpgb0036608_1251745.jpgb0036608_12491564.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-30 22:38 | 居酒屋いずみのお客様

満腹日記(蓬莱飲茶551)

b0036608_2321314.jpg6月27日(水)
A氏の送別の宴。
松葉ガニだ、スイカだ、梨だと、なにかと読者プレゼントではお世話になりっぱなしだった氏が、異動により、大阪を去られると聞き、「蓬莱飲茶551」でセッティングしやした。
新大阪のお土産でダントツ人気なのが「蓬莱の豚マン」やねんから、その蓬莱で食事したとなれば話のネタにはなるっしょ?!
ショウロンポウにフカヒレ入り餃子、海老蒸し餃子、海鮮焼きそば等々、今回お初で行ってんけど、結構使えるです!
生中のジョッキがまずまずの大きさだったこと。そして、お腹は膨れたけど、アテでちまちまやりたい気分になったときのピータンやザーサイが結構イケたこと。
トータル的に合格でした!
ラストオーダーの早さ(9時30分)を考えると、なかなか辿り着きにくいかもやけど、使える店として覚えとこ~♪
◆蓬莱飲茶551…06-6647-0551
大阪市中央区難波3-6-6
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-27 23:22 | この店が好きだ!

Happy☆

b0036608_23333096.jpg6月26日(火)
ランチの後は、会社の裏の公園でukeコソ練☆
家に帰ったら飲んで寝るだけだし、休みは休みで忙しい(?)し…考えてみたら、これが唯一のワシの練習時間なのだった。
そんな公園で、群生してるクローバーにふと目をやると、おぉ~!四つ葉じゃないですか!
昔々、小学生の頃に一度だけ真剣に探したことがあったけど、こんな出会いがしらでみつかるなんて。ちょぴりHappyな気分だす。記念に写真に収めて、実物は今度子供さんが結婚されるという会社の人に進呈。
Happyは分かち合わなくちゃだね♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-26 23:22 | つれづれ日記

満腹日記(クー・ドゥ・ヴァン)

6月23日(日)
学生時代からの友人・Mちゃんと人生を語る(?)夜。
Mちゃんが京阪沿線在住ってことで、いつもと違うロケーションの店を攻めるチャ~ンス!とばかりに、天満橋の「クー・ドゥ・ヴァン」へ行きまひた。
造幣局の通り抜けや天神さんの時にだけ前を通っては気になっていた店「クー・ドゥ・フランス」が展開するビストロだす。
どう見てもハードル高そうな「クー・ドゥ・フランス」に比べて、こちらはビストロだし~と気軽に乗り込んだら、メチャおしゃれ!!
「…フランス」の厨房から運ばれるというお料理がまた絶品なのでひた(^o^)/
まずは、シャンパンで乾杯!
サバのカルパッチョ風サラダに行者ニンニクを詰めたソーセージ、そしてシャフの目玉焼き…!
フォアグラ風味が効いたソースにトリュフが…きゃ~♪
思わずパンをオーダーしちゃったよ。
超オシャレな店の雰囲気に反して(?)とっても気さくなキャプテン・Hさんが、実はご近所さんだと判明したし、また気軽に立ち寄らせてもらうよ~ん!

◆クー・ドゥ・ヴァン…06-6351-4088
大阪市北区天満1-5-2
b0036608_22113926.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-23 23:54 | この店が好きだ!

’07凛々子日記(4)

b0036608_23184476.jpg6月23日(土)
オヤオヤ~?!
花が咲いた!と喜ばせてもらったと思ったら、さっそく凛々子シスターズがいくつも実を結んでるじゃないですか!!
ビックリ~☆
うれしいな(^^)
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-23 23:15 | 凛々子日記

またまた、大当たりぃ~~!!

b0036608_22382411.jpg6月23日(土)
キリンビールさんから、またまたウレシイお届けモノが!
KIRIN サッカー日本代表応援キャンペーン 勝ち樽が当たりました~☆
最近は、アベちゃんのドラフードに目がくらんで、ドラフトワンばっかり飲んでるのに、数少ないシールでよく当たったもんやとビックリ!!
うれしいな~♪
これからの季節は、もっとお世話になる機会が増えるハズ。
キリンさん、よろしくです☆
居酒屋いずみのお客さまには、これからサーバーでご接待させていただきまっせ!
ご期待を~♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-23 10:21 | つれづれ日記

満腹日記(国賀家)

6月18日(月)b0036608_095796.jpg
久しぶりに国賀家へ。
ここんとこ絶不調のワシを見かねて呑みに誘ってくれたIさんに大感謝だす~!!

国賀家といえば「魚」! そこで、開口一番、お造り盛り合わせを頼んだところ、おばちゃんが「ごめん!お造りもうないねん」
ンなアホナ~!?と失望しかけたら、なんと「貝の盛り合わせになるわ」と。
うっひょ~!望むところやん☆
大の貝好きのワシに、何の文句がありましょうぞ。その方が数倍ウレシイっちゅーねん(^o^)v
やれやれ、ご馳走様でした~!
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-21 23:54 | この店が好きだ!

満腹日記(Chao Lua)

6月21日(木)
久しぶりにama様と一杯☆
つもる(?)話がメインのはずが、やっぱり食べ物には妥協がないama様のこと、ドコに行くべ~と悩んだ挙句、選んだのが四ツ橋の「Chao Lua」だす。
味の保証はさておき、今を遡るン年前、二人で旅したベトナムの旨かったこと!!!
ドコ行っても、何食べても、安ウマッ!!
そういや、ある日の朝は、調子を崩して休養するama様をホテルに残し、一人シクロに乗って市場に出かけ、チェーを食べたこともありましたっけ(^^;
わはは、ゆるされて~
ともかく、懐かしのベトナム料理ってことで、楽しく美味しくいただきやした♪
アボガドサラダはあまりのフツーさに、オーダーの必要ナシと思ったけど、揚げ春巻きも載った「ぶっかけ」風味の冷やし素麺や、イカのガーリックソテーはナイス!でひた~☆
◆vietnam cafe restaurant Chao Lua
06-6543-6789
b0036608_23505633.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-21 23:34 | この店が好きだ!

’07凛々子日記(3)

b0036608_23144940.jpg6月20日(水)
凛々子が我が家にやってきて、はや1ヶ月。
今年は撮ってあげる写真も少なくてゴメンね~(>_<)

でも、親はなくとも子は育つ?!
(ンなこと言ったら毎朝せっせと水遣りしてるコレ蔵がムクれるかな? わはは)
…ってことで、気づいたら幾つもお花を咲かせてるじゃありませんか!
夏が楽しみっす♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-20 23:06 | 凛々子日記

第8回フレイムハウス発表会(打ち上げ)

6月17日(日)
発表会打ち上げ。
去年と同じく北浜「白札屋」だす。
あまりに情けない演奏の後だったから、打ち上げに参加する気持ちになれず、まっすぐ帰ろうかと思ったものの、何とか思い直してGO!
25人くらい参加してたかな?
フレイムのみんなと飲むのも久しぶりだったし、やっぱ楽しかったっす~♪
何度乾杯したっけ?! わはは☆
そして飲んだ勢いで、「秋にはライブやるぜ!」とかなんとか宣言しちゃたけど、どうする・ドーナル?!

メゲたり浮上したり忙しい一日だったけど、とにもかくにも楽しい時間を過ごせたのは、なによりフレイムのオネーサンのおかげ。
ひたすら感謝です~!
b0036608_21364928.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-06-17 23:27 | Ukulele
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30