<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


かにかにエクスプレス

3月18日(日)
今シーズン最後のカニを求めて香住へ…!
ホントの目的は、カニの後なんだけど、それはさておき堪能しました~(^^)/
滑り込みとはいえ、冬の味覚を味わえて満足!
b0036608_18532472.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-18 23:50 | 旅行大好き!

MJディナーショー in 誠和

3月14日(水)
b0036608_1751553.jpg
MJさま主催のディナーショー(?)。
誠和の極上寿司をつまみつつ、コブシの効いた「MJ節」を堪能するという、至福の一夜でございました。
大感謝~っっ!!
ちなみに、劇団ひとりのお兄さん(!)という豪華ゲストまで飛び入り出演。危うく1組のカップル誕生の予感さえあったのですが、その後の展開は知る由もありまへん。
残念っす~(^^;
b0036608_1752467.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-14 23:44 | つれづれ日記

満腹日記(GOZO)

3月10日(土)
市内在住チームに「どらちゃん」を広めようと画策。
Kさん、Eさん、休日出勤のコレ蔵で集ったものの、何故か店は閉まったまま(>_<)
仕方なく「GOZO」に行くことに。
しかし、久々のGOZOはやっぱり旨い! 「仕方なく」なんて言ってすんまへ~ん!!
満員御礼の店内に、割とスムーズに席が確保できたのもラッキーでひた。

常々、「酒に炭水化物は不要!」と思ってるワシですが、ここのポテサラは例外。パエリヤも頼んじゃうしね☆
やれやれ、呑み過ぎや~。
b0036608_1814575.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-10 23:06 | この店が好きだ!

満腹日記(ふぅふ~亭)

3月10日(土)
b0036608_1754168.jpg

これまでにも何度か登場した「ふぅふー亭」。
休日の隠れ(?)ランチSPOTとして愛用しておりまふ。
コレ蔵外出の時に限って、存在を思い出し、ソロ活動するもんやから家庭内に遺恨…?! しかし、日頃「UFO」を至福のランチメニューとするコレ蔵にも責任ありなのじゃ~☆ わはは。

ちなみに今日は釜あげをオーダー。
さぬき的コシを愛するワシには、ちょっと軟らかすぎたかも。
やはり、ぶっかけがオススメだす。

◆ふぅふー亭…06-6762-2862
大阪市天王寺区上本町3丁目1-2
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-10 17:03 | この店が好きだ!

満腹日記(Italian Bar PIENO)

b0036608_1737576.jpg3月9日(金)
久々に、天さまと乾杯!
スタートが遅かったため、ガッツリというには程遠い酒量でしたが、夜ゆっくり行くのは初めての「PIENO」が、結構良かったから満足♪
カウンターとテーブル席の空間がちょい狭くて落ち着かないのが難ですが、ピザも美味しかったし、気軽に使える店ってことで、また来たいです。

◆Italian Bar PIENO
大阪市中央区難波4-5-3
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-09 23:29 | この店が好きだ!

満腹日記(ワルン)

3月8日(木)b0036608_1213726.jpg
飲まにゃやってられん!!と、日頃は下戸のSさんのお誘いで「ワルン」へ。
ワシは生中、Sさんはオレンジジュース(!!!)でたこ焼きをハフハフといただき、ガハガハとしゃべり、ちょっとだけ癒されまひた。
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-08 23:56 | この店が好きだ!

満腹日記(大衆屋)

3月6日(火)
b0036608_1711472.jpg
安く使える若者向けの店。
たまには女将が行ったって、ゆるされるよね?
壁には何故か、阿部サダヲのサイン色紙が…。

◆大衆屋…06-6645-8550
阪市中央区難波千日前13-17
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-06 23:00 | この店が好きだ!

春場所

3月4日(日)
b0036608_1656552.jpgいよいよ春到来!
ジョギングに行った大阪城では桃園がピンク色!!
そして、帰りに通りかかった公園では、春場所ならではの相撲部屋のテントが!
う~ん、春! ウキウキしますな(^^)
b0036608_16555553.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-04 23:56 | つれづれ日記

満腹日記(旬の手仕事料理 ごころ)

b0036608_16215120.jpg3月3日(土)
映画の後は、やっぱビールでしょ!!!
「ドリームガールズ」で超満足した後だけに、さらにビールが旨いっっ!
狙いをつけてた居酒屋さんが、つい最近移転したことが発覚。
映画館の入ってるイーマ内の店に行くことに。
キタを離れて以来、とんとご無沙汰のイーマだから、ちょっとウレシイ(^^)
しかも、折りよく「映画の半券をもってたら各店でサービスあり」のキャンペーン期間中。あれこれ悩んだ末、大人な二人は「和」をセレクト。
b0036608_1622546.jpg10%オフで、美味しくいただきまひた~☆

◆旬の手仕事料理 ごころ…06-6344-5025
大阪市北区梅田1-12-6 イーマ5F
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-03 23:51 | この店が好きだ!

ドリームガールズ

b0036608_1632339.jpg3月3日(土)
ダンスつながりのUさまと、公開前から楽しみにしていた「ドリームガールズ」!!
やっと見てきたよ~(^O^)/
歌もダンスもステージ演出もめちゃゴージャスで、「スクリーンで見てよかった!」「また見たい~!」と思った感激モノでした。
とはいえ、涙腺が人一倍弱いワシなのに、この映画に関しては、全く涙することはなかったのだ。ショービジネス界の栄光と挫折、再生を描いた感動のストーリーなのに、すごく良くできたドラマ総集編って感じがして…。隣の見知らぬ姉ちゃんが鼻ズルズルさせてるのも「花粉症かな?」と思ったくらい(^^;
ちなみに、友人・Gさんからは「フラガールより泣けた!号泣した!」とのメールが。フラガールでは号泣したワシ。どこが違ったんかな?
ひとつには、アカデミー賞受賞のジェニファー・ハドソンのド迫力が、ワシにとってはあまりにも暑苦しかった。
ウォウウォウ歌い上げる感動のシーンも、途中から「そこまでやらんでも…」という気になっちゃったのだ。すまぬ。
それにひきかえ、ワシの中に燦然と輝く残像を残したのは、圧倒的なまでのビヨンセの美しさ。もう目が釘付けだす~・:*:・(*^o^*)・:*:・b0036608_1633452.jpg
ドリームガールズはじめ、綺羅星の如く登場するスター達の歌とダンス、そしてビヨンセを拝むだけでも価値ある作品と言えましょう。
ぜひ、ご覧あれ!
あ、エディー・マーフィーも良かったよん♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-03-03 23:50 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31