<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


満腹日記(沖縄料理 ちゃんぷる~家)

2月28日(水)
D社入社以来のクサレ(?)縁のT様&仕事つながりのB様と、初顔合わせ。
A級・B級問わずグルメ道を究めている二人にくっついて、旨いもの食いながら旧交を暖めようという魂胆なのだった☆

B様セレクトによる店は、沖縄料理「ちゃんぷる~家」。
定番ゴーヤちゃんぷるから、ラフテー、沖縄やきそばなどなどをオーダー。
グルクンの唐揚げと、海藻のスープが旨かったぁ!
b0036608_2115939.jpg

◆沖縄料理 ちゃんぷる~家…新阪急ビルB2
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-28 23:55 | この店が好きだ!

満腹日記(廣東料理 民生)

2月27日(火)
b0036608_205147.jpg
ストレス解消じゃ~!と、突発的飲み会決行☆
三宮からS様が、そして湊町からワシ&Y様の三人が梅田で集合しやした。
あいにくの雨模様だったため、四つ橋線からもJRからもアクセス便利なヒルトンプラザウエストの「民生」に行くことに。
いや~、久しぶりっす!
南京町の本店を始めて訪ねたのは、かれこれン十年前かな?
近くに座っていた三宅裕二から、何故かビールをご馳走になったことが思い出だす。わはは。
その時は、珍しく席にもすぐ案内されたのに、以降は何度南京町に行っても店の前にあまりの長蛇の列ができてて、並んで待とうという気にさえなりまへん(>_<)
それを考えると、ヒルトンの店は結構する座れてありがたいっす。
お気に入りは、モチロン挽き肉のレタス包み!
海鮮春巻きも美味でひた~♪

◆廣東料理 民生…TEL06-6345-5435
ヒルトンプラザ ウエスト B2
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-27 23:42 | この店が好きだ!

満腹日記(Asian Future 亜風)

2月24日(土)
b0036608_197118.jpg
懐かし(?)メンバー・Eさん、Kさん、そしてKちゃんとの飲み会。あれこれ考えた末、女将地元の上本町~谷六というチャリンココースにしやした。
1軒目の「亜風」は、前々から通りかかるたびに「行ってみなくちゃ!」と思ってた店。そういや、これまた地元民・N本ちゃんにも勧められたこともあったっけ。
名前の通り、木を使った内装がアジアンテイスト。特に、通された半個室的空間は、ソファもテーブルも低くて、座ると妙にまったりしたムードに(^^;
メニューも、生春巻きやらアボガドやら、好みのものが色々ありましたよ。
他愛のない話に花を咲かせつつ、飲んで食って、楽しかったっす~☆

とても満足だった「亜風」ですが、ビールの値がはる(って普通か。わはは)のがタマにキズ。
エスニック系の店って、必ずといっていい位、ビールのグラスが小さくて(いや、単にジョッキじゃないってことですが…)、しかも1杯がover550円なんだよね~。
コロナやら、ビンタンやら、ハイネケンや、オリオンは要らないだけどな~。
サッポロorキリンの生でガツンと飲れるエスニック料理の店、さがすべし!

b0036608_1962996.jpgちなみに2軒面は、知る人ぞ知る(H川さまありがとうです!)隠れ家「深化」。
ここでコレ蔵も合流したのだった。
久々に行って、あまりの隠れ家っぷりに改めて驚愕!
この場所は人に説明できないよ~(>_<)
めちゃオススメなんだけどなぁ。
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-24 23:59 | この店が好きだ!

大当たりぃ~~!!

b0036608_19171089.jpg2月24日(土)
「キリン創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン『日本のビールの先駆け』を飲もう!」(なんちゅー長いタイトルぢゃ)で、限定復元ビールが当たっちゃいましたああ(≧▽≦)
う、うれぴ~☆

しかし、すっかり第三のビールに慣れ親しんでしまったワシの舌…。
クラシックな本格派ビールの味はどう感じるのかな?!
わはは。
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-24 16:09 | つれづれ日記

痛飲日記(マルア)

b0036608_18375186.jpg2月23日(金)
当居酒屋でも屈指の登場率を誇る店「マルア」に、またまた行ってまいりました~☆

恒例(?)のティップネス「体脂肪売却キャンペーン(正式名称は忘れまひた)」にエントリーしてるワシとコレ蔵。ジョギングでせっせと体脂肪の削減に汗を流し、エエ具合に喉が渇いた丁度その時、のだめ仲間・Sさん&Kさんから「マルアで飲んでる」というメールが…!
しかも、新メニュー「たこ焼き」の写真付き!!
こうなったら馳せ参じるしかありまへん(^^;
入り口の電気が消えてたのをあえて無視して店内に滑り込み、ラストオーダーが終わったという情報も無視して「焼いてもらっていいですか~?」と聞いたところ、心優しき店長さんは快く応じてくれたのでした。
えへへ♪ ありがとうございました~♪
結局、終電に走る二人を見送った後も、閉店まで飲み続けたワシら。
体脂肪は、プラマイでプラスですなぁ(>_<)
しかし、我がビールに悔いなしっっっ!
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-24 01:25 | この店が好きだ!

梅子日記(3)

2月22日(木)
梅子かわい~!!
今年はホンマに頑張って花咲かせております!!
b0036608_18234655.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-22 23:22 | つれづれ日記

東京マラソン

2月18日(日)
ブログ…ちっとも更新できまへん(>_<)
なので、とりあえず結果報告だけ☆
b0036608_252237.jpg

10km女子の部1277人中、68位に入ることができまひた!!!
それもみんな、スタート位置に恵まれたおかげだす☆
タイムは「こんなもんかなぁ(^^;」でしたが、やっぱり素直にウレシイな♪♪
調子に乗って、「走りながら写メ撮ってたりしなかったら、もっと上位に入れてたかも?!」な~んてうそぶいてたら、「それは言い訳やな~」と、社内きってのアスリートO氏に一刀両断にされちゃいました。でへへ。
b0036608_3145568.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-18 23:48 | つれづれ日記

東京マラソン前夜祭!!!

b0036608_7445622.jpg

b0036608_7445660.jpg

b0036608_744562.jpg

b0036608_744561.jpg

b0036608_744566.jpg

2月17日(土)
前夜祭第一弾:亀戸餃子!
前夜祭第二弾:SONちゃんと合流して、両国deちゃんこ鍋「寺尾」
前夜祭第三弾:バーラウンジ('-^*)/
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-18 07:44 | つれづれ日記

東京マラソンまで、あと…!

2月17日(土)
とりあえず、ホテルにチェックイン。
…の前に、ドームに隣接するJRAに立ち寄りたげなコレ蔵。
それは制止したものの、アホ写真を撮ることは忘れませんでひた(^^;
b0036608_2364871.jpg
b0036608_236594.jpg
←ちょっぴりダリ風??
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-17 16:00

東京マラソンまで、あと17時間38分25秒!

2月17日(土)
ドームでエントリーしてきました!
流石に大規模やわ~('-^*)/
盛り上がってまふ☆
スポンサー企業その他、各種の出展があって熱気ムンムン。
しっかりアミノバリューの試飲&グローブプレゼントをゲットしたほか、公式グッズなどもちょっぴり買ってしまいましたよ。
イベントも盛りだくさん! ライブやトーク(ワシが見たのは、伊達君子とshihoのトークショー)はモチロン、猪木登場で恒例ビンタもあったみたい(これ見逃したのは惜しかった~!)
b0036608_227395.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-17 15:38 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー