<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


草ソフトボール(デビュー!)

1月28日(日)
某マラソン大会にエントリーした1/23の夜。
それは我が家にとって、後々記念となる一夜かもしれまへん。
「グータラがこそが至福!」の二人に、ちょっとした異変が…?!

b0036608_21152778.jpg例によってカウンターに座って飲んでたS下さんが、「誰か今度の日曜にソフトボールに参加してくれる人いませんか?」と言ってるのを耳にしたワシ。
日に日にメタボな体型に磨きをかけてるコレ蔵が気になって仕方なかったこともあり、「あ、コレ蔵なら学生時代にソフトボールやってましたよ~」とまんまと身売り(?)することに。
実はワシ自身、中学時代にソフトボール部だったこともあり、ちょっぴり球を投げさせてもらいたい気持ちもあったのだ☆
しかし、よもや休みに朝早起きして出かけることになろうとは考え至らぬ、軽率な(?)行動でひた。トホホ。
守口に朝10時集合と聞いた時点で「コレ蔵、断ってくれへんかな?」と祈る思いのワシであったが、メタボとはえ起床時間だけは早いコレ蔵にとって、何の苦にもならなかったのだ~(>_<)
結局、朝8時起床。眠気と戦いつつ淀川沿いのグラウンドへ。
そこで、一気に目が覚めたのは、あまりの自分のダメダメっぷりを思い知らされたから!!!
キャッチボールが満足にできないなんて!
相手のミット目掛けたはずの投球が、すっぽ抜けor地面に投げつけ状態。ハニャ~?!
球が上手く手から離れないのだ☆
たたた確かに、まともに球を持つのはン十年ぶり!しかし、当時は「ドカベン」を愛読し、里中くんの「さとるボール」まで投げることができたワシが、なんてザマや~(ToT)
てことで、すっかりコレ蔵のメタボ対策も忘れてマジモードにスイッチ!
ノックやシートバッティング、練習試合にも(ちょっとだけですが)参加させてもらって、めちゃ楽しんでしまいました。
もちろんコレ蔵はその日のうちにチーム入りすることになり、帰りにはなぽ~とブロッサムに寄ってトレーニングウエアを購入!こちらもフィットネスモード入りましたぜ☆

さてさて、いつまで続くか気になるところではあるけれど、楽しんでできるのがなにより!
怪我のない程度(なんせ、自分のイメージする動きに体がついていってないのが歴然)に、いつまでも白球を追ってほしいものでふ(^^)
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-01-28 12:01 | コレ蔵通信

コスプレ万歳!

b0036608_110047.jpg1月25日(木)
れっきとした(?)会社の懇親会会場だす。
しゃちょうの挨拶、表彰などの後、繰り広げられたコスプレ。
DJ.OZMAに、メイド、女子高生、看護士…etc.が登場して、↑↑を唄い踊ってまひた♪
いいな~☆
世が世なら(?)来てウロウロしたいってなもんです。わはは。
一押しの衣装は、やっぱりメイドかな?
かわいかったし(^^)
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-01-25 23:00 | つれづれ日記

東京マラソンまで、あと26日

1月23日(火)
ukeレッスンでフレイムへ。
店に貼られたポスターを何の気なしに見ると、そ、そこには見覚えのある面々が~!!
昨年出場した某マラソン大会のスタートシーンがポスターになってるではありませんか☆
うひゃ~(*o*)
ついつい(?)勢いづいて、今年もエントリーしちゃいましたよ。
しかも、去年の倍の2周(7.6km)コース。
なんせ、2/18(日)には「いっちょかみ精神のみ」でうかうか申し込んじゃった東京マラソンに出るワシ。
10kmコースとはいえ、何の戦略もないまま年明けを迎えたことに一抹の不安が…。
肩慣らししないと、さすがにヤバイっす~~~(>_<)
b0036608_204476.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-01-23 23:37 | つれづれ日記

行ってきま~す(^O^)/

b0036608_1729297.jpg

1月3日(水)
いよいよ搭乗o(^-^)o
JALなんて久しぶりだよん♪
約7時間のフライトを楽しみまふ
到着までに、一夜漬けの予習もしなくちゃです(^^;)
さぁ、南の島へテイクオフ!
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-01-03 17:29 | つれづれ日記

行ってきま~す(^O^)/

b0036608_1645359.jpg

1月3日(水)
今関空だす♪
久しぶり(?)の海外旅行でちょっぴり緊張してたワシですが、やっぱり空港に着いたらワクワク☆
これまた久々のスタバで腹ごなしをして、今から行ってきま~す(^-^)ノ~~
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-01-03 16:45 | つれづれ日記

あけましておめでとうございます!

昨年中は弊店をご贔屓いただきまして、誠に有難うございました!
2006年は、あまりの開店休業続きに、暖簾越しに覗くだけで、通り過ぎられることも多かったと存じますが、本年は、せっせと営業を続ける所存でございます。
なにとぞご来店のほど、宜しくお願い申し上げまする~♪
                                   女将拝
b0036608_1634898.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-01-01 23:58 | つれづれ日記

満腹日記(寝正月)

1月1日(月)
寝正月も極まれり~っっっ(^^;
初詣に出かけた後、お風呂に入り、湯上りにまた一杯☆
明け方4時過ぎに就寝。
朝10時過ぎに、ツーちゃん達の襲撃を受けて起床。
新年のご挨拶とともに、カンパ~イ☆
おせち料理をつつきつつ、お正月のためにコレ蔵が愛媛で買い込んでた清酒「山丹正宗」でエエ調子に。
お雑煮もいただき、「お腹一杯。もう降参!」というところで、また昼寝。
ダラダラ過ごして、あっという間に夕方6時。
「晩ご飯よ~」の合図で動き出し、またもやカンパイ☆
くくく、くるちいよ~(>_<)
b0036608_13501649.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-01-01 23:42 | つれづれ日記

初詣 in 向日神社

b0036608_3212432.jpg1月1日(月)
コレ蔵両親&コレ弟一家&コレ蔵と過ごした大晦日。
お寿司食べて、ビール&日本酒飲んで、紅白見てたら、あっという間に「行く年くる年」が始まってまひた。
うひゃ~☆
しかし、これもある種「正しい」日本のお正月の迎え方かも?!

お腹もふくれ、ほろ酔い加減になったところで、二人して向日神社に初詣へ。
2007年が素晴らしい一年になりますように♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-01-01 00:00 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31