<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


年越しそば

b0036608_248286.jpg12月31日(日)
コレ蔵実家で過ごす大晦日。
食べて飲んでダラダラし尽くしてヤバイっす~(>_<)
お寿司でお腹いっぱいだけど、年越しそばは食べないとだよね。

つーちゃん達は、海老天とキツネをMIX。
大人はいつものように、京都風にニシンそばだす。
あ、ワシは葱抜きね。えへへ(^^;
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-31 23:47 | つれづれ日記

魅惑のお取り寄せ(カニピラフ)

b0036608_2445044.jpg12月31日(日)
記事を見て以来、ずっと「旨そう~」と思ってたカニピラフ。
みんなで一括お取り寄せする話に、いっちょかみさせてもらいまひた。
お陰で、いつもはUFOかどん兵衛の我が家の昼飯が…
ジャジャーン♪
めっちゃ豪華版!!
手配してくれたKラカラさまに感謝!
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-31 12:00 | つれづれ日記

満腹日記(よってこや)

12月30日(土)
休みの昼下がりに食べる「UFO」に、至福を感じる男・コレ蔵。
本日は、贅沢にも「よってこや」で昼飯だす。
というのも、なななんと、本日「全品半額!」のチラシを発見したから~☆

b0036608_1235959.jpgしかし、大掃除に年賀状に…と何事につけギリギリ人間のワシのせいで、店に着いたのは午後4時過ぎ(>_<)
でも、そのおかげで行列も回避し、ゆったりといただくことができまひた♪
「よってこや」さん、感謝!

半額ってことで気が大きくなって(?)チャーシューメンにランクアップ!しかも餃子と高菜ご飯まで付けてしまって、はぁ~満腹!
いつも特価やクーポンがあるときにしか利用しなくてゴメンね。
恐ろしい程のこってり具合のラーメンを、時折り無性に食べたくなるワシら。
今年もお世話になりまひた~(^^)
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-30 23:53 | この店が好きだ!

大掃除?!

b0036608_12172298.jpg12月29日(金)
年末の大掃除は、在庫一掃から?!
ってことで、すっかり棚の奥深くにしまい込んでしまってて忘れ去ってたビールを大放出!
キムチ鍋と共に、4種飲み比べしました♪
何でも溜めこむのは悪いクセ(^^;
来年は直したいものです。ハイ
…ま、とりあえず、カンパ~イ☆
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-29 23:13 | つれづれ日記

忘年会@Chez Luc

12月26日(火)
職場の忘年会だす。
異動になって以来、お世話になりっぱなしだったE口ちゃんの送別会でもありました。
ここは一発、ドカンと盛り上げなくちゃと、プレゼント交換会を実施。
皆さまに歌を唄ってもらいつつ、僭越ながら演奏までさせていただきました。
会場は「シェ・リュック」。
フレンチなのに海の幸と野菜がふんだんに使われてて、重過ぎないメニューでとっても美味しかったっす☆
E口ちゃん、ホントにお疲れさまでした~!!!

◆Chez Luc…06-6643-1166 
大阪市浪速区難波中2-8-91
b0036608_1745227.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-26 23:39 | つれづれ日記

満腹日記(ぷらすわん松屋)

12月25日(月)
コレ蔵&女将の第二のふるさと(?)といえば、ここ「松屋」。
久方ぶりに二人してお邪魔してきました~!
店は相変わらず、お母さんに叱られたくて集うおっさんで満員御礼☆
●巳の元気そうな顔も見れたりと、嬉しい年末だす。

そして、いつ来ても、何を食べても旨い!!!
ここのキズシとマグロを食べたら、他所では食べられへんのちゃうかな~☆
今日は、ええマグロがなかったとかで、イカ&海老のお造りに、ハリハリ鍋をいただきやした(^^)
旨みたっぷり、しやわせだす~
値札のない店「松屋」では、お勘定はお母さんの心の赴くまま…?!
「それでも食べたい!」というチャレンジャーは、是非ご一緒いたしましょ♪
b0036608_2262982.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-25 23:25 | この店が好きだ!

世界の食文化を考える会(第5回日本編X'masスペシャル)

b0036608_12394912.jpg12月25日(月)
「世界の食文化を考える会(IFCA)」も数えると、なんと第5回!
細々ながら、続いてますわ~☆
今回は新メンバーも加わり、6人になりました(N本ちゃん取材で欠席。残念でひた~)。

今回のテーマは、2006年の締めくくりに相応しく「日本」!
食卓には、ターキーならぬチキンが鎮座。
お祝い事には欠かせない「お寿司」も用意いたしました(^^)
X'masだろうが、ひな祭りだろうがお構いなしの節操のなさが、日本的でしょ?
うきき♪
ついでに、何故か愛媛のサンタ(父)から送られてきたX'masの定番ケーキ「シュトーレン」も並べて、テーブルに華を添えました☆

b0036608_1240365.jpgこれで、今年の総会も無事終了~!ってとこで、なんとIFCAメンバーから、サプライズ企画でお誕生日のプレゼントが…!!
人にサプライズを仕掛けるのは大好きなワシですが、まさか自分に…と、ホンマにびっくり(**)
感謝感謝の一日でした。
ありがと~♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-25 13:30 | つれづれ日記

viva!有馬記念☆

12月24日(日)
やった~っっっ!
菊花賞では涙を飲んだコレ蔵ですが、なななんと、有馬記念では大金星(^O^)/
Jさまからのメールによる結果速報にも目を背け、競馬ダイジェストまではニュースも見ない…!と悲壮な決意で臨んだ1点買いが大当たりしやした~!
なんだか、2007年もいいことありそな予感…?!
ディープ万歳!武サイコー!
コレ蔵、オメデトー!
b0036608_232893.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-24 23:27 | コレ蔵通信

至福日記(ホテルニューオータニ大阪 サクラ)

12月24日(日)
記念日を過ごすスペシャルな空間「サクラ」。
今回は、結婚記念日&誕生日&クリスマスを一気にお祝いしちゃいました~☆
b0036608_3281160.jpg

料理長のコルビさんからは「お久しぶりです」とご挨拶が(^o^)v
ニューオータニを訪れるのは、年に1~2回で、コルビさんの料理は、野外イベントに「サクラ」が出店してる時がメインという悪い客のワシらなのに、いつもニコニコ迎えてくれてhappy!
しかも、フロアのN西さんまで、テーブルに着くなり、1/8のとんど祭りのチラシを持ってきてくれたりして…えへへ(^^;
もちろん行きますよ! サクラのブースに直行しまっせ!!

おっと、肝心の本日のお料理は、コレ蔵はノエルの特別コース。ワシは店に入るなり心を捕らえられてしまったメニュー「フォアグラの饗宴」シリーズをどうしても食べたくて、ランチコースの合間に一品取り入れてもらうことにしやした。
サーブされた「フォアグラとトリュフのソテー」は、陶酔の味わい!
焼き具合も最高で、表面のほんのり香ばしい風味と、中のトロットロ具合にウットリしたよ~。
まさに至福!
シェフの計らいで、通常よりボリュームアップして頂いたと聞き、さらに感激☆
本当にご馳走様でした(^^)

ちなみに、食後のデザートとは別に、ゴージャスにアレンジされたホールケーキ(誕生日ケーキ)も登場! キャンドルの火を消した後、お土産として持ち帰り。我が家でいただきまひた♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-24 20:23 | この店が好きだ!

Happyなbirthday!@どらちゃん

b0036608_3584044.jpg12月21日(水)
誕生日の締めくくりはこの店で、と決めてました。
「どらちゃん」。
ウィズミの原点っす。
なかなか来れなくてごめんっっ(>_<)
安いし旨いし、いつ来てもやっぱサイコーだす!
いつかまた演奏させてね~♪

b0036608_3585126.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-21 23:59 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー