<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


満腹日記(すし政)

b0036608_20435794.jpg9月30日(土)
コレ母が、厚生年金でフラの発表会でひた。
10月が誕生日なので、発表会の慰労&誕生祝いを兼ねて、上3の「すし政」へ行きまひた。
とっても美味しいかったっす♪
たっぷり食べた後、コレ蔵は京都まで母を送って行きました。
ビールも飲まず、お疲れさんだす~。
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-09-30 23:47 | つれづれ日記

フラガール、最高~♪

b0036608_0552751.jpg9月23日(土)
齢●歳にして、初めての体験!
封切り当日に映画を観ました~☆
「フラガール」、メチャメチャ良かったよおおおお!

元々気にはなってたけど、会社のN本ちゃんが試写で観て、「すごくよかった!」と絶賛するのを聞いて、さらに観たい気持ちが高まっちゃったのだ☆
ンなわけで、いつものワシなら水曜のレディースデーを狙うところやねんけど、踊り仲間を誘って、早速見に行くことに。
新梅田シティの小さな映画館とはいえ、1回、2回上映とも立ち見が出たっていうから、チケット屋で前売り券を入手した後、焦って整理券をもらいに行きましたぜ。
しかし、そんなこんなも、映画を見終わった後の満足感からしたら、ちっちゃいちっちゃい!
松雪さんキレイやったし、蒼井優かわいいし、しずちゃんも頑張ってたよ~(^^)/
邦画にありがちな、あざとい「泣かせ」の演出はないのに、観客はみな滂沱。
もちろんワシもやられまくりました~(ToT)
しかも、鑑賞後胸に残る爽やかさといったら…!
ぜひぜひ、たくさんの人に観てほしい映画だす。
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-09-23 23:33 | つれづれ日記

深夜に卓球~っっ!

9月15日(金)
オシャレ系な店にとんと縁のないワシ。
今日は北堀江に進出なのだ!
まあ、オシャレかっていうと「???」やけど、なんとも穴場な感じがそそるよ~☆
ダンボールの表札も脱力~(^^;)

「堀江でなぜ卓球?」なんて野暮なことは言いっこナシ!
とりあえず、盛り上がっちゃいました~!
意外にみんな体育会系?

◆中目卓球ラウンジ…06-6533-6011
大阪市西区南堀江1-22-18
b0036608_2039094.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-09-15 23:16 | つれづれ日記

世界の食文化を考える会(第3回中国編)

b0036608_2249433.jpg9月12日(火)
「世界の食文化を考える会(IFCA)」の第3回。
みんなのアイドル・K川ちゃんの送別ランチを企画。
急な呼びかけにも関わらず、充実のランチとなりました~♪

「タイ&インド」「イングランド」ときて、次はどこや~?!と、悩んでしまいましたが、たまたまワシが以前人づてに頼んであったお取り寄せ餃子が届いたのと、元々K川ちゃんが餃子企画に興味津々だったこともあり、「飲茶」にいたしました。

持ち寄ったメニューはどれもかぶることなく、バラエティーに富んで大満足!
泡の出る金色の液体が出せなかったのが、唯一の心残り…かな? わはは。

キュートな外見とは裏腹に、めちゃ働き者かつ爆笑トークのナイスキャラなK川ちゃん。
巣立って行くのはとっても残念だけど、新しい世界で是非頑張って!
IFCA特別会員として、いつでも参加をお待ちしてまっせ~★

◆本日のお品書き◆
焼き餃子、水餃子風中華スープ、肉団子甘酢あんかけ、焼きビーフン、茄子の肉味噌炒め、里芋とタラコのおにぎり、マンゴープリン
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-09-12 23:35 | つれづれ日記

BEEF!

b0036608_20154578.jpg9月10日(日)
珍しく牛!!
ガッツリいきまひた♪
もらいものですが…(^^)
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-09-10 23:14 | つれづれ日記

居酒屋いずみ営業!(旧交温め編)

9月9日(土)
鉄は熱いうちに打て!
…って、全然イミが違うけど、掃除して営業モードに入った「居酒屋いずみ」では、元の木阿弥になる前にと(?)、2週連続でお客様をお迎えしました~☆
ニューオータニで見事なボーカルとタンバリンテクを披露してくれたVさま&同じくニューオータニでのソウルフルなピアニカ演奏で来賓の心を鷲掴みにしたGさま、そして世が世なら船場の豪商だったはずの稀代のコレクター・Oさまという、異色にして懐かしい面々。
初来店のOさまのために、例によって居酒屋いずみ恒例のお楽しみイベント(?)を繰り広げた後、ようやく落ち着いて談笑タイム。
つい最近飲みすぎでエライことになったというV様が、いつになく慎重なペースだったとはいえ、順調に酒が空く空く!
宴もたけなわ、この日のために、女将が購入しておいた「80’s MTV」のベストDVDを一挙2本上映~♪
「スリラー」に「ミスターロボット」、a~haにガゼボと、涙なくしては観られない映像の数々をみんな(約1名除く)で堪能したのでした。 
うひひ~(^o^)/
b0036608_0272690.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-09-09 23:09 | 居酒屋いずみのお客様

居酒屋いずみ、久々の営業!(職場編)

b0036608_22433053.jpg9月2日(土)
すっかりご無沙汰しきっていた「居酒屋いずみ」。
ブログもさることながら、店の営業となると、もうその存在すらも忘れられているのでは~?!

てなワケで、閉店の危機を脱するべく、久方ぶりにお客様をお迎えいたしやした~★
常に締め切りに追われながらデザインに明け暮れるみんなのこと、日頃なかなかおしゃべりをする機会にがないのが実情。
このたびは女将としてみんなをおもてなしできて嬉しかったっす~!

お土産にスイーツを持参してくれるメンバーが多かったため、酒は進まないのかな~?と思ったのは最初だけ(^^)
みんな、飲んで食べてもらえて楽しかったあああ!
ビール党のワシですが、持参してくれた「すだち酎」&「胡麻焼酎で作った梅酒」も旨かった!
居酒屋いずみのお客さまに課せられたノルマも果たしていただき、ありがとでした~♪

そうそう、当日ふと思い立って松屋町で買ってきた花火も楽しかったっす。
お付き合いいただいたチャリ組のお二人さん、ありがとね!
電車組の皆さまは、遅くなっちゃってゴメンね。でも、ホントありがとでした。
またのご来店、お待ちしておりまっせ~☆

◆本日のおしながき◆
・白菜と肉団子のピリ辛鍋
・グリーンカレー
・ラザニアもどき
・チキンのガーリック焼
・海藻サラダ
・生ハムサラダ
・キャベツドーム蒸し
・アボガドサラダ
・スパニッシュオムレツ
・生春巻き(生ハム&チーズ、ツナ玉子&キュウリ)
・5種盛り(ポテトの明太マヨ、ちくわの明太マヨ、カニコーンサラダ、茄子の浅漬け、セロリの辛子和え)
・枝豆

b0036608_2254799.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-09-03 22:54 | 居酒屋いずみのお客様
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30