<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


世界の食文化を考える会(第2回イングランド編)

b0036608_2148923.jpg8月28日(月)
カレー企画に味をしめて、構想約1ヶ月(ウソ)、リフレッシュルーム派の集いを開催しやした~★
元々は単純に「カレー企画」というネーミングだったのを、いきなり「世界の食文化を考える会」とグレード(?)アップ! 新たにVさんという新メンバーも加わり、パワーアップだす。

カレー企画開催時すでに、「第二弾メニューは何がいいかな~?」とアレコレ討議。おでん・餃子という有力候補をしりぞけて、今回はサンドイッチ企画!!
…というのも、単に女将が入手した「烏骨鶏の卵」をみんなに食べて欲しかったからなのぢゃ☆

てなワケで、ワシは食パン&ゆで卵&卵のマヨ和え&スライスチーズ&レタス&マスタードを持参。ワシ一人だとなんともシンプルなサンドイッチで終わるところが、みんなが持ち寄った食材で、めちゃめちゃ豪華なサンドイッチ大会になりました!!

朝から揚げてきてくれたアジフライやカツだけでもボリューム満点なのに、ロースハム、トマト、kリュウリ、ツナ、そしてホテル食パン…etc.が並んで、とても社員食堂と思えない優雅なサンドイッチ大会となりまひた~。
みなさまありがとね!
次回企画もよろしくです~♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-28 21:48 | つれづれ日記

満腹日記

b0036608_2023656.jpg8月27日(日)
久々にユニバーサルシティウォークに行ってきたよ!
USJでなく、シティウォークなのがミソ☆
昨日B'zのライブがあってドームに行き、今日はシティウォーク前広場でファンクラブのイベントがあったのだ~('-^*)/
いつもは自分がB'zファンってことを忘れがち(?)やねんけど、ライブ行ったらやっぱり燃えるぜ~!
ちなみに、ランチはユニバーサル・シティ・ウォークの「シカゴ・フォー・リブス」。
たまたま前を通りかかったら、ビールが半額だったため、迷うことなく店に突入しちゃいましたあああ!
ガッツリ食べて、さらに幸せ~♪
オリジナルビールは「The City Brewery Beer」というのだそうです。

◆シカゴ・フォー・リブス…06-4804-5959
ユニバーサル・シティウォーク大阪™(5F)
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-27 23:52 | この店が好きだ!

満腹日記(まぐろの広政)

b0036608_207619.jpg8月26日(土)
B'zライブ後に、大正のお気に入りの店「まぐろの広政」へ行きまひた。
例によって旨かったっす~♪
ドームのライブは、いつも「二度美味しい」のだ~!!
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-26 20:04 | この店が好きだ!

水辺ナイト

8月25日(金)
夏の終わり(?)に、ちょっと面白いイベントに行ってきたよ!
大阪の若者のグループがやってる「水辺ナイト」という企画。
amano氏がサックスを演奏すると聴き、行ってきました。
場所は中之島の橋の上☆
まだまだ暑いけど、夜やし川風が吹いて気持ち良かった~♪
amano氏の演奏以外に、プラスバンドも登場したりして、ビール片手に楽しみまひた(^^)
ついでに3分位の短時間やけど、ボートにも乗って、夜景もキレイに見えたよ
写真はさすがに分かりにくいかな?
b0036608_20115631.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-25 23:08 | つれづれ日記

痛飲日記(River Cafe)

b0036608_8521263.jpg8月24日(木)
会社きっての安ウマ店ハンターとして、ワシが心密か(?)に尊敬するKさんと、久々に飲みにいくことに。
「二人が行く店にしちゃ、オサレなんちゃうか~?!」と突っ込みが入りそうな外観っしょ~♪
ここは、湊町には数少ないイケイケ(?)カフェ「RIVER CAFE」。
ランチは何回か利用したことがあるけど、夜は初めて。夏季限定で、とってもお得なビアガーデンプランがあると聞いて訪ねたのだ★

飲み放題&食べ放題とくれば、たいてい料理がBOOなワケなんだけど、ここは満足度高し! しかも、CAFEらしく見た目も美しいじゃ~ん!
ドリンクの種類も豊富だったけど、ワシらはもちろん延々とビール!ビール!!
ビールとチューハイはセルフサービスってことで、自分でビアサーバーから注ぐのだ。
学生時代に焼き鳥屋のバイトで鍛えた技で、店の人から「ホントに上手ですね~」とほめられたよん(^^;)
一方Kさんは、意外にも、注ぐのがめちゃダメでジョッキが泡だらけに。Kさんが毎晩のようにBンダリア@桜橋で飲んでたセルフの生中は、機械式だったもんな~。
結局、「すっご~い、さすが上手ですね~!!」というKさんの誉め殺し攻撃で、二人分の生中をせっせと注ぎまくったワシなのだった☆
でも、これで3000円は安いよね? 9月中に、また行かなくちゃだ♪

b0036608_8522876.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-24 23:55 | Discover 湊町!

帰省②

b0036608_194935100.jpg8月20日(日)
松山駅で、JR四国名物(?)のアンパンマン列車に遭遇!
ちびっ子の阿鼻叫喚に巻き込まれたらどうしようかとびびったワシ。
ラッキーにも、カラの車両が連結され、楽々座ることができまひた♪

紫色の車両で「青色がいい~!!!!」と泣き叫ぶちびっ子の声が…。
お母さんは大変だ☆

大人(?)なワシは、またまた父ちゃんと杯を交わし、ご機嫌にすごしまひた(^^)
今回は、お寿司&ビールだす。うきき。

b0036608_19492513.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-20 23:44 | つれづれ日記

帰省①

b0036608_19421584.jpg8月18日(金)
またまた船旅。ここは神戸沖だす。
今日は、もらいものの秋味で一人しみじみと。
神戸の夜景を肴(?)に、なかなかナイスな味わいだよん♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-18 22:50 | つれづれ日記

熱闘!甲子園 三回戦

b0036608_2115487.jpg8月16日(水)
残念無念。でもでも、本当に良く頑張ってくれました!
西高ナイン、大野監督、ありがとう!

今日は会社で観戦(?)。
打ち合わせで目を離すたびに、点を取られ取り返すの連続で、気が気じゃなかったよ~。
あれだけ頑張ったんやから、ホント、勝たせてあげたかったああああ(>_<)

四半世紀ぶりのベスト8ならず。
ベスト8を体験できた自分がどれだけ幸せ者だったか、改めて感じたよ。
今年の夏は終わったけれど、また新たなスタート。
これからも応援しなくちゃ!

フレー西高!フレー西高!フレー西高!オゥ!
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-16 22:59 | つれづれ日記

熱闘!甲子園 二回戦

やったね!西高ナイン!!
またまたアルプスで燃えてきましたよ~☆

今回の試合もとにかく暑…いえ、熱かったああああ!!
猛打猛打の4回攻撃なんて、どれだけ爽快だったことか。
アルプスで焼きそばをほお張りながら飲んでビールはもちろんのこと、せんざんきでの祝杯も、旨いのなんのって。
本当に頑張ってくれたナインに感謝の気持ちで一杯です~!

でも、後半の残塁や小さなエラーなど、いくら得点差があっても安心できないのが甲子園。
最後の最後まで、ドキドキハラハラの連続でひた。
ぜひ、これまで以上の闘志で頑張ってほしいもんだす。

ちなみに今回は、日曜ということもあって、やっぱりすごい応援の数!
同級生のY川&A川夫妻とのン十年ぶりの再会なんていう、うれしいオマケ付きでした。
ほかにも懐かしい同級生たちがたくさん来ていたとか。
しかし、ち~とも人の顔を覚えないのが昔からの悪いクセ。
きっと、会ってもわからんやろな~(^^;)

これまで連続で観戦できたのはとってもラッキーだったけど、三回戦は明日の水曜。
会社で昼ご飯食べながら、ワンセグ観戦か?!
b0036608_13133814.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-13 23:59

熱闘!甲子園 二回戦(観戦後)

8月13日(日)
燃えに燃えた二回戦。
戦い終えたら、何はなくともやっぱりビールでしょ!
…てことで、梅田で飲み放題の店へ。
のはずが、アテにしてた大阪駅前ビルの店は日曜でお休み(>_<)
仕方なく…でも一度試してみたかったインドレストランへ。
何が嬉しいって、ビール1杯100円!!!
サモサとサラダを肴にして、勝利の美酒に酔いしれました~♪

カレーも食べずにひたすらビールを飲む客に、インド人店員さんもビックリ★って感じでひた。
わはは~(^^)

b0036608_1927426.jpgb0036608_19271435.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-13 23:21 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31