<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


世界の食文化を考える会(第1回タイ&インド編)

b0036608_2058771.jpg7月31日(月)
湊町に流れ着いて(?)早や1年!
最初はジタバタとランチの店を探し回ってたものの、既に諦めの境地(>_<)
今じゃ、お昼はほぼ毎日、「弁当@リフレッシュルーム」派なワシだす

とはいえ人間よくしたもんで、そんな状況下でも楽しむ企画を立ち上げてしまいまひた~♪
発端は、リフレッシュルームのお弁当持参派さん達に、「グリーンカレー作るから、白ご飯持っておいでよ~」と声をかけたこと。
そしたら、有志がさらにカレーを作って持ってきてくれて、3種類の食べ比べ大会になっちゃいました~★
ワシは「グリーンカレー」、Kラカラさんは具が選べる「トッピングカレー」、N本ちゃんが具沢山の「トマトカレー」と、どれもかぶることのない、個性派の味が楽しめてメッチャ楽しかったよん♪
Y田さん、K川ちゃんも白ご飯持参で参加してくれて、大盛り上がりでした!
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-31 23:58 | つれづれ日記

天神さん①

7月25日(火)
花火大好き!!!
去年見つけたナイスビュースポットにコレ蔵を連れて行ってあげました。
ビールと唐揚げと枝豆を持参して。
花火見るのと、食べるのと、どっちが目的か分からないシーンも…?
b0036608_1911695.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-25 23:25 | つれづれ日記

天神さん②

7月25日(火)
花火を見終えて、さて帰ろうか~というタイミングで、天神さんの日に生まれた男・amano氏から電話。
梅田の「北京」で合流して、ささやかながらお祝いをしてあげました。
その後、amano氏の案内で新地の店で一杯。
夏の夜を楽しみました♪

b0036608_1962143.jpg
b0036608_1963045.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-25 23:06 | つれづれ日記

続・凛々子日記(12)

b0036608_9443144.jpg7月24日(月)
連日、食卓を飾る凛々子♪
またまた、カンパーイ!!
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-24 23:34 | 凛々子日記

続・凛々子日記(11)

b0036608_21304849.jpg7月23日(日)
日曜の夜は、ワイン&カプレーゼ!!
凛々子に感謝しつつ、カンパ~イ☆
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-23 23:34 | 凛々子日記

水月公園

7月23日(日)
めずらしく、のんびりした日曜の昼下がり。
お弁当を作ってお出かけだす。
行き先はあれこれ悩んだ末に、懐かしの池田・水月公園。
懐かしいとか言いつつ、池田に住んでたときも一度行ったっきり。
改めて行ってみると、ホンマにのんびりできるエエ場所でした。
水路では、鴨も泳いでました。

b0036608_18244744.jpg
b0036608_18245957.jpg
b0036608_1825850.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-23 23:21 | つれづれ日記

続・凛々子日記(10)

7月22日(土)
休みの朝、満を持して凛々子シスターズの本格的収穫に乗り出しまひた!
どの子も器量良しで困っちゃいましたぜ♪

しかも、今か今かと収穫を待ってるお姉ちゃんがいるかと思えば、真珠くらいの大きさの初々しいベビーサイズ凛々子も控えてて、まだまだ楽しみは続きそうでふ(^^)
ちなみに、本日の凛々子ちゃん達は、コレ蔵実家にもらわれていきました~☆

p.s.写真右は、太短いながらも“緑の指”をもつ男・コレ蔵の手だす。

b0036608_19442598.jpgb0036608_19443984.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-22 23:33 | 凛々子日記

浴衣 de 京都

7月22日(土)
b0036608_1849462.jpg

1年越しの企画「浴衣 de 京都」がようやく実現!
もちろん、夏の京都といえば床☆
しかも、ワシとしたことが、今まで来れそうで来れなかった「RIVER ORIENTAL」っことで、一石三(!)鳥な企画なのぢゃ~('-^*)/
b0036608_18485169.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-22 23:29 | つれづれ日記

通飲日記(南堀江)

7月21日(金)
残業の果て、Yさん&Kさんとポテポテ歩いて南堀江へ。
渋め居酒屋な店構えに、皆が前からチョイと気になってた店に行くことに。
しかし一歩入ると、外面からは想像できない意外な造りの店内にびっくり(*_*)

案内されるままに階段を上がるが、なかなか目的地につかないワシら。
座敷? 中2階? カウチ席? えっ?3階かいな~!
いや更に奥の間が?!
店の客層に合わないという判断で隔離されたのか、はたまた居心地良い場所に通されたのか、気になるところではあるけれど、とりあえず、「こんなところに部屋が!」とびっくりな奥の間に案内され、すっかりまったりとした時間を過ごしてしまいました~(^^;)

b0036608_9494753.jpg
b0036608_949479.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-21 23:49 | つれづれ日記

続・凛々子日記(9)

b0036608_19294419.jpg7月20日(木)
息も絶え絶えな居酒屋営業とは裏腹に、着実に色づき、成長を遂げる凛々子シスターズ!!
ビバ!凛々子!!
色艶もバッチリ☆
弾けんばかりのピカピカのお肌が、生命の息吹を感じさせまふ~♪
う~ん、若いって素晴らしい!
…って、ちがうか(^^;
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-07-20 23:27 | 凛々子日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー