<   2006年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧


コレ蔵至福旅(満月編~大館‐盛岡)

b0036608_19471750.jpg

b0036608_1947173.jpg

b0036608_19471763.jpg

b0036608_19471749.jpg

4月24日(月)
盛岡駅までの道中は、ほぼブログタイム(^_^;)
しかし、車内から清らかなせせらぎや、岩手山の雄大な眺めが楽しめまひた
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-30 19:47 | つれづれ日記

コレ蔵至福旅(満月編~大館‐盛岡)

b0036608_1951128.jpg

b0036608_1951123.jpg

b0036608_1951171.jpg

b0036608_1951115.jpg

b0036608_1951143.jpg

4月24日(月)
大館駅を出発!
昔ながらの見事な直角椅子を前に、これから過ごす数時間へ思いを馳せては、一抹の不安を覚えるワシなのだった
しかし、そんな不安をヨソに、どんどん空は青く晴れ渡り、車内ものどか~な雰囲気。早起きしたこともあり、ついウトウトしたりして、気がつけば盛岡に到着~!
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-30 19:05 | つれづれ日記

満腹日記(QU食)

4月28日(金)
珍しく、若者たち(当社比)が早仕舞い(当社比)できそうな予感…☆
ならば、前々から狙ってた沖縄料理の店へGOGO!と、話がまとまり、沖縄好きダンサーA様たちご一行と本町へ。
b0036608_1256712.jpgb0036608_1256726.jpgところが、先発隊のワシらが到着した琉球料理「伽楽可楽」は、金曜とあってか満員御礼状態。
待っても無理とのこと。トホホ~
湊町生活にどっぷり浸ってしまってるワシらにとって、ビジネスマンやOLさんたちがにぎやかに集う本町エリアは眩しいばかり。
なんだか都心を楽しんではるわ~(>_<)
仕方がないので、琉球は諦め、筋向いのなんとなく良さげな風情のココ「QU食」に落ち着くことに。
上品すぎてボリュームがチト少な目だったのが残念だったけど、魚系が結構充実で、お味は満足でひた!b0036608_1256751.jpg特に、鰻の白焼きハリハリサラダわさびドレッシングがヒット☆
海老とホタテのトロロオーブン焼きもなかなかだす。
非日常の空間も、たまにはエエもんだ。
しかし、琉球リベンジは絶対決行するぞ~~~!

◆QU食…06-4704-522
大阪市中央区南本町3-3-19
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-29 12:56 | この店が好きだ!

満腹日記(DINING CAFE 8b)

b0036608_1233887.jpg4月28日(金)
うららかな陽気に誘われて、ちゃりんこランチ!
初の試みだす☆
チャリなら北堀江だって楽勝なんだよ~♪
めっちゃ気持ちよかったなぁ。
b0036608_1233855.jpg
ぜひともまた企画したいな。
そして、ミナミビギナーのワシをナビゲートしてくれた二人に感謝!
夜は夜で落ち着けそうな店だし、まったりしに来たいっす~(^^)

◆DINING CAFE 8b…06-6534-8886
大阪市西区北堀江1-22-13
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-28 23:33 | この店が好きだ!

満腹日記(若狭)

b0036608_838166.jpg4月27日(木)
食べ過ぎ飲み過ぎな毎日。
なのに、ついついお声がかりがあると行っちゃうんだな~(>_<)
てことで、健康を考えて(?!)魚系居酒屋の「若狭」で一杯やりまひた♪
何度かお昼ご飯を食べて、「是非一度、夜にも来たいな~」と思ってたのダ☆
なんせ、なんばwalk内にあるから22時閉店。
閉まるの早すぎるっちゅうねん!
ちょい早帰りができ、タイミングよく行けて良かった~
で、夜メニュー。期待通り!
ええ具合に和みつつ、美味しく魚をいただきまひた
オーダーしたのは、サヨリ&スズキの造り、アンコウのにんにく焼き、トラギス一夜干し、白菜のおひたし、桜海老のかき揚げ。
旨かったっす(^_^)v
かき揚げは昼飯でも食べたことがあるけど、夜の方がサクサクサックリと更に美味でひた~!
アジと一寸豆が売り切れやったのが残念。また早く帰れる時にチャレンジしたいな
◆鮮酒・鮮味工房 若狭 なんばウォーク西店…06-6212-0336
b0036608_8381624.jpg
b0036608_8381615.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-28 08:38 | この店が好きだ!

満腹日記(トゥールモンド)

b0036608_19191836.jpgb0036608_19191849.jpgb0036608_19191894.jpg











4月26日(水)
前から何気に気になっていた店「トゥールモンド」。
食い倒れ月例会で行ってきました~☆

「春だもの~」と軽い気持ちで頼んだ筍に、まずヤラレタ!
旨~い!
和なイメージの筍が、フレンチの店でこんなに美味しくいただけるなんてっっ(*^o^*)
特に穂先の味わいは忘れ難いものが…。
後は、カジキ鮪のサラダ(温泉玉子のせ!大好き!!)に、ボリューム満点の三河豚、地鶏。山菜が絶妙な味わいのゼリー寄せ等々。
どれもが大ヒット!
月例会メンバー満場一致で「星3つ」って感じ☆☆☆
大満足だす~♪
お店の人の接客ぶりも、とても感じが良かったし、是非また行きたいなぁ

◆トゥールモンド…06-6444-8819
大阪市西区土佐堀1-4-2 b0036608_19191893.jpg
b0036608_19191883.jpg
b0036608_1243319.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-27 19:19 | この店が好きだ!

コレ蔵至福旅(満月編~大館)

b0036608_19141421.jpg4月24日(月)
大館駅に到着。
な~んもない、この駅で40分もフリータイム。
めちゃ早起きさせられた目的が、これから始まるなんでもない線?!…と脱力するワシは、まだまだ修行が足りないようだす(>_<)b0036608_19141497.jpg




仕方なく、例によって(?)セルフシャッターで意味なく激写!巨大な棒状のモノはなんとキリタンポだす☆
あと、どうでもいいけど大館は忠犬ハチ公の故郷なんだって~。
b0036608_19141494.jpgb0036608_19141361.jpgb0036608_19141487.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-26 22:14 | つれづれ日記

コレ蔵至福旅(満月編~秋田の朝)

b0036608_226313.jpg4月24日(月)
秋田の朝は早い。
…って、早すぎやっちゅうねん(>_<)
会社に行く日でも、「とくダネ」のオープニングに間に合う時間に起きてないワシが、コレ蔵にたたき起こされて、7時から朝ご飯食べてるんやもんね~
ちなみに、ホテルの朝食は迷わず和定食をチョイス☆
「あきたこまち使用って書いてたもんね」と言うと、コレ蔵がめっちゃ羨ましがったため、分けてあげまひたb0036608_2221427.jpg
チェックが甘いんぢゃ~☆
わはは

雨がショボショボしだした秋田を後にして、再び電車の旅がスタート(^^;)
八郎潟駅に着いた時は、「これが社会科でよく出てきた八郎潟か~!」と感慨深いものが。小学生の頃、八郎潟にまつわる民話も読んだけど、よもや自分が訪れる日が来るとは思わなかったもんね~
しかも噂(?)通り、見渡す限りの広~い平野!
いやはや大したもんだす
b0036608_19555880.jpgb0036608_19555849.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-26 19:55 | つれづれ日記

コレ蔵至福旅(満月編~秋田の夜)

b0036608_19571533.jpg

b0036608_19571549.jpg

b0036608_19571510.jpg

b0036608_19571550.jpg

b0036608_19571579.jpg

4月23日(日)
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-25 19:57 | つれづれ日記

コレ蔵至福旅(満月編~秋田の夜)

4月23日(日)
コレ蔵のドス黒い(?)思惑に彩られた満月旅では、秋田は明日のための単なる経由駅。
ならばせめて、泊まった甲斐があったと言えるよう、秋田ならではの郷土料理を食べたいのが人情だす
ところが、駅からホテルまで寄り道しながら歩いた感じが、どうにも淋しい秋田の夜(ToT)
ルートが悪かったのかもやけど、それらしき店は皆無やねん。
途中、「明日どこに行きたいから秋田になったん?」「こんなんやったら、どこかの温泉にしたら良かったんちゃう?」等々、不安な気持ちを言葉の石つぶてにしてコレ蔵にぶつけるワシ。食いものは最大のイサカイの種なのだ。

ホテルに着き、改めて駅でもらった旅情報紙をチェックしてびっくり!
なんと秋田一(?)の歓楽街のはずの「川反通り」でさえ、店は大半が日曜定休。
ぎゃ~っ(+o+)
どうする俺?
慌ててホテルのフロントで入手した地元クーポン紙を更にチェック!
スポーツ紙の怪しげな欄と似たようなポーズをとる姉ちゃん達の広告が気になるが、背に腹は変えられないのだ!
そんな中、見つけたのが「北洲」だす
b0036608_153253.jpg

b0036608_153284.jpg

b0036608_153249.jpg

b0036608_153251.jpg

b0036608_15323.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-25 01:53 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー