<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


天神さん

3月27日(月)
「ドロドロ血SHOCK」を鎮めるために…というワケではないけれど、Y診療所からの帰り、大阪天満宮に立ち寄りました。

天神さんといえば、やっぱり梅!!
今年は桜は早いけど、冬が寒かった分、梅は遅かったのですね。
ささやかながら、花見を楽しむことができてラッキー☆

空堀通り~堺筋本町~南森町~肥後橋~中之島~南森町~東梅田~西天満と、なんだか迷走したような、でも結構有意義な一日でひた~♪

@写真@
緑萼(左)と摩耶紅梅(右)
b0036608_213622.jpgb0036608_213640.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-28 03:01 | つれづれ日記

ドロドロ大事件?!

3月27日(月)
久々の代休。
本日のメインイベントは、なんと、「ドロドロ血チェック」!!
常日頃、己の生活習慣(特に飲食)および嗜好において不安を抱くワシですが、こう見えて(だからこそ?)あるある大辞典を欠かさずチェックしてたりするのだ。
で、南森町のY診療所で血液チェック(血液マイクロレオロジー検査)をしてくれると聞きつけ、さっそくGOGO!

ビール(雑酒)をリットル単位で常飲し、手足は夏でも冷え冷え~☆
自力では、スーパーのレジ袋の口を決して開けることができない乾燥っぷりを誇り、銀行ATMで、暗証番号のタッチパネルを触ってもなかなか反応しない…そんな人間やねんから、どう考えても「ドロドロ血」だよね~(>_<)
でもでも、怖いもの見たさ(?)って気持ちと、もしかして「意外にサラサラ血だったりして~」の妄想を抱いて臨んだチェックなのぢゃ☆

b0036608_27236.jpg…とまあ、能書きはさて置き、結果は一目瞭然(写真左)。
自分でも呆れるくらいのドロドロぶりでありましたよ。
トホホ~(ToT)
この見事な連鎖は…ああ、有難過ぎ。
●●ツーリスト主催の寺社巡りで満願成就してもらえるお数珠もビックリですわ。
以前、テレビで見て大笑いした友近のドロドロ血と全然変わらん酷さや~。

先生曰く、「水が足りないんですね」。
1日2リットル飲むようにとアドバイスされました。b0036608_2175867.jpg
そして、リング状になってるのは鉄分不足。貧血なのよ~(>_<)
でも、一応ちゃんと丸い形をしていることだけはホッとしたかな?(なんて言ってる場合じゃありませんが…)
ちなみに、先生が参考資料として見せてくれたのは、ご自分の「今までで一番良かった血」の映像。
憎らしいくらいに丸く、そして個々が独立して美しく流れていくぅぅぅ~☆
決めました。明日から2リットルの水を飲むベシ!鉄分を摂るベシ!間食も控えるベシ! 再度、血液チェックに臨んで、サラサラ血を見せつけてやるぅぅぅ~!(誰に?)

P.S.今回は、結果のあまりのひどさに、画像をそのままお届けすることができまへん。
リアル映像をご希望の方は、コメント欄にその旨を書き込んでくださいませ(-_- ;)
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-28 02:07 | つれづれ日記

満腹日記(大大阪)

b0036608_16201068.jpg3月27日(月)
ダイビルの古くさ~くも硬質なオシャレ感漂うビルに足を踏み入れました。
休日ならではの選択。前々から一度訪ねてみたかった、喫茶店「大大阪」!!

しかし、ワシは「船場な大阪、ハイカラ大阪を、濃厚に凝縮した圧倒的な雰囲気で迫る店」…みたいなイメージを勝手に作り上げてたものだから、ちょいとばかし期待はずれ(>_<) 残念…。
あと、気になったのが、洗い場の音。
静かなる空間…のはずが、「どうして?!」と聞きたくなるくらいに響く響く。
これまた残念っす~。b0036608_16201016.jpg
マイルドブレンドコーヒーが、「上町台地で焙煎」ってトコはちょっとうれしかったけど。
仕方ないので、主義(400円超のコーヒーは飲まない)に反して、贅沢な午後を過ごしてしまいました~☆
これぞ、大大阪の小市民。
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-27 16:20 | つれづれ日記

ウクリコさんライブ♪

b0036608_1531340.jpg3月25日(土)
ウクリコさんライブに行ってきまひた~♪
キテーラさんの艶のある歌声とウクレレ演奏に、ヨーコさんのリコーダーが何とも言えないハーモニーを奏でて、何度聞いても素敵や~☆
そして、今回はO西ノリちゃんのアコーディオンも加わり、さらにバージョンアップ!
ライブは良いなあ~♪
聴く人を幸せにできる音楽が奏でられるなんて、本当に良いなあ
b0036608_1531369.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-27 15:03 | つれづれ日記

春の珍事

b0036608_272451.jpg3月21日(祝・火)
ヤマダデンキの関西上陸で、大いに沸くミナミ。
遅ればせながらワシらも行ってきました~!
と、言いたいところですが、四天王寺さんに行ったついでに生魂さんの近くでラーメン(オープン記念の半額)食べて、その勢いでビックカメラに行ったのだ。
そしたら、やはり打倒!ヤマダに燃える同店も、各種セールで盛り上がり、それにつられて、前々から欲しかったテレビチューナー付きパソコンを衝動買い~~~(>_<)
うきゃ~☆
やってしまいました。
これで、ブログ更新しながらテレビ視聴という、ダラダラ生活ができるってもんだす。
うれちいよ~♪
しかし、考えてみると、日頃は周りが呆れるほどの悩み症で迷い性で決断力のないワシ等が、なぜかDVDを衝動買いしてしまったのも、まさに1年前の今日(3/21)、日本橋フェスタの日でひた。
暑さ寒さも彼岸まで…の春分の日。
木の芽どきには、いつもと違うことをしちゃうんですかね~?
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-22 02:07 | つれづれ日記

速報!WBC王JAPAN世界一!!

3月21日(祝・火)
日曜の韓国戦で大いに盛り上がり、これは見ずにはいられまい!なWBCキューバ戦☆
祝日の昼を費やして、見てしまいましたよ
結果、10対6
やったあああ~(^o^)/
王さん万歳!
イチローえらいっ!
そういや昔、桜橋時代にインタビューに訪れた生イチローを見た時、そのカッコ良さにびっくりしたよ☆
黒のロングコートがどれだけ似合ってたことか…!
それ以来、男子のロングコートには厳しくなってしまったワシなのだ~(^。^;)
b0036608_15422236.jpgb0036608_15422211.jpg
b0036608_15422214.jpg
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-21 15:42 | つれづれ日記

満腹日記(寿司 海鮮 居酒屋 せいわ)

b0036608_1463368.jpg
3月17日(金)
残業中の夜9時半。暴れん坊将軍Mさんと会社きっての酒豪Tさんから、ホロ酔い加減のお誘いが。
激震が走った一週間。その最終日やし、パーッと飲むのもいいかなと、遅ればせながら酒席に参加することに。
1軒目は、蕎麦屋「花万」。
既に「準備中」の看板が出てたところへの乱入ゆえ、残り物をいただくハズが、お皿に残ってた餃子を一口ほおばったら、「旨っっっ!」
こ、これは熱々を食べねば~!!!と、はしたなくも追加オーダー。
まだ2つほど残ってた餃子には目も呉れず、焼きたて餃子にまっしぐら!
カリッと焼きあがった小振りの餃子は、ほんのりシソ風味(?)が感じられ、爽やかかつ香ばしい! いや~、夜の蕎麦屋…侮りがたし。

ラストオーダーを無視して、ひとしきり飲み食いした挙げ句、次に向かったのは、暴れん坊将軍御用達(?)の寿司 海鮮 居酒屋「せいわ」。
「餃子もアテもいただいて、もう食べれまへ~ん!」の筈が、出てきた握りを前にして、「・・・(無言)」。
むむむ~、ツヤツヤしてて旨そうや~ん♪
酒豪Tさんも、しゃべり続ける誠和サマ達をよそに、パクっ!
そして、「アカン、しゃべってないで、コレ食べ、コレ。トロがめちゃ美味しいわ~」
遅れをとったワシも、もちろんパクリ!
ひょえ~☆ 激旨やん!
誠和サマ、客より赤い顔してエエ調子なのに、ええ仕事してますやん!
「ご飯はもう食べられへんけど、ウニ&イクラも食べたい~」というワガママには、なんと、「イクラ&サーモン」「ウニ&イカ」の細巻きという、許しがたい素晴らしいトリプルアクセルを披露! 金メダルもののお仕事でひた。
いや~、繰り広げられるオネエ言葉のトークもなんのその、また食べに行きます!絶対☆

P.S.
コレ蔵は、酒豪Tさんが我が家へ遊びに来てくれて以来、その飲みっぷりの大ファン。
午前様で帰宅したワシらを待っていたのは、「さぁ、飲みなおそう!」とビールを冷やしてスタンバイしたコレ蔵でひた。
コレ蔵自身、宴会でエエ加減飲んでたにも関わらず、結局ビールを酌み交わした次第。
その後は、言うまでもなく(?)3人が3人とも床暖房の魔法にかけられて、すっかり朝まで床の上で気絶。しかしTさんは、朝8時にはサクッと起床。顔も洗わず爽やかに去っていったのでひた~☆
いやはや、やっぱり男前やわ。

◆寿司 海鮮 居酒屋 せいわ…06-6632-0585
大阪市中央区難波4-6-15
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-21 13:26 | この店が好きだ!

痛飲日記(Bar 4gs)

b0036608_12253994.jpg3月16日(木)
2月に入ってからというもの、旅ジャンル大繁忙期に、某編●●戦慄事件&北●●本&S水さん卒業等々…呆れるくらいイロイロあって、息も絶えだえ。約1ヶ月半、ヘロヘロな毎日を過ごしておりました。
しかし、「明けない夜はない」。
ってことで、3/15には、そんな日々の大きなヤマ場を越え、ようやく落ち着いて仕事ができるように……
なるはずやってんけど、いや~、人生ままならんもんですなぁ(*o*)
まさに、「どうする、オレ?!」。でもカードは1枚!
こりゃもう、がっつり呑んで腹くくる(?)しかなかろうと、またまた飲みに出かけまひた。
わはは~☆
しっかし、毎夜毎夜なんやかやで、呑むネタには事欠きまへんな。
うれしくて一杯、ハジケて一杯、泣きくれて一杯、怒り心頭で一杯…。
でもやっぱり、いつでも笑いながら呑みたいもんです。

今回、終電見送って最後までお付き合いいただいたS様、お初のBar「4gs」もなかなか良かったね!また行きましょ~☆
そして、A様、J様、K先輩! これからも一緒に飲んでね!
よろしく~!!!
◆Bar 4gs…06-6649-6899
大阪市浪速区元町1-5-24
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-21 12:25 | この店が好きだ!

満腹日記(BAR DEL PARADISO)

b0036608_2352096.jpg3月15日(水)
永らく仕事でご一緒させて頂いていたS水さんが会社を去られることになり、Bさんと共にささやかな送別の宴を開きました
社会人の娘さんが二人いるS水さんは、まさに人生の先輩!! そういう人から聞いた、自分の夢の実現に向けて新たな一歩を踏み出すという話は、本当に刺激になりまひた~☆
刺激になり過ぎ(?)て、お酒も進む進む!
グラスワインを何杯も頼むワシらを見かねて、店の人が「ボトルにしたら?」と言ってくれたりほどだす(^。^;)
ちなみに、メニューがいずれもリーズナブルだったのは○
お料理はまあまあかな?
しかし、頼んだ料理がなかなか来なかったり、忘れられがちだったのは×
食べたかったムール貝がなかったのも残念でひた
もう少し近くなら、ランチとかで使いたい店かも~☆

◆BAR DEL PARADISO…大阪市浪速区難波中3-8-22
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-20 02:35 | つれづれ日記

満腹日記(愛蓮)

b0036608_17481147.jpg3月19日(日)
お彼岸前の日曜、京都でお墓参り
その途中で見掛けたのが、丸太町の愛蓮だす

「そういえば、学生時代に何回となくこの店の前を原付で走っては、b0036608_17481135.jpg一回食べてみたいと思いながら、高そうやな~で行かずに終わりましたわ~」てな話をしてたら、お墓参りの帰りにみんなで晩御飯を食べようってときに、コレ父が気を利かせてくれて、●●年来の憧れ(?)の愛蓮に来ることができまひた~♪
コレ父様ありがとうです!
とってもおいしかったです~(^O^)
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-19 23:48 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31