<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年唄い納め~♪♪♪

12月30日(金)
「Ritsの宴 in 韓国レストラン」を堪能し、店を出たのは7時40分。
まだ宵の口じゃ~ん!
てことで、もちろん2軒目へLet's go!なワシら。
食べるだけ食べて満足したけど、まだ呑めるぜ~と、いつもならショットバーにでも行くところだが、「カラオケもいいね」ってことに。
なんせ昔から一目置かれるほどの戦慄の歌声の持ち主・Sonちゃんから「わたしかて歌うえ~」発言があった日にゃー、この機会を逃すまじ!!
しかも、Sonママのお店「ボニート」で席を確保していただくことができ、超ラッキー☆
これまた、久々のご再会となったのでした~(^^)/

しかし、広々とした店内がほぼ満席状態だというのに、ともすればマイクハナサ~ズになりかけたワシら。
周りのお客様方、すみませんでひた。
ビールやつまみまで運んでいただいた常連様、ありがとうございました。
来年も唄いまくりそうな予感…♪
b0036608_16554727.jpg

◆ボニート…京阪七条駅から徒歩約3分

~今年の最後に~
呑んで食って唄って…ワシらしい(?)1年の締めくくりになってしまったっす。
こんなワシ&ブログ「居酒屋いずみ」にお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございましたですううううう~♪♪♪
来年も、懲りずにお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。
皆さまにとって、2006年が素晴らしい年になりますように!
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-31 16:09 | つれづれ日記

久々の再会…!!

12月30日(金)
Rits仲間のSonちゃんが東京から帰ってくるというので、久々に集合!
今年1月2日に京橋で集合してたから、まさにほぼ1年ぶりの再会だす。
ブログに記録があるから間違いなし。いや~、便利なもんだ。

さて、根っからの京都人のSonちゃんを迎え撃つにあたり、店をあれこれ考え、天さまのお知恵も拝借したりと、アレコレ考えたのだが、本日は、主賓(?)Sonちゃんの馴染みの店「co*myon」に行くことに。
b0036608_13592823.jpg

京都で4年間を共に過ごしたワシら。しかし久々の先斗町は、当然ながらずいぶんと店も様変わりしておるなぁ~と、感慨深し。
ま、そんな感慨にひたるのも一瞬のこと。
かろうじて予約できたのが5時~7時半という、年末ならでは?のタイトな時間設定に、席につくなり即、食欲爆裂!!
個室の気やすさも相まって、ガハガハ、モリモリと食った呑んだ!
特に、外はカリッ、そして中はフワっとした食感が抜群のチヂミと、まろやかかつ刺激的なキムチ&ゆで豚盛りは、めちゃ気にいりまひた☆
はぁ~、満足っす。
しかし、ビビンバ&チゲにまで到達できなかったのは、チト心残りざんす~(まだ食うか?!)
ともあれ、カプサイシン・パワーで、良いお年を~♪
◆先斗町 co*myon(こみょん)…075-255-4419
京都市中京区先斗町三条下ル
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-31 14:01 | この店が好きだ!

この怒涛のカラオケ★三連夜の巻

12月26・27・28日。
ワシの人生において歴史に残りそうな、この3日間。
b0036608_21364737.jpgなんと3日連続で、怒涛のカラオケ三昧してきやした~!!

ハナから3日間唄おうなんざ、これっぽちも思ってなかったワシですが、結局のところはなぜか、勢い余って、そして自ら飛び込んでの3連夜となってしまいまひた(>_<)
相手が違えば、もちろん選曲も違い、飽きるどころか「ますます、もっと!」が結論(トホホ~)。
熱唱系あり、ハモリあり、ビミョ~な歌真似に、ひいては振り付け(内緒やけど)もあり★
見どころ満載。めっちゃ楽しかったぁぁぁぁ!

b0036608_1513429.jpg特筆すべきは、なんつーても、U~様の恐るべき歌唱力☆
「おい! キャラちゃうや~ん」な、反則技ともいえる聞き応えある歌は最高っすよ。
歌唱力のないワシですら、そのハモリ技にかかると、「もしかして、イケてる?」と思わせる瞬間があるほど。
ピタッと決まった時の快感は、筆舌に尽くしがたし。
b0036608_1515325.jpgあえていうなら、「チョー気持ちいいっ♪」か?(古い)

それにしても、28日漫画部忘年会発起人(?)のオリリしゃん。こんなに楽しい夜を分かち合えずに、ホントに残念でやんした。
残業地獄とは全くお気の毒なことで…。
ぜひとも仕切り直ししようね!新企画待ってま~す☆

@写真説明@
U~様がまたがると、似合いすぎてちょっと怖い木馬もどき(冬彦さんではありまへん)。
これもれっきとしたカラオケルームっす。
よもやこんな部屋に、大人2人で籠ることになろうとは…!
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-29 23:57 | つれづれ日記

ちょっと早めのお誕生日

12月25日(日)
ワシらにとっては、ちょっぴりスペシャルな場所である、ニューオータニ大阪のレストラン「サクラ」。
クリスマスとワシの誕生日とコレ蔵の誕生日を一緒くたにして、優雅にランチをいただくことにしやした。うきき
久々の「サクラ」ですが、さすがにサービスは一級品!
ワシらのような全然ご無沙汰の人間のこともちゃんと覚えててくれまひた~♪
そして、久々にコレビーシェフも登場!
誕生日ってことで、シャンパンとケーキのサービスも☆
昼間っからワインを1本空けて、う~ん…シヤワセ(^^)
もちろん食べきれないケーキは、ロウソク消しの行事?だけをして、お持ち帰り。
自宅で完食いたしやした~★
b0036608_15265276.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-29 23:19 | コレ蔵通信

Discover 湊町!(SHUHARI)

b0036608_1552726.jpg12月28日(水)
今日は仕事納め。
そこで、たぶん今年最後となる「Discover 湊町!」ネタなランチをいただきやした♪
対岸に湊町リバープレイスを望む、なんだかオシャレ~なカフェ「SHUHARI」ざんす
川越えるだけで店が変わるんやもんな~。チェッ(>_<)
そう、実は、若者の集う南堀江だって近いのサ!
…まぁ、関係ないけど
今日の店も、オシャレ系カップル&女の子二人連れ多し
ランチの味は濃い~けど、ボリュームは満足やし、ちっとも高くない!
b0036608_1552855.jpgしかも店の女の子は、バラ肉がどうしても切れないからナイフを変えて欲しいと言う輩(ワシ)にも爽やかな応対してくれてナイスでひた
川越えて、また来たいな♪
◆DINING&CAFE SHUHARI…06-6578-1022
大阪市西区南堀江2-9-10
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-28 23:05 | つれづれ日記

Discover 湊町!(オリエンタルベーカリー)

b0036608_13524715.jpg12月27日(火)
湊町に移転して5ヶ月。
早くも年の瀬を迎えようとしております
こんなタイミングでも、意外な発見が☆
会社のすぐ近くながら、まったく気付いていなかったパン屋さん
工場直売だから相当安い!
知らなかったよ~
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-28 23:00 | つれづれ日記

北の国から part2

b0036608_11322951.jpg12月25日(日)
11月に続き、北の国から、またまた素敵な贈り物が!

苺ジャム? 佃煮?? いえいえ、その正体は…
なんと、Yちゃんお手製のイクラ醤油漬けだす~☆
持つべきは、やはり北海道の友?!

パッチ&もっちゃんの分もあるよ!
早く取りにきてネ♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-25 11:32 | つれづれ日記

Merry Christmas!

b0036608_12305437.jpg12月24日(土)
コレ家でクリスマス!
コレ母が用意してくれてたサンドイッチやサラダ、チキンたちと共に、昨日夜中に急遽焼いてったチョコケーキ(なんちゃってクリスマスケーキ)を並べたら、なんだかそれなりなクリスマスメニューになったじゃ~ん!b0036608_12305413.jpg

おまけに、誕生日プレゼントまでもらったりして、Happy♪
とりあえず、27箱のマンガたちのことはしばし忘れさって、楽しいひとときを過ごすことができやした。

冬はめっちゃ苦手やけど、12月は何かにつけて華やぎがあって、やっぱりいいね
街中がお祝いしてくれてる気分になれて…☆
わはは、都合よすぎ?
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-24 21:30 | つれづれ日記

クリスマスプレゼント…(ToT)

12月24日(土)
四国のサンタ(父)から、世にも恐るべきクリスマスプレゼントが~w(゜o゜)w
それは…マ・マ・マ・マンガだよ~ん(^^;)
b0036608_11494274.jpg
四半世紀前からの名作マンガ(しかも、おおむね初版モノ)がたっぷり詰まってて、ある種、お宝満載!
…その数、段ボール箱27個!!

ず~っとず~っと実家の屋上(の小屋)に保管してもらってたため、折にふれてはお小言をいただいていながらも適当にやりすごしてきたのだが、突如、四国の父から、何の前触れもなく、最終通告★
「これ以上、家に置いてたら地震が心配。屋上の重いものは皆撤去じゃ」
そそそ、そんな~!?

業者さんに頼んで、屋上の物を撤去することにしたという父。
思い立ったら、即行動。が常なので、問答無用状態っす。
「こっちで処分してもええけど、それはアカンのやろ? 送料は負担するから送る。そっちでなんとかし」

ガガ~ン(ToT)
「ンなこと言われても~。せやけど~。はぁ~? 分かった! もうエエわ。送って!」
てなワケ(?)で送ってもらうことにしたものの、まさに…「どうするオレ?!」

ところが、捨てる神あれば、拾う?神あり。
コレ蔵に状況を白状したところ、避難場所として「京都に置いたら?」
なななんと~!その手がありましたか!!

お蔭さんで、コレ家の空きスペースを確保☆
イブの午後着、27箱を無事に受け取ったという次第です。

とはいえ、運び入れた箱たちを前に、またまた呆然。
「この箱…そのまんま置いててもアカンやろ~?」 …さらに、「どうするオレ?」

急遽コーナンへ直行し、頑丈なでっかいメタルの棚を2つ購入。
しかし組み立ててるうちに、どう考えても2つじゃやっぱり足らんぜよってことになり、コレ蔵を再度コーナンへ送り込み、その間もコレ父に助けてもらって、せっせと組み立てにいそしむワシ。
そんなこんなしてたら、ほとんどイブは終わってしまったぜっ☆
協力してくれた(させられた?)コレ父に感謝感謝だす~m(_ _)m
ワハハ…鬼嫁?!

てことで、本棚は組み立ったものの、マンガの箱はそのまんま。
さて、どうするオレ?!
つづく~★

-追記-
送られたマンガのほか、「こっちで判断して、もうええやろというのは捨てたけん」と父。
ブラックジャックやマカロニほうれん荘、がきデカ、ドカベン連載時の「チャンピオン」に、すすめ!パイレーツやストップ!ひばりくん連載時の「ジャンプ」、槙村さとるデビュー当時からの「マーガレット」に、ガラスの仮面連載開始以来の「花とゆめ」、山岸涼子がまだ日出処天子の連載を始めるずっと前の創刊当初からの「LaLa」、ゆうきまさみがアニパロ描いてた「OUT」などなど…。
どうでもいい人には全く価値のない、でもワシにとっては輝ける雑誌たちが、こうして闇に葬られたのだ~。
…合掌。
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-24 15:49 | つれづれ日記

満腹日記(第一旭)

b0036608_11404035.jpg12月24日(土)
イブだというのに、軍手&マスク&帽子…の完全防寒装備で、コレ蔵実家に向かうワシ。
それもこれも、己が何年(何十年?)もかかって蓄積した報いなのですが…。

その詳細は、また後ほど白状するとして、京都に向かう道中で、例によって突然襲う空腹の嵐!
腹が減っては戦はできぬ…とばかり、ガッツリやっちゃいましたよ。
京都に4年暮らしたときも、なぜか一度も訪れる機会がなかった「第一旭」。
デビュー戦にふさわしく、「鉄人こってりラーメン」&「豚キムチ丼」という、恐るべきセットにしてしまったぁあああ(>_<)
旨い。けど、ギトギト。
いや、これから力仕事するから、いーのだ!(と、自分に言い訳)。
ちなみに、コレ蔵の「味噌ラーメン」&「炒飯」は、さらに脂ギラギラ。
チャーハン完食後の皿にたっぷり残った脂に戦慄や~☆
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-24 13:40 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー