カテゴリ:コレ蔵通信( 9 )


草ソフトボール(2)

2月11日(日)
連休中日。またまた早起き(?)してソフトボールへ。
「キツイのは最初だけですよ。3回続けたら体も慣れます」というS下さんの言葉を信じての登板だす。
確かに、前回はホンマにキツかったぁぁぁ(>_<)
アドバイス通り、帰りにドラッグストアへ寄ってバンテリンを購入。体中に塗りまくったのに、それを上回る筋肉痛にやられちゃったもんね。
しかし、今日は「ちょっとはまともに球が投げられるようになってきた」と、コレ蔵もニコニコ。
フォームはまだまだ泳いでるけどネ。ウキキ☆
b0036608_223272.jpg

3チームの合同練習とあって、おっさん&兄ちゃんがたくさん入り乱れる中、へっぴり腰のワシが混じるのはさすがに気がひけて、今回はウォーミングアップにだけ参加。
ワシもキャッチボールの勘が、ちょっぴりやけど戻ってきた気がしまふ。
後はB'zを聴きながらひたすら淀川沿いをジョギングしやした~(^^;
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-11 10:00 | コレ蔵通信

草ソフトボール(デビュー!)

1月28日(日)
某マラソン大会にエントリーした1/23の夜。
それは我が家にとって、後々記念となる一夜かもしれまへん。
「グータラがこそが至福!」の二人に、ちょっとした異変が…?!

b0036608_21152778.jpg例によってカウンターに座って飲んでたS下さんが、「誰か今度の日曜にソフトボールに参加してくれる人いませんか?」と言ってるのを耳にしたワシ。
日に日にメタボな体型に磨きをかけてるコレ蔵が気になって仕方なかったこともあり、「あ、コレ蔵なら学生時代にソフトボールやってましたよ~」とまんまと身売り(?)することに。
実はワシ自身、中学時代にソフトボール部だったこともあり、ちょっぴり球を投げさせてもらいたい気持ちもあったのだ☆
しかし、よもや休みに朝早起きして出かけることになろうとは考え至らぬ、軽率な(?)行動でひた。トホホ。
守口に朝10時集合と聞いた時点で「コレ蔵、断ってくれへんかな?」と祈る思いのワシであったが、メタボとはえ起床時間だけは早いコレ蔵にとって、何の苦にもならなかったのだ~(>_<)
結局、朝8時起床。眠気と戦いつつ淀川沿いのグラウンドへ。
そこで、一気に目が覚めたのは、あまりの自分のダメダメっぷりを思い知らされたから!!!
キャッチボールが満足にできないなんて!
相手のミット目掛けたはずの投球が、すっぽ抜けor地面に投げつけ状態。ハニャ~?!
球が上手く手から離れないのだ☆
たたた確かに、まともに球を持つのはン十年ぶり!しかし、当時は「ドカベン」を愛読し、里中くんの「さとるボール」まで投げることができたワシが、なんてザマや~(ToT)
てことで、すっかりコレ蔵のメタボ対策も忘れてマジモードにスイッチ!
ノックやシートバッティング、練習試合にも(ちょっとだけですが)参加させてもらって、めちゃ楽しんでしまいました。
もちろんコレ蔵はその日のうちにチーム入りすることになり、帰りにはなぽ~とブロッサムに寄ってトレーニングウエアを購入!こちらもフィットネスモード入りましたぜ☆

さてさて、いつまで続くか気になるところではあるけれど、楽しんでできるのがなにより!
怪我のない程度(なんせ、自分のイメージする動きに体がついていってないのが歴然)に、いつまでも白球を追ってほしいものでふ(^^)
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-01-28 12:01 | コレ蔵通信

viva!有馬記念☆

12月24日(日)
やった~っっっ!
菊花賞では涙を飲んだコレ蔵ですが、なななんと、有馬記念では大金星(^O^)/
Jさまからのメールによる結果速報にも目を背け、競馬ダイジェストまではニュースも見ない…!と悲壮な決意で臨んだ1点買いが大当たりしやした~!
なんだか、2007年もいいことありそな予感…?!
ディープ万歳!武サイコー!
コレ蔵、オメデトー!
b0036608_232893.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-12-24 23:27 | コレ蔵通信

コレ蔵旅日記(武生!!)

b0036608_21382113.jpg10月15日(日)
武生の菊人形会場で、一番エキサイトしてしまったのが、実はこのブース(^^;)
ノンポリにもほどがあると顰蹙かも~??
ゆるしてください。
実はコスプレ(制服系)好きな自分を再認識してしまった一幕だす。とほほ☆
ジーク、ジオン!
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-10-15 21:40 | コレ蔵通信

ちょっと早めのお誕生日

12月25日(日)
ワシらにとっては、ちょっぴりスペシャルな場所である、ニューオータニ大阪のレストラン「サクラ」。
クリスマスとワシの誕生日とコレ蔵の誕生日を一緒くたにして、優雅にランチをいただくことにしやした。うきき
久々の「サクラ」ですが、さすがにサービスは一級品!
ワシらのような全然ご無沙汰の人間のこともちゃんと覚えててくれまひた~♪
そして、久々にコレビーシェフも登場!
誕生日ってことで、シャンパンとケーキのサービスも☆
昼間っからワインを1本空けて、う~ん…シヤワセ(^^)
もちろん食べきれないケーキは、ロウソク消しの行事?だけをして、お持ち帰り。
自宅で完食いたしやした~★
b0036608_15265276.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-29 23:19 | コレ蔵通信

コレ蔵通信

b0036608_12275181.jpg城東貨物線が淀川を渡るところにある赤川仮橋。
自転車を買いにきたついでに訪ねてみました。
昭和4年に架けられた鉄橋に付けられた木製の仮橋は、平成23年の大阪外環状線鉄道の開業までには無くなる運命。
サントリーのしみじみ茶のCMにも使われた場所とか。
夕暮れの橋上、折しも貨物列車が通りがかって。
しみじみやなぁ~。(こ)
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-11-20 12:27 | コレ蔵通信

早起きは三文のトク?!

休みといえば、果てしなく眠ることが至福のワシとは違って、朝も早よから起きだして「サンデー・モーニングを見ながらウダウダするのが好き♪」と語るコレ蔵。
いつもはご自由に~なのだが、今朝に限ってなんだか目が覚めてしまい、8時前(!)から活動開始。b0036608_14391651.jpg
甲斐甲斐しくも新聞を取ってきてくれたコレ蔵が、チラシをチェックして驚喜の声を上げたのだった。
いわく、「たこ焼き無料やて~!」
どりゃどりゃとチラシを見ると、たしかに「オープン記念 3日間無料」と入魂!の手書き文字。
場所は空堀商店街の入り口。近いや~ん!!
粉モン&ソース味(&無料)にめっきり弱いコレ蔵が動いたのは言うまでもありまへん。
10時開店に合わせて、9:40には身支度終了。ついでに、空堀商店街のコーヨーで、セールになってた食パン&ラーマソフトの購入という使命も帯びて、いざ出陣!

b0036608_14393244.jpgやれやれよろしく~★と思う間もなく、洗濯物を干すワシの元にコレ蔵からのメールが。
「着いたら3組目。子連れやから10人目や。コーヨーは後にしまふ」
「メールしてる間に後ろに10人並んだ」
「今後ろが17人に増えてまふ」
「焼いてる人が1人。鉄板が4枚だす。時間かかりそう」
「あと30分くらいかかるかもでふ(>_<)」
「コーヨーには女将に行ってもらった方がいいかも」 ・・・(略)。
ンなワケで、いてもたっても(?)いられなくなり、レスキュー女将も出動!!
原付で店に乗りつけ、結局一緒に並んでしまい、待つこと10分。
2人分の無料たこ焼きをゲットしたのでした~♪♪
もちろん、帰りにコーヨーにも立ち寄り、大満足な日曜の午後なのだった。
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-05-08 12:00 | コレ蔵通信

コレ蔵日記

b0036608_9435180.jpg残業中のワシ(空腹)に、コレ蔵から届いたメール。
「これ、全部食べまふ(^o^)」
・・・怒。

◆アサヒスーパードライ・・・大阪市北区
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-03-31 20:00 | コレ蔵通信

助っ人登場…?!

b0036608_1356199.jpg本日は、女将の会社の野球部(?)の対外試合。
なのに頭数が足りないというマネージャーの助けを求める声に応えるべく、急きょ駆り出されたコレ蔵。
学生時代にソフトボール部に所属し、常日頃は、「お金がとれるプレーやで~!」と豪語していたくせに、試合出場となると、「野球は苦手やし…。ソフトボールとは違ってカンが狂うから…」など、いざ試合となると、いきなりちょい弱気。
案の定(?)、結果は3打席無安打、3エラーだったとか。
とほほ(>_<)
しかも試合終了後、女子マネからは、「上手いとか下手とか関係ない気持ちでやってるから、またよろしく」とのねぎらいのメールが★
とはいえ、運動不足も甚だしいコレ蔵さんには、今後も助っ人ならぬ「頭数」として、どんどん貢献してもらいたいと思ってまふ♪
(写真提供:女子マネH)
[PR]

by viva-beer1221 | 2004-12-11 21:50 | コレ蔵通信
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30