カテゴリ:つれづれ日記( 542 )


2013 謹賀新年☆

明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって、より良い年になりますように!

b0036608_1354882.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2013-01-03 13:56 | つれづれ日記

レトロビルでチェリーズグループ展

雨の日曜日。チェリーズの「ぐるぐるグループ展」へ♪

メンバーお手製の可愛い作品が並ぶ中、食い気に走る私は無花果ジャムを購入させていただきました。

淡路町の船場ビルディング、いつ行ってもレトロでエエ感じやわ~053.gif

b0036608_14495976.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2012-11-11 22:53 | つれづれ日記

GW に断捨離!

本日は断捨離day!

泣く泣くサヨナラしたのは大学1回生の夏休みに八ヶ岳のリゾートホテルで泊まり込みバイトをしたときに旅先で買った、思い出のトレーナー(死語?)。
ホントにお世話になりました~(/_;)/~~

しかし18歳の頃からって、我ながら物持ち良すぎやね(^^;
b0036608_16351262.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2012-05-03 16:33 | つれづれ日記

3月のライオン

羽海野チカさん作の大好きなマンガ「3月のライオン」。

たまたま会社帰りに立ち寄った本屋さんで、「7巻が出た??」と思って飛びついて購入!
しかし、帰宅したら家に届いてるではありませんか!
なんと、ネット予約してたのを忘れてましてん??
誰か欲しい人いないかな~。

ちなみに、毎号感動の連続なんやけど、7巻も最高に良かったっす~(ToT)
新キャラの学年主任も、ものすごく良い味出してます!
b0036608_14492254.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2012-03-29 01:57 | つれづれ日記

A Happy New Year 2012!

新年あけましておめでとうございます!

今年も、目一杯飲んで、食べて、たまに走って、
楽しい年にしたいと思っております。

どうぞ、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします058.gif

b0036608_038711.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2012-01-01 01:00 | つれづれ日記

この子ドコの子~?

b0036608_11513243.jpg
100均で買った、わが家のパッキー(パキラ)。

この通りスクスク育ってくれたので、
手狭になった鉢からIKEAで見つけたPOTに
植え替えました。

ふと気づくと、なにやら見知らぬフタバちゃんが…!
ドコからきたの~?

植え替え担当のコレ蔵は、「ホームセンターで買った新しい土使ったのに、おかしいなぁ」と不思議がるばかり。
いつまでも同居させるワケにはいかず、
さて、どうしましょ?
[PR]

by viva-beer1221 | 2011-10-24 22:45 | つれづれ日記

A Happy New Year 2011!

あけましておめでとうございます!
まったく放置の「居酒屋いずみ」。
呆れておられるお客さま、本当に申し訳ございません~。
高すぎる理想は掲げることなく、
今年こそは、ボチボチと更新していけるよう、頑張りますデス☆
どうぞ、気長にお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。
                                   2011年 元日
b0036608_15351330.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2011-01-01 00:30 | つれづれ日記

9年ぶり(!?)の18きっぷ讃岐うどん旅☆6

b0036608_13191752.jpg今回の旅のお供は、村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」(タイトルながっっ)

ハーフしか走ったことのない私が、ランナーぶって言うのめおこがましいけど、この本で語られてる「走ること」には、いちいち頷いてしまう〜

普段感じてはいるけど、しっかり認識してなかったり、上手く表現できないでいたことが、見事に文章になってる辺りは「さすが」の一言。
とりあえずは「走っているとかに何を考えてるか」のくだり読んだだけで、一人ごちてしまいましたヨ


さて、しまなみライナーの車窓からは、しまなみ海道を思わせる瀬戸内の景色が。
こっちは、自転車や歩きができないから、私的には「しまなみ海道」をオススメするんだけどネ(^_^)v
[PR]

by viva-beer1221 | 2010-08-01 13:19 | つれづれ日記

9年ぶり(!?)の18きっぷ讃岐うどん旅☆4

b0036608_1145071.jpg10:37
やっと岡山駅到着っす〜
基本的にずっと寝てるとはいえ、久々の18旅は既にキツいゾ☆
やっぱトシかなぁ(>_<)
特に車内のエアコンの風が、先日からの喉痛に嫌な感じ。トホホ〜

⇒岡山駅10:53発マリンライナー高松行き
[PR]

by viva-beer1221 | 2010-08-01 11:04 | つれづれ日記

9年ぶり(!?)の18きっぷ讃岐うどん旅☆3

b0036608_9483532.jpg日曜の早朝から叩き起こされ(?)て寝不足の私は、三ノ宮辺りから爆睡してまひた
気ぃついたら乗り換え駅の相生!
新快速から備中高梁行きの普通に乗り換えです
相生到着前の新快速は、三ノ宮の頃の車両とは様相も一変(*_*)
知らない間に、一気に鉄度(!)が高まってるや〜ん
首からストラップで18きっぷ提げてるオジサンもいたりしてf^_^;

そして、そこには静かな戦いが…
相生駅到着と同時に向かいホームに走る鉄たち☆
向かいの車両はガラガラなのに??

コレ蔵曰く「8両車両から4両になるんやから、当然やん」
確かに、あっという間に普通車両は満員に。
座ってるのは時刻表持参してそうな鉄ちゃん率高し(-_-#)
呑気に18きっぷ使おうと思ったらしき若者や女子のグループは、ことごとく席確保に失敗の様子
しかし、本来的な「18きっぷ」ユーザーは彼らなのにね〜☆

⇒相生駅9:33発 備中高梁行き
[PR]

by viva-beer1221 | 2010-08-01 09:48 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30