カテゴリ:キタ食い倒れの会( 19 )


ご協力ありがとうございました~m(_ _)m

長らくお付き合いいただきました、「カウントダウン・キタ!」。
女将の会社の移転により、情報収集はいったん終了させていただきまするるる~
皆さまのご協力に、深く深く感謝申し上げます。
今後は、改めまして「SOS★湊町情報」にご協力いただきたく、重ねてお願い致します。
なんと! こちらはこちらで待ったナシ(>_<)
しゃれにならんくらい、困っておるですよ。 マジで…。
なにとぞヨロシクお願いします~!!!
b0036608_21112689.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2005-08-16 21:12 | キタ食い倒れの会

カウントダウン・キタ!(bisou)

b0036608_1711018.jpg8月2日
毎度おなじみ、西くんの店。
せっかくなじみとなれたのに、湊町移転後はいつ来れるやろ~。

いつまでも頑張って!
また顔出します。きっと…!

◆bisou
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-08-06 17:01 | キタ食い倒れの会

カウントダウン・キタ!(つるの巣)

b0036608_16543050.jpg8月4日
西梅田がにぎわう前からの「老舗」といってもよいのでは?
なんせ大毎地下の時代から食いにきてたもんね~。

名物は「ボルシチ」「ピロシキ」。
てことで、「ボル小+オムライス」のセットをいただきました。
「ボルピロ」「ボル小ワン」…ああ、響きもカワイイぞ!

しかし、ホンマに最後に食べたかったのは「から揚げ定食」!!
ワシの店リスト(?)では、ナンバーワンの味だす☆
クチの中が怪我しそうな揚がり具合が絶品や~

◆つるの巣
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-08-06 16:54 | キタ食い倒れの会

カウントダウン・キタ!(しまおか)

b0036608_1648022.jpg8月5日
ちょっぴり奮発して、美味しいランチを…って時にお世話になりました。
特筆すべきは、そのボリューム感!
この日のAコースは以下の通り。
・コールスローサラダ
・ミートボールと茄子の煮込み
・漬け物の炒め物
・鶏胸肉のパネ
・ズッキーニと干しエビのご飯
・香物
・お味噌汁
…ままままんぷく~!

しかし、しばらくぶりに行ったらお味が「???」
かつての感動が…。
単なる気のせいであることを祈りつつ、再訪を誓うのでした。

◆しまおか
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-08-06 16:48 | キタ食い倒れの会

カウントダウン・キタ!(たこ茶屋part2)

8月3日(水)。
カウントダウンも、いよいよ残りわずかとあって、長らく恋焦がれていた「たこ茶屋」へ!!
以前もそうだったけど、結局行く時間が遅くてコースを食することは出来なかったけど、やっぱしウメ~ッ! タコイカ好きにはこたえられまへんなあ。
もちろんメインは「お・ど・り」。
この日も期待通り踊ってくれてよん♪
ああ、隣にいるのが佐藤浩一だったら、なおウレシ~のだが。
イカでもタコでもいいから、いつの日か…!
b0036608_18524466.jpgb0036608_18524422.jpg
b0036608_18524478.jpg


◆たこ茶屋…TEL06-6341-6300
大阪市北区曽根崎新地1-11-19 北新地スタービル6F
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-08-03 23:52 | キタ食い倒れの会

カウントダウン・キタ!(かわさき)

b0036608_19125448.jpgb0036608_19125465.jpg7月28日。
大阪駅前ビルにもお世話になりました~
その中では、ここ「かわさき」は新規な店やけど、めっちゃ良くて、結構人にも紹介したざんす
「あまから手帖」のHPでたまたま発見してすっかりお気に入り。
ほんまもんの大和芋を使ったトロロの爽やかさな口当たりが最高っ!…でいつもいつも「山芋トロロ定食」にするか「山かけ鉄火丼」にするかを死ぬほど悩むのだった~(>_<)
ちなみに玉子かけご飯が大好物なワシ。普段はビールが主食やけど、この店ではトロロ&玉子で白いご飯をワシワシと食べちゃうもんね(^^;)
新メニューの親子丼共々、いつまでも贔屓にしたい店だす
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-08-01 19:12 | キタ食い倒れの会

カウントダウンキタ!(クロ・ド・ミャン)

b0036608_1722597.jpgb0036608_1722630.jpg
7月15日
遅い時間においしいものをしっかり食べたいとき、お世話になったあり難い店「クロ・ド・ミャン」
いつ行っても満足度高いっす~!
ワインの店やけど、ビール党のワシは必ずここでもビールを飲んでしまうのだ(^_^;)
それでもこの店に来てしまうのは、なんせ料理が旨いから!…あ、もちろん2杯目または3杯目以降はワインに行くけどね☆
ちなみに本日は遅いスタートで品数たくさんオーダーできず、残念!
それでも「フォアグラのフランベ 賀茂茄子のバルサミコ風味」「有機野菜とキノコのソテーパルジャミーノチーズを添えて」「グリーンアスパラガスのサラダニソワーズ」などをいただき幸せ~♪
銀座に進出してからも益々好調のようだし、スゴいわぁ

◆クロ・ド・ミャン
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-07-27 17:22 | キタ食い倒れの会

カウントダウンキタ!(ボビノ)

b0036608_1657777.jpg7月25日
夏はカレーってことで、新地らしい(?)カレーをひとつ賞味。
以下、HPより抜粋。
「1965年創業以来特選三田牛炭火焼ステーキ、そして世界のワインとチーズの店として皆様からお引き立ていただいている北新地の老舗です。ホームページでは表現しきれない楽しいひとときをぜひボビノで。リーズナブルな価格で本格ステーキコースが楽しめる三田牛サーロインステーキコース(9,450円)三田牛ヒレステーキコース(9,450円)が好評です」
…ってなワケで、夜はか~な~りハードル高そうやけど、お昼のステーキカレーは激ウマで1000円!!
価値アリの旨さやで~☆

◆炭火焼ステーキ・ワイン&チーズ「ボビノ」…06-6345-3101
大阪市北区曽根崎新地1-2-17
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-07-27 16:57 | キタ食い倒れの会

★急募★ キタの旨い店、飲める店

b0036608_21341967.jpg「居酒屋いずみ」にご来店いただいてる皆様なら、すでにご承知のこことは存じますが、女将は8月初旬に会社移転により、ミナミへ引越しの憂き目(?)に遭うことに。
いや~、ミナミにはミナミの良さがあり、それはそれで発掘の楽しさを期待したいところではありますが、とりあえず急務は、「カウントダウン・キタ!」
地道なソロ活動なんぞもしておりましたが、ウカウカしてたら、残すところわずか1ヶ月じゃあ~りませんか!
そこで、「★行かねば!な店たち★」と題して、キタの魅惑の店々をリスト化し、心残りのないよう一店一店潰して(?!)行こうと思っておりまふ。

つきましては、この度改めまして皆様のお知恵を拝借! 女将がうっかり失念しているであろう店を、随時書き込みいただければ幸いです。
そしてさらに、店を攻める際には、ご同行いただければ幸甚でございます~♪

【昼の至福編】
寿司ゑんどう、松本、しまおか、つるの巣、コヒヌール、オステリア・ガウダンデ、かえん☆、みなと水産☆、親方☆、ネスパ☆、bisou☆、東天閣☆、インペリアル☆、木曽路☆、きじ、maruman

【夜の歓び編】
森清、餃子11点、花くじら、クロ・ド・ミャン、水月、あやむや、たこ茶屋、海仙喜多、明月、ムウタン、一本松、石鍋・健、民生、花火、力、キリンビアケラー・ヤマト、北京、KAWASAKI、リッツのワインバー、ローレライ☆

※店選びの基準は、あくまで女将の趣味・嗜好に基づいております。☆印は制覇店
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-07-21 20:00 | キタ食い倒れの会

カウントダウン・キタ!(ニョッキズ ニューヨーク)

b0036608_14383829.jpgたった今、ランチしてきました。
ハービス・エント内の店は、かなりの確率で攻略(?)済みではありますが、敷居高めな店がまだ残っておるのだ。
ちなみに、夜の部はたぶん行かないであろうこの店は、「GNOCCHI'S NEWYORK(ニョッキズ ニューヨーク)」。

このところ、ランチのウチメシ率がた高かったため、なんとなくご無沙汰してたパスタを食べたかったのですが、パスタプレートはファルファッレ&ミートソースと聞いて止めまひた。
で、選んだのはリゾット&サーモンムースのキャベツ包み&サラダのプレート。
お味のコメントは差し控え、とりあえずカウントダウン活動できたことに感謝!

◆GNOCCHI'S NEWYORK…06-4796-7701
ハービスPLAZA ENT 5階
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-06-30 14:30 | キタ食い倒れの会
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30