カテゴリ:この店が好きだ!( 161 )


ドリンク10杯で1000円!

酒豪のV さんが見つけてくれた、ドリンク10杯で1000円(チャージ込み)という、超お得なクーポンで訪問!

期待(?)してたバドガールはいなかったけど、お料理が結構アリ!だったのがうれし~003.gif

しかも、ドリンクがたくさんの種類から選べたうえ、生ビールには大好きなサッポロ黒ラベルもラインナップ☆
さくっと4杯、いただいてしまいました053.gif

■ビアレストラン soul tone

b0036608_16594611.jpg

b0036608_172827.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2012-03-28 14:59 | この店が好きだ!

誕生日とクリスマスと誕生日と…

恒例の「サクラ」ランチ♪♪
ホテルのフレンチとはいっても、私の誕生日とクリスマスとコレ蔵の誕生日、ぜ~んぶ合わせて済まそうって魂胆なんだから、めちゃ小市民度高いよね~。
うひゃひゃ(^^;

そんな私達にも、ニューオータニのホテルマンのみなさんは洗練されたサービスで迎えてくれて、ホントに気持ちよく過ごせるのだ。
いつもいつもありがとうです~!
そしてサクラが素晴らしいのは、お料理はモチロンだけど、そのサービス。
時々お客を緊張させるフレンチのサービスってあるけど、
サクラでは、温かさを感じるフランクなサービスが本当にうれしいのですヨ。
今年もありがとう!
来年もヨロシクです~!
b0036608_15392479.jpg

b0036608_153961.jpg

b0036608_15394168.jpg


お料理はこんな感じ♪

◆ホテルニューオータニ大阪「サクラ」
大阪市中央区城見1
TEL 06-6941-1111
[PR]

by viva-beer1221 | 2009-12-23 14:37 | この店が好きだ!

満腹日記(コールド・ストーン・クリーマリー なんばマルイ店)

12月26日(金)
b0036608_17172945.jpg
今年最後の出勤日。
いつもお弁当のVさんと一緒に、珍しく外ランチ。
デザートに、Jちゃんにもらったチケットでアイスクリームを食べてきたよ!
ただのアイスじゃなくて、マイナス9度に冷やした石の上で、アイスクリームとフルーツやナッツなどのトッピングをミックスするっていう、噂の「コールド・ストーン・クリーマリー」だす☆
西宮ガーデンズに出店したとは聞いてたけど、マルイにも店があったとは知らなかったなぁ。
一度食べてみたかったから嬉しいっす!

とはいえ、焼酎好きのVさんとビール党の私のこと。
アイスにはどう見ても不向きな人選やね(>_<)
おまけに、メニューは28種類あるとかで、選べない性格の私はカウンターでジタバタしまくり。
「味見できますよ~」と勧められ、コーヒー、マンゴー等を試すも、「甘っ!」「濃いっ!」
味見だけでお腹一杯になりそうな、濃厚なアイスにたじたじだす。

それでも悩んだ末に何とかチョイスした「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」は、一番人気なんだって。
スイートクリームアイスクリームにイチゴ、スポンジケーキ、ホイップクリームがミックスされてて、こりゃもう、なんと申しましょうか、文句なしにSweet!!
参りまひた!

◆コールド・ストーン・クリーマリー なんばマルイ店 TEL06-7633-7922
大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイB1
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-12-26 14:00 | この店が好きだ!

満腹日記(もんじゃ 麦)

12月18日(木)
b0036608_1757015.jpg
もんじゃで忘年会!
Aさん幹事で頑張ってくれまひた~♪
11月の連休に、10数年ぶりに月島でもんじゃ食べて「意外とイケる!」という記憶も新たにしたところで、めちゃタイムリーなのでひた。

しかも、大人数だったから色んな種類が食べれてお得!
「麦スペシャル」
「明太もちチーズ」
「豚キムチ焼きそば」
「カレーもんじゃ」
上手い具合にあっさり味の順番で食べて、これまたGOOD。
チマチマっといつまでも食べれて、ビールが進むわ~♪
例のミニミニなコテの使い方もマスターできたし、また食べに行こうっと!

◆もんじゃ 麦 …06-6243-7796
大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル 2F

b0036608_17563554.jpg【おまけ】
「〆はラーメン!」を連呼するヤカラな幹事をなだめすかし(?)、でも真っ直ぐ帰り難い市内組は、たまたま通りかかった餃子の店で、中国人店主の作る餃子&ビールでフィニッシュしたのでひた~(^^;
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-12-18 20:30 | この店が好きだ!

満腹日記(松屋)

12月17日(水)
厚生年金での元ちとせライブの後、コレ蔵と共に梅田へ。
お馴染み「松屋」詣ででございます~♪

怖れ多くも畏くも、オカンにmy箸までご用意いただき、有難き幸せ!
もっと足繁く通わねば。
なんてったって、私のマグロ歴で松屋は筆頭前頭☆
今日いただいたカキフライも、立派なこと!
口に入れると怪我しそうなくらいサクサクの衣に包まれたジューシーな身は、とことんふっくら。齧ると海のスープが溢れるのよ~。
いつもいつも、ご馳走さまです!

◆ぷらすわん 松屋・・・大阪駅前第2ビル B1
b0036608_18162367.jpg
12/18は、オカンの娘・Tちゃんの誕生日~!
おめでとうね~♪

[PR]

by viva-beer1221 | 2008-12-17 22:00 | この店が好きだ!

満腹日記(さかな屋さんの居酒屋さん)

b0036608_18585517.jpg12月12日(金)
ソウル博士のKさんと、久々にサシで一杯~♪
生半可な店選びは許されない(?)Kさんとの一席として、二人あれこれ悩んだ末に落ち着いたのが、ビール1杯280円のココ。
超安い一品から、手書きメニューのお造りまであるのです。
しかし、ソウルの話に熱が入り、我々の日頃の嗅覚が鈍ったせいか、出し巻きだの造り盛り合わせだのをうっかりオーダー。
えらい高くついてしまったよ~。いかんいかん(>_<)
とはいえ、後日オール280円物チョイスという荒業で、速攻リベンジさせていただきやした。
うきき(^^)v

◆さかな屋さんの居酒屋さん
06-6211-4652
大阪市中央区難波1-6-22
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-12-12 20:30 | この店が好きだ!

満腹日記(國型製作所)

12月11日(木)
K村さん、T中さんと2年越し(?)の願い叶って、ようやく「國型製作所」へ!
焼き鳥に目がない私。
近所で発見して以来、憧れの店として遠巻きにしてたのだ。
何故かって、そりゃ焼き鳥にしちゃお高いんだもん~(^^;
近頃は特に、鳥貴族がベースになってるからヤバイヤバイ☆
そうこうしてる間に新町店はできるし、Kちゃんには先越されるし…。
ってことで、たまたま3人のスケジュールも合致し、予約も取れて、行ってきただよ~♪

b0036608_1915176.jpgお料理は、期待通り!!
特にお造り盛り合わせは、どれもまた食べたいものばかりでひた。
2階席が暗くて写真を途中で諦めたけど、焼き物もみんなウマ~! 
唯一残念だったのは、ビアグラスの小ささ(>_<)
上品すぎるよ~。
面子が面子だけに、ハナからピッチャーで頼みましたけどネ。でへへ。

◆鶏屋 國型製作所…06-6762-5991
大阪市中央区上本町西1-3-29
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-12-11 19:30 | この店が好きだ!

満腹日記(???)

12月4日(木)
飽食の12月~!!
お気づきの方も多いと思いますが、携帯写真の記憶を頼りに過去ブログアップしてまふ~(^^;

常々私と一緒に食事いただく方には、携帯写真撮影タイムでご迷惑おかけしてますです。
ホンマ、すんまへん~m(_ _)m
人一倍、熱いものは熱いうち、冷たいものは冷たいうちに食べたい私なのですが、ええアングルの写真が撮れるまでは料理にお箸をつけられない掟なのぢゃ☆

それでもこのところは、あまりのブログ更新のなさに撮影も肩身狭すぎ!
コレ蔵からも「撮るならちゃんとブログにアップし~や~」と攻められまくる日々。
そんなこんなで、今年後半は写真撮影をセーブ気味(ホンマか?)なのダ。

b0036608_1357628.jpgそんな中、どうしても思い出せない写真がコレ。
12/4の21:14に撮影したことだけは分かってるんだけど、なんと、行った店の記憶がないの~(>_<)
タパスらしきものと白ワインをいただいてますが…。
スペインバル??
う~む、我ながら清々しいほどに覚えがナイ!
どなたか記憶されてたら、女将までご一報お願いしまふ。
トホホ~☆
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-12-04 21:00 | この店が好きだ!

満腹日記(双龍居)

11月28日(金)
1ヶ月遅れでWithme 2nd Liveの打ち上げ!
1年ぶりの「双龍居」だす~☆
中華では、桜川「龍」と双璧を成すイチオシ店だよん♪
味・値段・接客(キャラ?)…、あくまで私の好みではありますが。ホホホ。

打ち上げ気分は、最初の乾杯まで。
後は、食う食う!呑む呑む!
この店で打ち上げるためにも、3rdLive頑張ろうって気持ちになるもんね♪
味の説明は不要でしょう。
とくとご覧あれ~!
b0036608_15193966.jpg
◆中国食府 双龍居
06-6358-8808
大阪市北区池田町10-11
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-11-28 21:30 | この店が好きだ!

満腹日記(凛酌)

b0036608_0562567.jpg1月10日(木)
またまた新年会。
飲酒運転不可なため、めっきり一緒に飲む機会がなくなってたJちゃんも参加して盛り上がりました!

店は、すっかりお馴染みの「凛酌」。
月1回、焼酎半額デーや生ビール半額デーを設けてくれるエエ店だす☆
今年は何回半額デーに行けるかな?!
[PR]

by viva-beer1221 | 2008-01-10 23:53 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30