カテゴリ:未分類( 6 )


干しエノキ♪

キノコ大好き~053.gif

餃子&焼きそばに並ぶ、我が家(私の?)の 主食はキノコ!
特に、シメジとエノキは、毎日といって良いくらい食しております001.gif

そこで、エノキ氷と並んで、今話題の干しエノキにチャレンジすることに☆

エノキ氷はミキサーにかけたり、煮出したりと大変そうだけど、小分けにした干すだけの干しエノキなら、無精な私にもできるかも?!
しかも、味も食感もスルメみたいになって、料理に入れても絶品と聞けば、イカ&キノコ好きとしては試さない手はないでしょ003.gif

てことで、「乾物ネット」をネットで購入♪
お天気にも恵まれた本日、早速干してみました058.gif
さてさて、結果はいかに?!

楽しみや~♪
ワクワク053.gif
b0036608_14433578.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2012-03-03 14:43

熱闘!甲子園(今治西高 2回戦☆打ち上げ)

b0036608_1513717.jpg8月15日(土)
勝利の美酒に酔いしれた(?)2回戦打ち上げの図だす。
えへへ(^^;

応援で汗まみれになった身体は、ミナミのど真ん中(!)にある銭湯でサッパリ~。
その後、お約束のお好み焼き&ビールでカンパイ!!
お腹一杯になったところで、ドンキの観覧車に乗って道頓堀から大阪の街を一望。
kusoと一緒に、ちょっとした観光客気分を味わったのでひた♪

そういや、在校生として甲子園応援に来たときも、応援ついでにエキスポランドに寄ったっけ??
年とっても応援の仕方は変わらんね~★
b0036608_15245385.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-08-15 23:58

東京マラソンまで、あと…!

2月17日(土)
とりあえず、ホテルにチェックイン。
…の前に、ドームに隣接するJRAに立ち寄りたげなコレ蔵。
それは制止したものの、アホ写真を撮ることは忘れませんでひた(^^;
b0036608_2364871.jpg
b0036608_236594.jpg
←ちょっぴりダリ風??
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-17 16:00

熱闘!甲子園 二回戦

やったね!西高ナイン!!
またまたアルプスで燃えてきましたよ~☆

今回の試合もとにかく暑…いえ、熱かったああああ!!
猛打猛打の4回攻撃なんて、どれだけ爽快だったことか。
アルプスで焼きそばをほお張りながら飲んでビールはもちろんのこと、せんざんきでの祝杯も、旨いのなんのって。
本当に頑張ってくれたナインに感謝の気持ちで一杯です~!

でも、後半の残塁や小さなエラーなど、いくら得点差があっても安心できないのが甲子園。
最後の最後まで、ドキドキハラハラの連続でひた。
ぜひ、これまで以上の闘志で頑張ってほしいもんだす。

ちなみに今回は、日曜ということもあって、やっぱりすごい応援の数!
同級生のY川&A川夫妻とのン十年ぶりの再会なんていう、うれしいオマケ付きでした。
ほかにも懐かしい同級生たちがたくさん来ていたとか。
しかし、ち~とも人の顔を覚えないのが昔からの悪いクセ。
きっと、会ってもわからんやろな~(^^;)

これまで連続で観戦できたのはとってもラッキーだったけど、三回戦は明日の水曜。
会社で昼ご飯食べながら、ワンセグ観戦か?!
b0036608_13133814.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-08-13 23:59

満腹日記(カーマ)

b0036608_20575326.jpg弁当持参の職場メシを常とするワシですが、あまりにそれが続くとやっぱり飽きるっす。
しかも、会社から一歩もでないで、デスクに張り付いていると、マジでエコノミークラス症候群が心配に…。
外気を吸って、気分転換のひとつもしないと、精神衛生上悪いしね。
で、本日は遅メシの女王・K本ちゃん&ちーママに教えてもらった「カーマ」へ。基本はライブハウスだから、ランチまでチェックしてなかったわ~。
ランチが15:30までってのは、まず合格!!
で、パスタとプレートランチがあって、700円。しかも+100円でドリンク、+300円でケーキセットがプラスできるのは、ナイスや~♪
ところが、頼んだチキンが冷たかったのは、大減点~っっっ!
「熱いものは熱く。冷たいものは冷たいように。熱いものが冷めて出るのは、不味いより悪い」が持論のワシには、許せないのだった。モチロン温め直してもらったっす。
おまけに、満たされない気持ちが高じて、珍しくケーキセット食べてもた…。
うひゃ~(>_<)
[PR]

by viva-beer1221 | 2004-11-29 16:00

空腹日記(XEX WEST)

b0036608_20444747.jpg残業の果てに、ハービスエントでやられてしまいました。店の名は、「XEX WEST」。
いや~、一度はのぞいてみたかったからいいんだけどね。
イキッた店内は、今後どうなるんだろうと、ちょっと心配。おまけに、お料理は、どれだけすごいか知らんけど、とにかく高いし~(>_<)
そして、飲みながらしゃべるには、音楽がうるさすぎやねん~!!
その挙句、Music Chargeなるものまでとられてしまって、とほほでひた。

◆XEX WEST…06-4795-0065
ハービスエント7F
[PR]

by viva-beer1221 | 2004-11-26 23:59
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30