人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の年末年始(白楽天 1/5)

怒涛の年末年始(白楽天 1/5)_b0036608_201078.jpg
2晩連続で呑んで食っての3日目。
KusoとKくんと共に日吉の同級生・S夫妻の店「白楽天」へ。
行くで行くでと宣言してたら、ちゃんと待ち構えて(?)くれてて感激!
S夫人のユカちゃんはなんと、前夜の飲み会のせいか発熱してしまったそう。なのに、そんなそぶりを微塵を感じさせないにこやかな接客ぶりはさすがです~! まさに女将の鑑☆ 頭の下がる思いでございましたm(_ _)m
そして、Kくんイチオシとの触れ込みでいただいた「特やき」は、ホント激ウマ!!!!
ビール命の体質になって以来、ここ数年、炭水化物を敬遠気味の私ですが、チャーハンに野菜炒めがガッツリと盛られたこの一品にはノックアウト☆
ありそでなかったこの取り合わせに、すっかりやられちゃいましたよ。
お陰で(?)車を出してくれたKくんには悪いけど、kusoと二人であっさり乾杯!
前夜のアルコールが抜ける間もなくジョッキを傾けてしまいまひた。ホホホ
最後はサービスのソフトクリームとコーヒーまでいただいて、本当にご馳走様でございました。

北高の近くにあった時から気になっていながら、実は一度も訪ねることがなかった「白楽天」。ン十年経ってやっと訪問できて、ホントに良かったっす~!
お遍路やしまなみ縦走とかで四国に来る人がいたら、絶対絶対オススメしやす☆

そうそう、もちろん餃子も忘れずオーダーしたよ。私的には、「特やき」と一緒に頼んだ「両黄麺」もオススメっす♪
…しかし、次回はなんといっても、今治が誇るローカルフード「焼き豚玉子飯」も食べなくちゃだね!

◆白楽天…0898-23-7292
今治市常盤町4-1-19

by viva-beer1221 | 2008-01-05 18:29 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31