人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹日記⑫ 良友酒家

満腹日記⑫ 良友酒家_b0036608_134261.jpg今日は久々に神戸へ♪
あまりにベタなノリではありますが、神戸と言えば…やはり中華!
軟弱にも、某M紙に書かれたうたい文句に釣られ、ついフラフラと…(^。^;)
曰く、「中国料理好きでこの店に『まだ行ったことがない』という人は、はっきり言ってモグリ」やて。
ここまで書かせる料理って?!
そりゃ食べないわけにはいかんでしょ~
で、行ってきました、雨の中(^O^)
しかし、店の中を覗いたら、お客がゼロ!
こりゃ失敗か~?見た雑誌は2年前のやしなあ。料理人変わってたりして…とあれこれ思ったものの、食べずにコトは始まらん~
おそるおそる頼んだのは、これまたベタな八宝菜。
ところが、やはりそこはそれ、プロの味!
美味し~い! と続いて頼んだ「春巻き」にも大満足!そして、「焼きそばが食べたいけど、八宝菜とはテイストの違うものを…」と聞いて勧められたのが、「ビーフシチュー焼麺」!
最初は???だったけど、ひと口食べて「納得★」
ビーフシチューと名づけられていても、りっぱに中華!
八角の風味が効いた、独特のお味がとっても美味しかったです。
もちろんビーフはトロトロ~っ。いやはや、満足でした。

◆良友酒家…078-221-5866
神戸市中央区中山手通3-11-8

by viva-beer1221 | 2004-11-01 01:34 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31