2007博多・祇園山笠・食い倒れ旅(台風迎撃編)

7月14日(土)
台風で全国的にダイヤが乱れまくりの三連休(>_<)
新幹線&宿プランを頼んだ旅行代理店から、「キャンセルされるなら、ご連絡を~!」と何度も携帯に連絡が入るような気圧配置の中、台風を迎え撃つ形で博多へと出かけてきたよん♪

今回の目的は、祇園山笠。
会社の大先輩Sさんが、同級生(明太子ふくやの社長!?)からご招待を受けた特等席から見物できるという、おいし~話に声をかけていただいたのでした。
「18きっぷ+夜行列車+屋台」ネタだけで何度となく博多を訪れてきたワシらにも新境地を拓く日がきたっっ…!?

*****************

b0036608_17262815.jpgb0036608_17273114.jpg新大阪から「ひかり」に乗車。
「シートが2+2やから、ゆったり座れるよ。時間も大してのぞみとかわらへんし、絶対こっちがオススメ」とは、コレ蔵談(^^;)
手には、さっそくビールが…。昼ビは旨いの~♪

b0036608_17292863.jpg着いてみれば「マジ~?」なくらい、一滴の雨もなし。
晴れ女の面目躍如か?!

b0036608_17291771.jpg博多駅前には、さっそく山車が。










b0036608_17323070.jpgb0036608_17323931.jpgSさんとの待ち合わせまでの時間つぶしに、アウトレットへ。
駅前からバスに乗って向かう途中、バイパスから見下ろした造船所。
帰省したときによく見る光景だす。

アウトレットでは、掘り出し物をゲット!
後ろの観覧車は、台風でさすがに止まってました、
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-14 11:45 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31