2007宵山

7月16日(月)
歴史と伝統と古いものを(必要以上に)愛する男・コレ蔵に連れられ、やって来ました祇園さん。
いや、今年風に言うなら、「祇園Saaaaaan!」ですやろか?

予想通り大変な人出だったけど、いつもながらの出グズゆえ、テレビで観たような阿鼻叫喚はなく、まあエエ具合に混んでましたわ。
博多満喫旅の翌日ということで、さすがにバテ気味のワシ。
浴衣を着ることも、コレ蔵縁の南観音山まで行くことも断念(>_<)
河原町~烏丸をかる~く歩いて、長刀鉾・月鉾などを拝んだだけで、いつになく大人しく帰りまひた。
月鉾では、ほんまもんの舞妓Haaaanも激写!したけどね。ウキキ★
b0036608_16232085.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2007-07-16 23:07 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31