人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹日記(Asian Future 亜風)

2月24日(土)
満腹日記(Asian Future 亜風)_b0036608_197118.jpg
懐かし(?)メンバー・Eさん、Kさん、そしてKちゃんとの飲み会。あれこれ考えた末、女将地元の上本町~谷六というチャリンココースにしやした。
1軒目の「亜風」は、前々から通りかかるたびに「行ってみなくちゃ!」と思ってた店。そういや、これまた地元民・N本ちゃんにも勧められたこともあったっけ。
名前の通り、木を使った内装がアジアンテイスト。特に、通された半個室的空間は、ソファもテーブルも低くて、座ると妙にまったりしたムードに(^^;
メニューも、生春巻きやらアボガドやら、好みのものが色々ありましたよ。
他愛のない話に花を咲かせつつ、飲んで食って、楽しかったっす~☆

とても満足だった「亜風」ですが、ビールの値がはる(って普通か。わはは)のがタマにキズ。
エスニック系の店って、必ずといっていい位、ビールのグラスが小さくて(いや、単にジョッキじゃないってことですが…)、しかも1杯がover550円なんだよね~。
コロナやら、ビンタンやら、ハイネケンや、オリオンは要らないだけどな~。
サッポロorキリンの生でガツンと飲れるエスニック料理の店、さがすべし!

満腹日記(Asian Future 亜風)_b0036608_1962996.jpgちなみに2軒面は、知る人ぞ知る(H川さまありがとうです!)隠れ家「深化」。
ここでコレ蔵も合流したのだった。
久々に行って、あまりの隠れ家っぷりに改めて驚愕!
この場所は人に説明できないよ~(>_<)
めちゃオススメなんだけどなぁ。

by viva-beer1221 | 2007-02-24 23:59 | この店が好きだ!
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31