梅子日記(1)

b0036608_26274.jpg2月11日(日)
2年前の大阪城公園の梅祭りの日に、我が家にもらわれてきた梅子。
梅切らぬ馬鹿」と云われつつも、どうしたらよいか分からず枝は伸ばし放題。長期旅行では干からびさせ、栄養のひとつも与えるでもなく酷い仕打ちをしてきたというのに、なんとも可憐な花をつけてくれました~☆
思い返せば、去年はたった一つしか花がつかなかったっけ。
蕾すらなかったもんね(^^;;
なのに、今年は快挙!
たくさんの蕾が楽しみでふ。
昔は、花といえば桜一辺倒のワシでしたが、春が近づいてきたことを知らせてくれる梅が、年々好きになるなぁ。
大阪城のお膝元に引っ越してから…かな?
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-11 09:00 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31