北北西に恵方巻を食え!

b0036608_2022332.jpg2月3日(土)節分!
季節の行事を大事にする男・コレ蔵。食べ物絡みとなると、尚のこと外せまへん!
そこで、今年もモチロン丸かぶりしやした。
太巻きが苦手なワシなので、サラダ巻とコレ蔵の好きな極太鉄火巻をチョイス。
あと、鰯のフライ(でいいのか?)も。
聞けば、K永ちゃんの東京在住のお友達も、ワシらと全く同じような格好で撮った写メール送ってきたらしいっす。わはは(^^;
全国展開してんな~☆

そういやこないだ誠和の兄ちゃんに、「恵方巻はお寿司屋さんの陰謀やろ~?」と言ったら、「ちゃうちゃう!あれは海苔屋の策略や~!」やって。お寿司屋さんにしたら、手間はかかるし、シャリはたくさんいるし、握りの方がエエらしいっす。
ナルホド納得。
しかし、愛媛には恵方巻なんて習慣なかったもんで、許されて~☆
[PR]

by viva-beer1221 | 2007-02-03 21:13 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31