コレ蔵旅日記(敦賀~武生)

10月15日(日)
12時52分敦賀着。
お待ちかねの昼ご飯タイムだす
何食べるべかといつも悩むワシらやけど、今日は長浜の町で見かけてから、食べたい気持ちがどんどん盛り上がってきた「焼鯖寿司」に決定~(^-^)/

敦賀駅に着くなり、お弁当屋さんに直行し「焼鯖寿司」発見!
さらに駅コンビニにも、羽田の空弁でブレイクした「焼鯖寿司」が~☆
どれにするか決めかねて、駅を一歩出ると、なんと隣にお寿司屋さんがあるではないですか♪
こりゃイイや!と、焼鯖寿司1本とカッパ巻を注文しやした(^^)

13時36分、敦賀発
車内でお寿司を広げて早速カンパ~イ(ノ^^)八(^^ )ノ
作りたての鯖寿司は、焼き鯖が香ばしく、寿司飯の押し具合も硬すぎずウマッ!
巻きたてのカッパ巻きからは海苔の良い香りが漂ってシヤワセ~☆
脂ののった鯖を食べた後のサッパリ口直しにもなって、ナイスでひた

ちなみに、このお寿司屋さんは駅のお土産屋用にも鯖寿司を卸してるみたい。なのに、駅の鯖寿司よりお値段は安かったし、何故かオマケに甘栗までつけてくれてまひた!
いや~めっちゃ気に入ってしまったよお(=^▽^=)
今後、敦賀に立ち寄る人には是非ともおすすめしたい店だす

鯖寿司を平らげ、500mlを空けた頃、旅の終着駅・武生に到着~(#^-^#)

◆若狭 海鮮鮨…敦賀市鉄輪町1-1-24
b0036608_20555092.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-10-15 19:22 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31