コレ蔵旅日記(長浜~敦賀)

10月15日(日)
12時12分長浜発。
これからがコレ蔵旅の真骨頂(?)だす
数ヶ月前から、呪文のように聞かされていた「食パン列車に乗せてあげたいなぁ」というコレ蔵の呟き。
長浜で、その食パンと対面することになろうとは…!

失われゆく古びたものを愛するコレ蔵。
列車も例外ではありまへん
JR北陸線・湖西線の直流化開業が関係あるのか何かよう知らんけど、とにかく(コレ蔵にとって)貴重な食パン列車が走らなくなるらしく、その前にぜひ乗らねば!という旅なのだった(>_<)

ちなみに、食パン列車と呼ばれるゆえんとなったその車体は、まさに食パンの形。シートが結構広くて意外にも乗り心地良し
荷物棚や窓など、素人目にもメチャメチャ懐かしい感じがしただよ
そんな列車には、もちろんTちゃん達が多数乗車。そして、途中の駅に、さらには線路脇の土手にも三脚を構えて食パンを迎えうつTちゃん達の姿が…!
世の中にはいろんな趣味の人がいるもんやなぁ~(^^;)
感心してる間に、敦賀に到着しやしたとさ。
b0036608_2048241.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-10-15 17:58 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31