ドロドロ大事件(リベンジ編)

5月28日(日)
このところ、「リベンジ」って連発してるワシですが、なかなか達成に至ってないのが実情。
と~こ~ろ~が~! 今日はワシらしくもなく(?)リベンジしちゃいましたよ☆

舞台はOMMビルでのイベント「からだにいいこと博覧会2006」。
食博覧会だとか、外車ショーだとか、水博覧会だとか、各企業が一般へのPRと企業営業を兼ねてブースを出してるのがあるっしょ?
あれの「美容・健康ネタ」大集合ってヤツだす。

日曜の昼下がりに自転車こいでわざわざ出かけたのは、ほかでもない、そのイベント会場で「ドロドロ血チェック」ができると聞いたから!!!

思い起こせば、さかのぼることぴったり2ヶ月の3月27日。
代休を利用していそいそと「ドロドロ血チェック」に出かけたワシが、激しい衝撃に見舞われたことをご記憶の方もいらっしゃるはず。

某クリニックでチェックした結果、モニターに映し出されたワシの血は、まさにドロドロの極み(>_<)
「水不足」「貧血」と指摘されたのでした。
あの日から、ビール断ちこそでいないものの、せっせと水分補給に努め、1日1.5Lは飲んだよな~。
おまけに、「あるある」を見て以来、玄米食も導入。リベンジの機会を狙っていたのぢゃ☆
ふふふ。

その甲斐あってか、今回は検査してくれた兄ちゃん(とあるブースでゲルマニウムウォーターを売ってた)も「サラサラですね~。これなら全然飲む必要ないですよ」と、水の営業トークは一切ナシ。
やったぜ~☆
ちなみに、別のブースで見てもらった「血管年齢」も20代という結果が。
うきき。
そんなこんなでゴキゲン。夜は必要以上の祝杯をあげてしまったワシなのだった。
トホホ~(^^;)
b0036608_2351960.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-05-28 23:56 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31