人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女将オノボリ旅(池袋・中国茶館編)

女将オノボリ旅(池袋・中国茶館編)_b0036608_241345.jpg5月14日(日)
天気予報が外れ、時折晴れ間も見えてホッ☆
しかし、大車輪で動き(飲み?)回った昨日とはうって変わってノーアイデア
せっかく晴れてんからと、「葛西臨海公園~船~お台場」てな案もでまひたが、またまた食い気に走ることに(^_^;)

走った先は、池袋の「中国茶館2号館」
知る人そ知る、よしながふみのグルメマンガエッセイ「愛がなくても喰ってゆけます。」で、めっちゃ気になってた店やねん
マンガをほとんど読まないG様やけど、食べ物には結構ウルサイし、この本は彼女の東京ライフに絶対役に立つはず!とお土産としても持参したのだ~

女将オノボリ旅(池袋・中国茶館編)_b0036608_2413433.jpgさて、本では「食べ放題2500円」が紹介されてたけど、店に行ってみると、更に手頃な「媽媽セット(?)」があり、それをオーダーすることに。
数種類の飲茶から一人4品選べてデザート(烏龍茶ゼリー)付きで900円って内容☆
通常で頼むよりミニサイズみたいやけど、二人やし計8品も頼んでお腹いっぱい!
でも、Yなが推薦のニラとエビの焼まんじゅうはどうしても外せない!と、追加オーダー。
美味しかったよ~ん♪
女将オノボリ旅(池袋・中国茶館編)_b0036608_2413498.jpg
ちなみに特に旨かったのは春巻き!!
「具とろとろであつあつ 皮さくさく」で、絶品☆
普段はあまり春巻きに執着しないワシも、ぜひまた食べたいと思う味でひた~
あと、何故かサービスのウーロンゼリーも、すごくシンプルながらスッキリウマっ!
それから、どうしても頼まずにいられなかったビールの後、頼んだ中国茶もステキ♪
店のおばちゃんが見事な手つきで入れてくれまひた。
逆に焼餃子は、特に頼まなくていいかも。
本格中国料理の店って、往々にして餃子は印象弱いよね。
まあ、本場中国では焼餃子はないってんだから、仕方ないか。

女将オノボリ旅(池袋・中国茶館編)_b0036608_381748.jpgとまあ、二人して大満足。
G様も案の定、「会社帰りにも寄りたい」と言ってくれまひた。
しかし、後になって漫画を読み返すと、今回のセットでは対象外の種類の飲茶をさんざん食ってるそのシーンの旨そうなこと…!!!
ぜひとも次回は夜行って、思いっきり食い倒れたいもんだす
うきき~!

◆中国茶館 2号店…豊島区西池袋1-22-8

by viva-beer1221 | 2006-05-22 02:41 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31