コレ蔵至福旅(満月編~玉川温泉)

b0036608_13392756.jpg

b0036608_13392754.jpg

b0036608_13392779.jpg

b0036608_13392782.jpg

b0036608_13392748.jpg

4月22日(日)
田沢湖からさらに山の奥深くへドライブ。
ようやく春の開通をしたばかりという道路脇には、ワシの背より高い雪が!
うひゃ~☆

さて、目指すは玉川温泉
よう知らんけど、「自然研究路を見せてあげたいねん」とコレ蔵。
「なぜ温泉で歩く?」といぶかしがりながらも、とにかく今回はコレ蔵プランに黙ってついていくことに。
着くと成程、一帯に硫黄の香りが。しかも結構キツイ
駐車場から見下ろすと、ゴツゴツした岩場が広がり、モクモクと煙が~!
スゴッ☆
なんかワクワクしてきたし。
はやる気持ちを押さえつつ、写真を撮りつつ岩場に向かうと、行く人来る人、みな手に手にゴザを携えてる。
「???」

謎は、すぐ解けまひた
アチコチから、蒸気や硫黄岩場には、火山岩(溶岩?)がゴロゴロ
熱々の蒸気やガスを吹きまくりや~
ゴザを手に集った老若(?)男女達は、その上に横たわる…
ま~さ~に~、これって天然の岩盤浴ちゃう!?
スゴイわ~(*_*)
脇を流れる清流も、ただのせせらぎではなく、ガスをボコボコ吐いて流れる温泉ぢゃ
「有毒ガスで人や動物の死亡事故あり。危険」の立て看板もアチコチに。
これは知らんかった~☆
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-24 13:39 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31