コレ蔵至福旅(満月編~宇都宮餃子館&餃天堂)

b0036608_7585169.jpg

b0036608_7585193.jpg

b0036608_7585152.jpg

b0036608_7585172.jpg

続いて向かったのは、宇都宮駅前すぐの目立つ店「宇都宮餃子館」。
こちらも席が空くのを待つ客がズラリ。しかし店が広いためにわりとすぐ案内されてホッ(^^;)
いただいたのは、野菜餃子&シソ餃子&スタミナ餃子の3種盛り。
物足りないかな?と思った野菜餃子が一番オーソドックスで好みの味。シソ餃子は、「やっぱりニラ餃子の方が良いなぁ」とコレ蔵とも意見一致。スタミナ餃子は、微かにクセがある味でひた。
トータルで気になったのは、皮の薄さによる食感の頼りなさかな?
焼き加減は悪くないんだけど、あと一息!
…ってまぁ、偉そうに言ってるのは、あくまでワシの好みの話だす。念のため~☆

「宇都宮餃子館」を後にして、少々腹ごなし。賑わうJR宇都宮駅西口とは逆側の東口にある「餃子像」をわざわざたずね、記念のショット☆
餃子の町に来たんやな~とシミジミ(しないって!わはは)

最後にまた西口へ戻り、インフォメーションのオバチャンが「私の好みだけど」と、遅くまで開いてる店として推薦してくれた「餃天堂」へ。
「もたっ子餃子」と銘打たれただけあって、モチモチ系の皮が独特☆
小籠包を焼いたらこうなる…?
フンワリ柔らかで肉汁ジュッ。モチモチが好きな人はお試しあれ
しかし5個500円はチト高いかも
あと、今回食べなかったけど、皮にほうれん草を使ったという水餃子もなかなか美味そうでひた

ドサ回りの一環とはいえ、こうして餃子を食べにはるばる大阪から物好きコンビが来るくらいやから、町としては思惑通りやろね~☆
ビバ!餃子!!
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-23 07:58 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31