コレ蔵至福旅(満月編~宇都宮・みんみん)

b0036608_2252046.jpg

b0036608_2252019.jpg

b0036608_22520100.jpg

新幹線で宇都宮へ!
ネットで軽~く下調べただけのワシらは、到着即「宇都宮餃子マップ」を入手して名店を攻めるぜ~!
…のはずが、インフォメーションのオバチャンによると、なんと軒並み7時半LOの8時閉店とか。迂濶…!
ゲゲ~ッと走って駆け付けたのがココ「みんみん」。
宇都宮でも人気を二分する店とかで、ホンマは本店に行きたいところでしたが、ンな余裕はなく、駅ビル内の支店へ。
それでも着いたら7時40分。店前の行列の最後尾には「本日締め切り」のロープが…(ToT)
そそそんな~!と思い余ったワシは、こっそりロープをすり抜けて列に加わったのだった。店の人、ごめんなさいm(_ _)m
そんなワシのロウゼキを知ってか知らずか、心良く迎えてくれた店の餃子は、かなり旨い!
カリッとエエ具合の焼き加減に、ジューシーな具。ええやん!
気に入りました~♪
ちなみにワシらの後にも、さらに知らない間にオバチャン二人組が加わってたのは笑っちゃいました
その後、当然ハシゴぢゃ!と考えて、遅くてもOKな店をと選んだのは駅ビルの餃子小町なる餃子店連合。しかし、何だか割高ぽいしどうも食指が動かない
で、時間もないことやしちょっとは餃子の町の雰囲気にも触れたいし…と駅前で閉店時間に余裕のある店を攻めることに路線変更したのだった~☆
to be continued…
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-04-22 22:05 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31