人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロドロ大事件?!

3月27日(月)
久々の代休。
本日のメインイベントは、なんと、「ドロドロ血チェック」!!
常日頃、己の生活習慣(特に飲食)および嗜好において不安を抱くワシですが、こう見えて(だからこそ?)あるある大辞典を欠かさずチェックしてたりするのだ。
で、南森町のY診療所で血液チェック(血液マイクロレオロジー検査)をしてくれると聞きつけ、さっそくGOGO!

ビール(雑酒)をリットル単位で常飲し、手足は夏でも冷え冷え~☆
自力では、スーパーのレジ袋の口を決して開けることができない乾燥っぷりを誇り、銀行ATMで、暗証番号のタッチパネルを触ってもなかなか反応しない…そんな人間やねんから、どう考えても「ドロドロ血」だよね~(>_<)
でもでも、怖いもの見たさ(?)って気持ちと、もしかして「意外にサラサラ血だったりして~」の妄想を抱いて臨んだチェックなのぢゃ☆

ドロドロ大事件?!_b0036608_27236.jpg…とまあ、能書きはさて置き、結果は一目瞭然(写真左)。
自分でも呆れるくらいのドロドロぶりでありましたよ。
トホホ~(ToT)
この見事な連鎖は…ああ、有難過ぎ。
●●ツーリスト主催の寺社巡りで満願成就してもらえるお数珠もビックリですわ。
以前、テレビで見て大笑いした友近のドロドロ血と全然変わらん酷さや~。

先生曰く、「水が足りないんですね」。
1日2リットル飲むようにとアドバイスされました。ドロドロ大事件?!_b0036608_2175867.jpg
そして、リング状になってるのは鉄分不足。貧血なのよ~(>_<)
でも、一応ちゃんと丸い形をしていることだけはホッとしたかな?(なんて言ってる場合じゃありませんが…)
ちなみに、先生が参考資料として見せてくれたのは、ご自分の「今までで一番良かった血」の映像。
憎らしいくらいに丸く、そして個々が独立して美しく流れていくぅぅぅ~☆
決めました。明日から2リットルの水を飲むベシ!鉄分を摂るベシ!間食も控えるベシ! 再度、血液チェックに臨んで、サラサラ血を見せつけてやるぅぅぅ~!(誰に?)

P.S.今回は、結果のあまりのひどさに、画像をそのままお届けすることができまへん。
リアル映像をご希望の方は、コメント欄にその旨を書き込んでくださいませ(-_- ;)

by viva-beer1221 | 2006-03-28 02:07 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31