雨の京都観光

b0036608_2353391.jpg
3月12日(日)
「●都シティハーフ」のエントリー用紙には、様々なチラシたちが同封されてきてまひた。
中でも注目は、大会前日のイベント案内と、大会前日&当日に使える京都の各施設の無料(または割引)券!!
で、大会当日、氷雨降る京都で根性ナシのワシは、すっかり本来的な目的を忘れ去り、「せっかくやし~!」と、無料券を使って観光に走ってしまったのだ。
「二条城」「京都市美術館」「平安神宮」「近代美術館」と、色々あったんだけど、コレ蔵の仕事の都合で、訪ねられたのは、宿から程近い「無隣庵」と「京都市動物園」のみ。とはいえ、今回初めて訪れた「無隣庵」は、山形有朋の別邸だったというだけあって、静寂に包まれたお庭が見事! 静謐な空気が漂っておりました~。
その後、動物園により、大好きなペンギンを激写☆ ひととき童心に返ったりして。

いや~、知らなかったけど、ホンマに気合の入ったイベントやってんねぇ☆
ちなみに土曜は、お楽しみ抽選会から、各界著名人による各種セレモニー、果ては(恩恵に与れなかったコレ蔵が地団太踏ん残念がった)天ぷらそばの振る舞いまで、多彩。
とりあえず、スポーツ用品の格安セールで、まんまと衝動買いしちゃいました~(^^;
b0036608_23535246.jpg

[PR]

by viva-beer1221 | 2006-03-12 23:59 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31