大阪市民マラソン

b0036608_0464654.jpg1月29日(日)
今日は、「第25回大阪国際女子マラソン」の開催日。
同大会記念レース「市民ハーフマラソン」にコレ蔵の同僚・O田さんがエントリーしてると聞き、二人してチャリで応援に行ってきまひた。

「長距離を走る」なんて、まったく自分とは無縁に思ってたワシですが、実はなんと、遡ること5年前。ほんの一瞬だけ、ジョギングがマイブームに。
いっちょかみ精神…まさに、その一点だけで「第20回大阪国際女子マラソン」(忘れもしない、有森裕子がゲストでひた)の記念イベント「20km市民マラソン」にエントリーし、完走したという輝かしい(?)歴史をもっておるのだ~!!!

そんなこなんなで気分は盛り上がり、シコシコと応援グッズ(?)を作成。
「12時20分頃、玉造を通過する!」と宣言したO田さんを迎え撃ったのでひた。

b0036608_0464752.jpgチャリで玉造に到着したのは12時10分。すでにたくさんのランナーが走る走る!
修行僧のように淡々と走る人あり、苦痛で表情を歪ませている人あり。
でも、誰もがみんな引き締まった足をしてるのがスゴイっす!
デュークもビックリのピタピタパンツをはいてても、全然OKだったりするもんね~。

そうこうしてる内に、前を通るランナー集団の人数が増えてきたな~と思ったその時、「あっ、O田さんや!!」とコレ蔵。応援に気付いてくれたようで、笑顔で近寄ってくれたO田さん。「頑張って~!」と声をかけるのが精一杯のワシらを後に、あっという間に走り去っていったのでした。

この後は、長居公園でアルフィーのミニライブが予定されていると知って、実は(短い)後ろ髪を
引かれていたに違いないコレ蔵ですが、「先回りして、O田さんのゴールを迎えてあげよう!」と、ちょっとたまにはエエこと言うやん。
もちろんワシも「合点だ!」と、またまたチャリで駆けつけたのでひた。
b0036608_0464769.jpg
ゴールは、大阪城公園の太陽の広場。チャリとはいえ交通規制で思うように走れず、先にゴールされてたらどうしよう?と、かつてのQちゃんと小出監督のような図を想像したけど、なんとか先に到着! 無事ゴールで迎えることができました~☆

いやいや、スポーツは清々しくていいね。
と、感化されやすい二人は、さっそく夕方から近所のスポーツセンターに行って、気持ちよい汗を流したのでした。ちゃんちゃん♪
[PR]

by viva-beer1221 | 2006-01-29 23:58 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31