クリスマスプレゼント…(ToT)

12月24日(土)
四国のサンタ(父)から、世にも恐るべきクリスマスプレゼントが~w(゜o゜)w
それは…マ・マ・マ・マンガだよ~ん(^^;)
b0036608_11494274.jpg
四半世紀前からの名作マンガ(しかも、おおむね初版モノ)がたっぷり詰まってて、ある種、お宝満載!
…その数、段ボール箱27個!!

ず~っとず~っと実家の屋上(の小屋)に保管してもらってたため、折にふれてはお小言をいただいていながらも適当にやりすごしてきたのだが、突如、四国の父から、何の前触れもなく、最終通告★
「これ以上、家に置いてたら地震が心配。屋上の重いものは皆撤去じゃ」
そそそ、そんな~!?

業者さんに頼んで、屋上の物を撤去することにしたという父。
思い立ったら、即行動。が常なので、問答無用状態っす。
「こっちで処分してもええけど、それはアカンのやろ? 送料は負担するから送る。そっちでなんとかし」

ガガ~ン(ToT)
「ンなこと言われても~。せやけど~。はぁ~? 分かった! もうエエわ。送って!」
てなワケ(?)で送ってもらうことにしたものの、まさに…「どうするオレ?!」

ところが、捨てる神あれば、拾う?神あり。
コレ蔵に状況を白状したところ、避難場所として「京都に置いたら?」
なななんと~!その手がありましたか!!

お蔭さんで、コレ家の空きスペースを確保☆
イブの午後着、27箱を無事に受け取ったという次第です。

とはいえ、運び入れた箱たちを前に、またまた呆然。
「この箱…そのまんま置いててもアカンやろ~?」 …さらに、「どうするオレ?」

急遽コーナンへ直行し、頑丈なでっかいメタルの棚を2つ購入。
しかし組み立ててるうちに、どう考えても2つじゃやっぱり足らんぜよってことになり、コレ蔵を再度コーナンへ送り込み、その間もコレ父に助けてもらって、せっせと組み立てにいそしむワシ。
そんなこんなしてたら、ほとんどイブは終わってしまったぜっ☆
協力してくれた(させられた?)コレ父に感謝感謝だす~m(_ _)m
ワハハ…鬼嫁?!

てことで、本棚は組み立ったものの、マンガの箱はそのまんま。
さて、どうするオレ?!
つづく~★

-追記-
送られたマンガのほか、「こっちで判断して、もうええやろというのは捨てたけん」と父。
ブラックジャックやマカロニほうれん荘、がきデカ、ドカベン連載時の「チャンピオン」に、すすめ!パイレーツやストップ!ひばりくん連載時の「ジャンプ」、槙村さとるデビュー当時からの「マーガレット」に、ガラスの仮面連載開始以来の「花とゆめ」、山岸涼子がまだ日出処天子の連載を始めるずっと前の創刊当初からの「LaLa」、ゆうきまさみがアニパロ描いてた「OUT」などなど…。
どうでもいい人には全く価値のない、でもワシにとっては輝ける雑誌たちが、こうして闇に葬られたのだ~。
…合掌。
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-24 15:49 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31