カリグラフィー作品展in中之島

b0036608_12511473.jpg12月10日(土)
縁あって、中之島の中央公会堂で開催された「カリグラフィー展」に行ってきやした
結婚式やら何かのポスター、書籍とかではよく見るけど、作品展っていうのは初めて!
行ってみると、なかなかの力作揃い。とっても見応えがありました
基本書体が4種類ほどあるみたいやけど、見てるうちにだんだん自分の好みが分かるから、面白いっす
また、聖書みたいなカッチリしたのから、漢字や仮名をおりまぜる遊び心たっぷりのものまで多彩で、思った以上に楽しめました
b0036608_12511445.jpg
特に印象的な作品があったから、話を聞くと、やはりカリグラフィー界の大先生らしき人の作品でひた(>_<)
一目見ただけでパワーを感じる作品。有り得ないような繊細な線と「これでもか~っっ!」みたいな(?)流麗なタッチ☆
やっぱ、どんな世界でも大御所はいるのね~(^。^;)

会場も、カリグラフィーを生かしたクリスマスツリーが飾られたりして、いい感じ。中央公会堂の建物の雰囲気にピッタリ
撮影禁止だったため、披露出来ないのが残念だす
[PR]

by viva-beer1221 | 2005-12-14 12:51 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31