人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discover 湊町!(味奉行)

Discover 湊町!(味奉行)_b0036608_1728399.jpg11月11日(金)
「味奉行」…それは、ワシが餃子道(?)を踏み出す第一歩となった店。
元々は、餃子に対して、何の思い入れもなかったはずが、西天満の「味奉行」に行き始めた頃から、やたら餃子が好きになり、今じゃ「晩飯は、3日と空けずに餃子」な人生を歩んでるもんな~(あと、週に1~2回は焼きそば食ってまふ。わはは)

会社引っ越しに伴う下見会のとき、近所でまず目に入ったのが、「味奉行みなみ店」のデカイ看板!
もはや餃子の好みもうるさくなり、味奉行からはめっきり足が遠のいてしまってたワシなのだが、やはり餃子道に誘ってくれた店には、一応リスペクトの念も。
いつかは行かねば!と思ってただよ。

…で、らぶりーKちゃんと、久しぶりに飲みに行くことになったこの機会にと、まんまと行ってまいりやした。
なんのことはない、残業と大雨のせいで、遠出する気力がなかったって説もありますが…(^^;)
久々の味奉行の餃子は懐かしかったものの、一緒に頼んだ「たこわさ」「キュウリの浅漬け」の力(?)もあって、食べるよりも飲む方が進んで…わはは
Kちゃんとしゃべって飲んで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたとさ。

仕事にまみれて合流できなかったダンサーAさま★ 次回、リベンジを早急にね!!

◆味奉行みなみ店…06-6631-6636
大阪市浪速区難波中1丁目4-15
【また行きたい度★★☆】 (ちょっと甘い点?)

by viva-beer1221 | 2005-11-12 17:50 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31