人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西アフリカからやって来た、コラ?!

西アフリカからやって来た、コラ?!_b0036608_261056.jpg西アフリカからやって来た、コラ?!_b0036608_261051.jpg西アフリカからやって来た、コラ?!_b0036608_261058.jpg












フレイムハウスにて遭遇した、西アフリカの楽器。
その名も、「コラ」というのだそう。
ポロロン♪という、なんともいえない軽やかで美しい音色と、西アフリカ出身という話を聞いて、思わず、「カリンバっていう楽器、持ってるんですけど~」と言ってしまった。
そしたら、なんと!やはりやはり、このお方(すみません、お名前存じ上げません)のご専門はカリンバなんだって! しかも、やはり(×3)京都のロビンさんのことは当然知っておられました。
世界は一つ。なんだかんだでつながってるね~♪
ちなみに、湿気にとっても弱いという、コレ…ちゃうちゃう、コラ。弦が11本もあって調弦が大変なんだって。そりゃひと仕事やわ。ウクレレ4本でも、真剣にやると…やもんね。

by viva-beer1221 | 2005-06-21 23:06 | つれづれ日記
line

旅とビールとウクレレを愛する女将(?)の食い倒れ記録などなど…。今はちょっぴりマラソンも頑張ってマス。


by viva-beer1221
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31